文化放送

番組紹介

土曜朝ワイド「ハピリー」パーソナリティを務めた玉川美沙が心機一転、新たに取組む音楽プログラム~「玉川美沙 MUSIC SELECTION」。毎週、様々な角度から特定のテーマを設定し、テーマにこだわったMUSIC SELECTIONをお届けします。玉川美沙自らが選曲に係わり、選曲した1曲1曲に込められた「想い」や「背景」を紹介していきます。 さらに、月1回のスペシャル企画としてピアニストであり作曲家の宮川彬良先生に出演頂き、毎回特定の切り口で「音楽」の楽しさや奥深さ、また時にはミステリアスさを、実演を交えて検証する“スペシャル”な放送に取組んでいきたいと考えます。

最新の記事

    最新情報

    2016年12月31日

    大晦日です~^^

    2016年最後のハピリー!
    オープニングの際にスタジオから見える朝陽がとってもきれいでしたよ。
    なんだかよい年越しが出来る、そんな予感。
    123101

    年内最後なので、ハピリー出演者の方々を、
    改めてご紹介。
    まずはニュースの粕谷紘世さん。
    お正月は「テレビ見たりゴロゴロしたり、普通ですーーー」だそうです。
    ゆっくり休養とってくださいね。
    123102

    ニュースたまて箱の鈴木ビンさん。
    今夜の宮川彬良さんの「チョー!年越しコンサート」に行かれるそうです。
    今年も毎回楽しくてわかりやすくてためになる解説をありがとうございました!
    123103

    ハピリーくらしっくの宮川彬良先生。
    一年間の先生の「大発見」を中心に振り返りました。
    ハピリーの後、おうちで少し仮眠してから、夜はすみだトリフォニーホールでの年越しコンサートへ。
    来年の企画も続々考え中です!お楽しみに。

    123104

    そして、もちろん、我らが"たまちゃん"こと、玉川美沙さん。
    たまコレのコーナーで「スペインのカウントダウンイベント」である「12の幸せのブドウ」にチャレンジした
    画像をみなさんに^^。

    3秒に1度『ゴーン』となる鐘の音に合わせて
    ぶどうを一粒ずつ願いをこめながら食べていく・・・ということなのですが、
    123105

    この時、たしか4回目の鐘の音。口の中に、まだぶどうが残ってる感じなのに、

    またもや「ゴーン」・・・

    123106

    「鐘の音、早すぎない??」と目でモノ申す・・・(笑)
    結局、12個まではたどりつけませんでした。

    今の季節、ぶどうを入手するのはなかなか大変ですが、我こそは!と思う方はぜひやってみてください。

    2016年もハピリーを一緒に楽しんでくださって、
    ありがとうございました!
    新しい年も、どうぞよろしくお願いいたします。

    では、来年(笑)またお会いしましょうね!
    良いお年をお迎えください。











    « 12/24 Radio Koguuu! レポート! | メインに戻る | 12/31 Radio Koguuu! レポート! »

    ページトップへ