文化放送

番組紹介

土曜朝ワイド「ハピリー」パーソナリティを務めた玉川美沙が心機一転、新たに取組む音楽プログラム~「玉川美沙 MUSIC SELECTION」。毎週、様々な角度から特定のテーマを設定し、テーマにこだわったMUSIC SELECTIONをお届けします。玉川美沙自らが選曲に係わり、選曲した1曲1曲に込められた「想い」や「背景」を紹介していきます。 さらに、月1回のスペシャル企画としてピアニストであり作曲家の宮川彬良先生に出演頂き、毎回特定の切り口で「音楽」の楽しさや奥深さ、また時にはミステリアスさを、実演を交えて検証する“スペシャル”な放送に取組んでいきたいと考えます。

最新の記事

    最新情報

    2017年3月18日

    今日から3連休

    今日から3連休。
    そして卒園、卒業式の季節ですね。

    ハピリーくらしっくは「俺のナベプロ」完結編!
    ダイナマイトしゃかりきサーカスの3人が登場。
    ザ・ピーナッツメドレーを披露してもらいました!
    170318A.JPG
    170318B.JPG
    宮川先生いわく、ナベプロはミュージシャンのプロダクションとしてスタートしたこともあり、
    お笑い芸人にもオシャレ感が根底に感じられるとの事でした。
    最後にナベプロ新旧取り混ぜのネームパレード!
    あの人も!この人も!ナベプロ(ワタナベエンターテイメント)に
    所属している、していた方々は確かにどこかナベプロっぽさを感じられると思いませんか?



    今日のたまコレ・たまスペではSA・PAのお話。
    連休に車で遠出をする際は、
    時間でリフレッシュのタイミングを作ってくださいね。
    連続運転時間が2時間を超える場合は、必ず間に10分以上の休憩をとりましょう。

    休憩の際にオススメしたいのがコレ!
    「アメリカンドッ君」
    170318C.JPG
    アメリカンドッ君には、顔の焼き印がついていて
    このベースの顔に、店頭に置いてあるマヨネーズ、ケチャップ、マスタードを
    トッピングしてデコレーションするのが
    家族連れやカップルに大人気なんだそうです。
    170318D.JPG
    首都高や東名、小田原厚木道路などにあるいくつかのPAで売っていますので、
    是非チェックしてみてくださいね!


    そしてこんな協会があるのはご存知ですか?
    サぱとは、サービスエリア・パーキングエリアのこと!
    サービスエリア・パーキングエリアの魅力を分かち合い、楽しむ協会だそうです。
    今朝は日本サぱ協会の山形みらいさんに電話でご出演いただきました。
    山形さんが言うには「SA・PAは万博のパビリオンのようなもの」で
    その地域が一目でわかるような特徴をもった場所なんだそうです。
    これから車でお出かけの際「サぱ」に立ち寄ってみてくださいね。

    « 3/11 Radio Koguuu! レポート! | メインに戻る | 3/18 Radio Koguuu! レポート! »

    ページトップへ