文化放送

番組紹介

土曜朝ワイド「ハピリー」パーソナリティを務めた玉川美沙が心機一転、新たに取組む音楽プログラム~「玉川美沙 MUSIC SELECTION」。毎週、様々な角度から特定のテーマを設定し、テーマにこだわったMUSIC SELECTIONをお届けします。玉川美沙自らが選曲に係わり、選曲した1曲1曲に込められた「想い」や「背景」を紹介していきます。 さらに、月1回のスペシャル企画としてピアニストであり作曲家の宮川彬良先生に出演頂き、毎回特定の切り口で「音楽」の楽しさや奥深さ、また時にはミステリアスさを、実演を交えて検証する“スペシャル”な放送に取組んでいきたいと考えます。

最新の記事

    最新情報

    2016年11月 6日

    11/5 Radio Koguuu! レポート!

    レーシングドライバー、登山家、自転車大好き!
    4
    年連続のチャンピオンが見えてきた片山右京さんの登場です。

    IMG_2835.JPG

     

    右京)シーズンが終わりに近づいて来て、10月の終りには大きなレースが立て続けにあったけど選手に「ここは大事だよ」と伝えたら頑張ってくれたよ。このままいけば4年連続のチャンピオンが見えてきたかな。

    それよりも大きな意味があったのが「ジャパンカップ」かな。

    やっぱりワールドツアーチームが出てくる、日本で唯一のすごいレースだからね。

    そういうクラスの選手と一緒に走れるっていうのは胸を借りる意味なんだと思っていたんだけど、うちのチームのやんちゃ坊主「ジョン」が頑張っちゃったね。

    最後2メートル差で2位だったんだけど、でもこの差は絶対に埋められない2位だった。

    やっぱりプロはすごいと感じたよ。この2メートルをコントロールし続けて走るプロの集団に頭が下がるね。

    今後の目標が見えたかな。

    終わってみた結果はアジアで5位というところまでポイント稼げたから、内容と結果で実りのある結果でした。

    4年前にチーム作った時には「ジャパンカップ」は出れなかったわけで、振り返ってみると続けることはこんなにも自信がつくものなんだなって改めて感じました。

     

    今週のお便りのコーナー

     

    群馬県館林市の男性 RN「ぽんすけ」さんからのお便り

     

    右京さん、玉ちゃん、おはようございます。

    10/2210/23の宇都宮で行われたジャパン・カップ家族で見に行きました。

    毎年行ってますが、お祭り騒ぎで楽しいですね。

    右京さんはチームカーを運転していましたね。

     

    右京さんのお答え


    右京)していましたね。

    本チャンのレースでは8万人ものかたに来ていただいて驚きました。

    自転車のレースの注目度があがってきたってことだと思うよね。

    毎年どんどんお客さんが増えてきていて、それでこの番組でもグッズ紹介させていただいたりね。


    「大通り1丁目交差点チーム右京コーナー」を毎年のぼりを上げて出していますよ。

    今年は過去最高の売り上げでチーム成績も過去最高でしたから。


    玉)すばらしい!いい週末でしたね(笑)

    右京)ほんとに何とか年を越せそうです(笑)

    玉)やっぱりグッズを買い求める方が多いということは、応援したいという気持ちと、かっこいいチームのあのグッズが欲しいという方が増えてきたってことですよね!


    右京)知名度が上がってきた手ごたえがあります。

    ただ僕の一押しのグッズ「チーム右京応援バージョン'初音ミク"クッション」が全く売れないんですよね。

    でも裏地にサインして売り始めたらすごい勢いで売れ始めました。でもそれってあくまでもサインが欲しいだけで、なんでもよかったんじゃないかなって(笑)

    だからチーム右京もまだまだ本物じゃないって思ったかな。

     

    番組では皆さんからの質問を受け付けています。
    自転車に関すること、健康やエコに関すること、右京さんに相談したいことなど何でもOKです。
    メールの方は、 tama@joqr.net
    ハガキの方は、〒105-8002 文化放送 【玉川美沙ハピリー Radio Koguuu】までどうぞ!

     

    今週の一曲

    M
       September   /  原田知世    

     

    « 浜祭、ありがとうございました! | メインに戻る | チーズの匂いってすごいね »

    ページトップへ