文化放送

番組紹介

土曜朝ワイド「ハピリー」パーソナリティを務めた玉川美沙が心機一転、新たに取組む音楽プログラム~「玉川美沙 MUSIC SELECTION」。毎週、様々な角度から特定のテーマを設定し、テーマにこだわったMUSIC SELECTIONをお届けします。玉川美沙自らが選曲に係わり、選曲した1曲1曲に込められた「想い」や「背景」を紹介していきます。 さらに、月1回のスペシャル企画としてピアニストであり作曲家の宮川彬良先生に出演頂き、毎回特定の切り口で「音楽」の楽しさや奥深さ、また時にはミステリアスさを、実演を交えて検証する“スペシャル”な放送に取組んでいきたいと考えます。

最新の記事

    最新情報

    2015年7月 4日

    なっトーク!!!

    毎日、雨が続いてますね... 涼しいけど、ジメジメ。
    たまちゃんの元気な声でジメジメ吹き飛ばしてもらいましょう!


    ハピリーくらしっく、今週は「グループサウンズ」として
    ひとくくりされがちな2つのバンド『ザ・タイガース』と『ザ・スパイダース』、
    これがどれだけ違うのか?を勉強しました。

    コピー ~ 0704.JPG
    今週は『ザ・スパイダース』について。


    「ノー・ノーボーイ」や「夕日が泣いている」など
    ザ・スパイダースの代表曲を紹介していただきました。

    オタヨリーは30歳以下なので知らないことばかりでした...
    放送で勉強したいと思います!笑

    来週も続きます!お楽しみに!



    たまコレたまスぺでは7月10日が近い...
    ということで、テーマは「納豆」!!!!

    放送開始前からメールがいっぱい!

    放送中もいっぱい!!

    みなさん納豆好きなんですね~


    そこで玉ちゃんにも納豆を!

    コピー ~ 0704 2.JPG

    食べてもらいましたよ~


    用意したのは、納豆!ポッカレモン!オリーブオイル!

    コピー ~ 0704 4.JPG

    おいしいっ!みなさんおすすめです!

    夏さっぱりしたいときにぴったりです。


    ほかにも、

    同じネバネバ食品と一緒に

     ・めかぶ、とろろ、つるむらさき、モロヘイヤ、オクラ、もずく、とろろ昆布など


    発酵食品と一緒に
    ・ チーズ、ヨーグルト、味噌、キムチなど

    こちらがおすすめの食べ方です。

    ぜひいっぱいまぜまぜして食べてくださいね


    今週は納豆トークで盛り上がりました。

    来週もおたのしみにー!


    « 6/27  片山右京・玉川美沙 Radio Koguuu! レポート | メインに戻る | 7/4 片山右京・玉川美沙 Radio Koguuu!!レポート »

    ページトップへ