文化放送

番組紹介

土曜朝ワイド「ハピリー」パーソナリティを務めた玉川美沙が心機一転、新たに取組む音楽プログラム~「玉川美沙 MUSIC SELECTION」。毎週、様々な角度から特定のテーマを設定し、テーマにこだわったMUSIC SELECTIONをお届けします。玉川美沙自らが選曲に係わり、選曲した1曲1曲に込められた「想い」や「背景」を紹介していきます。 さらに、月1回のスペシャル企画としてピアニストであり作曲家の宮川彬良先生に出演頂き、毎回特定の切り口で「音楽」の楽しさや奥深さ、また時にはミステリアスさを、実演を交えて検証する“スペシャル”な放送に取組んでいきたいと考えます。

最新の記事

    最新情報

    2015年7月 4日

    7/4 片山右京・玉川美沙 Radio Koguuu!!レポート

    レーシングドライバー、登山家、そして自転車大好き!片山右京さんの登場です。
     
    右京)玉ちゃん重役出勤だねー。
     
    玉)ひえーーーーーーー
     
    右京)僕もこの前スケジュール間違えて仕事とばしちゃったけどね。でも怒る気がしないね。ハッピーで人の事を心配する余裕があるの。
     
    玉ちゃんが、アッって思ってスタジオに向かって来るときに、つまずいて転んだり、茄の皮向いてて手を切ったりしなくて良かった。全然怒る気がしない。
     
    玉)6月最後の週末にチーム右京に朗報が・・・。良かった。
     
     
    右京)優勝した窪木選手は普段はトラックの競技とか、来年のリオに向かって頑張ってて、アジア選手権の代表にも選ばれて、オムニアムっていうのでも3冠獲ったりして、それに続くナショナルチャンピオンジャージなんで、なんて言っていいか・・・。
     
    玉)先週(6/27~6/28)、栃木県那須町で、「全日本自転車競技選手権大会ロードレース」が行われ、男子エリート ロードレース(240.0km)で、Team UKYOの窪木一茂選手が優勝、畑中勇介選手2位のワン・トゥー・フィニッシュしました。
     
    右京)これだけ聞くと窪木がすごく強いって思っちゃうんですけどmこれぞまさにチーの力だったわけです。
    今回は、うちのエースでありキャプテンであり司令塔の土井君が自分のライダー生命の集大成としてチャンピオン狙ってたんです。もしチャンピオン獲ったら彼女にプロポーズするってくらいのつもりでいたんですよ。
    それが今回の那須は、スピードが出るステージだったから、逃げて行くタイプの土井君だけど、後ろがすぐ追いついてくるから途中で自分じゃ勝てないって分かったんでしょう。最初からかき回して皆の足を使わせようとしてて、ラスト5キロにダッシュして、そうすると他のスプリンター選手も追いかけるでしょ。そうすると独走している所を捕まる。そしたら2位になった畑中君がすぐカウンターでまたアタックする。すると皆が反応してそれを追いかけなきゃいけなくなる。そして満を持して窪木がスピード生かしてアタックして勝てたんです。エースの為に動いてくれて本当にありがとうってメールしたの。
    これが僕たちが目指していたチームワークなんだって。
    良いときもあるし悪い時もあるしね。
    だから本当に嬉しいんだけど、あれ?僕が行かない方がいいのかな??
     
    でも皆が頑張ったところを見せたかったですってメール貰って、ジーンとしちゃってね。今後もいい報告が続くように応援お願いします。
     
     
    今週のお便り  
     
    東京都小平市の男性 ラジオネーム:「弱虫サドル」さんからのメール
     
    右京さん、玉ちゃん、初めまして。
    TOJ(ツアー・オブ・ジャパン)東京ステージ(5/24)に家族で観戦しました。私は
    ロード歴5年の駆け出しですが、草レースやヒルクライムに参加しています。
    TOJ東京ステージは妻にロードの世界を見せるのにいい機会だと思い、
    一緒に見に行きました。弱虫ペダルの影響もあって、何となくロードレースを
    知っていた妻も娘も興奮し、妻用のロードを購入することになりました。
    観戦中、チームUKYOのサポートカーが目の前に止まり、スタッフの方が降りて
    来たのですが、運転席を覗くとそこには右京さんがいるではないですか!!!
    思わず「いつもラジオ聞いてまーす」と周りの状況も読まず、叫んでしまいました。
    しかし、右京さんはこちらを見て手を振って下さったので、右京さんとチームUKYO
    のファンになってしまいました。(実はランプレメリダのファンだったのですが(笑))
    全日本選手権も観戦して、チームUKYOを全面的に応援しました。
     
    右京さんのお答え
     
    でもね、ラジオ聴いてますって方、意外と多いの(笑)
    ありがたいんですよね。
    僕の手を振っていい人だと思わせろプロジェクトにまんまとハマって、これでまたチーム右京ファンを一人増やしました。
     
    玉)応援は目に見える形でお願いします(笑)
     
    右京)サポータークラブも結果が出てじわじわ広がっていて嬉しいです。
     
    弱虫サドルさん、今度は奥さんと一緒にレース参加できるようになっていくかもしれませんね。そうすると奥さんもカーボンフレーム欲しいってなりますよ。頑張って働いて下さい。
     
    番組では皆さんからの質問を受け付けています。
    自転車に関すること、健康やエコに関すること、右京さんに相談したいことなど何でもOKです。
    メールの方は、 tama@joqr.net
    ハガキの方は、〒105-8002 文化放送 【玉川美沙ハピリー Radio Koguu】までどうぞ!
     
    今週の一曲
     
     
    M  DON'T KNOW WHY  feat.ジェシー・ハリス  /   原田知世  

    « なっトーク!!! | メインに戻る | 街路樹に目を向けてみませんか? »

    ページトップへ