文化放送

番組紹介

土曜朝ワイド「ハピリー」パーソナリティを務めた玉川美沙が心機一転、新たに取組む音楽プログラム~「玉川美沙 MUSIC SELECTION」。毎週、様々な角度から特定のテーマを設定し、テーマにこだわったMUSIC SELECTIONをお届けします。玉川美沙自らが選曲に係わり、選曲した1曲1曲に込められた「想い」や「背景」を紹介していきます。 さらに、月1回のスペシャル企画としてピアニストであり作曲家の宮川彬良先生に出演頂き、毎回特定の切り口で「音楽」の楽しさや奥深さ、また時にはミステリアスさを、実演を交えて検証する“スペシャル”な放送に取組んでいきたいと考えます。

最新の記事

    最新情報

    2015年6月27日

    雨の続く浜松町より、6月ラストday

    梅雨の毎日、お元気ですか??

    トルコから帰ってきたばかりの玉川さん、
    オープニングでは「トルコのパンが美味しかった!」と熱弁。^^
    50センチもある焼きたてのパンをトランクに詰めて、
    買って帰ってきたそうですよ~。

    玉川さん.JPG


    そして今日の音当てクイズ!
    えりりんこと春山恵理アナウンサーと
    「今日はすぐわかった!」と盛り上がり。
    えりりんは、大好きらしいですよ、あのプチプチが。
    えりりん.JPG

    作曲家・宮川彬良さんの『ハピリーくらしっく』のコーナーでは、
    3回続いてきた「印税&著作権」話の完結編。
    お金の話と言いながら、
    ヒットとお金の関係性から
    作曲家としての今後のスタンスまで・・・
    深く語るところが、さすがの宮川節です!


    宮川先生.JPG


    たまコレは、『アイスクリーム LOVE』の討論会。
    シキリー、ヒラタさん(笑)、みなみちゃんにシラトリー、、、
    それぞれが好き勝手にアイス愛を語りました。
    玉川さんはトルコアイスの話を♪
    結論出なくてすみません・・・と思っていたら、
    ツイッターもメッセージもアイスクリームの話がいっぱい!
    みんなで盛り上がれて嬉しかったです~★

    その後もアイス話は尽きなくて、甘いあまーいハピリーだった・・・かな?


    ではではみなさん、素敵な週末を~。
    あ、浜松町は雨が上がりました!

    « 6/20  片山右京・玉川美沙 Radio Koguuu! レポート | メインに戻る | 6/27  片山右京・玉川美沙 Radio Koguuu! レポート »

    ページトップへ