文化放送

番組紹介

土曜朝ワイド「ハピリー」パーソナリティを務めた玉川美沙が心機一転、新たに取組む音楽プログラム~「玉川美沙 MUSIC SELECTION」。毎週、様々な角度から特定のテーマを設定し、テーマにこだわったMUSIC SELECTIONをお届けします。玉川美沙自らが選曲に係わり、選曲した1曲1曲に込められた「想い」や「背景」を紹介していきます。 さらに、月1回のスペシャル企画としてピアニストであり作曲家の宮川彬良先生に出演頂き、毎回特定の切り口で「音楽」の楽しさや奥深さ、また時にはミステリアスさを、実演を交えて検証する“スペシャル”な放送に取組んでいきたいと考えます。

最新の記事

    最新情報

    2017年2月18日

    今日は何の日?

    春一番は吹きましたが、今朝は寒い朝になりました。

    今日は宮川彬良さんの56回目の誕生日!
    170218A.JPG
    お誕生日おめでとうございます!と言ったところ...
    宮川先生は特別な気持ちでこの朝を迎えたとの事。
    それは来年、2018年2月18日問題。
    来年の今日へのカウントダウンが始まったからなのです!

    ???

    実は親友である平原まことさんが自らの芸能生活30周年、そして40周年...と、
    そういう区切りの年にリサイタルを開くのを横目で見ながら、
    宮川先生自身はちょっと恥ずかしいなぁなんて思っていたそうで、
    もし自分がやるなら誕生日の2月18日にちなみ、

    2018年の2月18日に、2018席のホールでコンサートをやろう。

    なんて話を以前からしていたのですが、
    2年前くらい前から、やるならそろそろホールを押さえなくちゃとか
    いろいろなことが頭をよぎり始め、そしてだんだん重荷感が芽生え始めたそうです。
    そんな時、浜松のアクトシティのスタッフさんが是非ウチで、と名乗り出てくださり、
    その場でホールの予定を見たところ、なんと空いている!と。
    そしてその日は日曜日である、と。
    ホールを押さえたので、やることは決定!
    さぁ何をしよう??
    誰を呼ぼう??
    お客さんの為にツアーを組む??
    まだまだやることはいっぱいですが
    宮川先生にしかできないコンサートになりそうですね!
    170218B.JPG



    来週はスペシャルウィーク。
    ハピリーでは俺のうどん、俺のそば」と題し、
    いろんな角度から「うどん」と「そば」を比べてみますよ!
    既にみなさんから「うどん」「そば」情報が届いています!
    ご当地うどん・そば情報、
    どんな食べ方をするか。そしてこだわりを教えてくださいね。

    プレゼントは
    【ハピリーセレクト!ご当地うどん3種食べ比べセット】3名様
    【ハピリーセレクト!ご当地そば3種食べ比べセット】3名様に!
    170218C.JPG
    どれが当たるかお楽しみ!【ハピリー土曜日の本棚でご紹介した本】10名様に!
    170218D.JPG
    皆さんのご参加、お待ちしています!

    « 2/11 Radio Koguuu! レポート! | メインに戻る | 2/18 Radio Koguuu! レポート! »

    ページトップへ