文化放送

番組紹介

土曜朝ワイド「ハピリー」パーソナリティを務めた玉川美沙が心機一転、新たに取組む音楽プログラム~「玉川美沙 MUSIC SELECTION」。毎週、様々な角度から特定のテーマを設定し、テーマにこだわったMUSIC SELECTIONをお届けします。玉川美沙自らが選曲に係わり、選曲した1曲1曲に込められた「想い」や「背景」を紹介していきます。 さらに、月1回のスペシャル企画としてピアニストであり作曲家の宮川彬良先生に出演頂き、毎回特定の切り口で「音楽」の楽しさや奥深さ、また時にはミステリアスさを、実演を交えて検証する“スペシャル”な放送に取組んでいきたいと考えます。

最新の記事

    最新情報

    2017年5月 6日

    短くても安心!良質な睡眠のすすめ

    GWも残すところ、あと2日。
    みなさん、ゆっくり休めましたか?
    5月6日のハピリー、今日のテーマは「さらば!睡眠不足」でお送りしました!

    宮川先生のハピリーくらしっくは、先週始まった「楽器で五十音」の続きです。
    先生が、iPhoneのボイスメモで録音した様々な楽器の音色で五十音を表現♪


    20170506画像1.JPG

    先週の「パピプペポ」に続いて、今週は「カキクケコ」♪
    「すり込み」という噂もありますが、そう思って聞くと、本当にそんな風に聞こえてきます!

    20170506画像2.JPG

    コーナーの途中では、リスナーから五十音に聞こえる音の情報が届きました!
    みなさんも、お手持ちの携帯電話やレコーダーで録音した音を是非とも番組へお送りください!
    「楽器で五十音当て」でお待ちしております♪

    20170506画像3.JPG

    8時代にお越しいただいたのは快眠セラピストの三橋美穂さん。
    快適な睡眠を実現するための寝具選びについてお話を伺いました!
    皆さん、マットレスを買いに行く時は、出来るだけパジャマに近い格好で行くようにしましょう!

    20170506画像4.JPG

    三橋さんがコーディネートした快眠ヘッドスパ「Q's for-rest」が有楽町のマルイに先月オープン!
    森のような空間で、心地良いマッサージが受けられるので、皆さん気持ちよくて眠ってしまうそうです。

    20170506画像5.JPG

    9時代には、睡眠専門医の坪田聡先生からのコメントと著書の内容をご紹介しました!
    こちらの著書は、睡眠時間の短さに悩んでいる方必見!
    睡眠時間が短くてもハッピーな毎日が送れる「ショートスリーパー」になるための方法を教えてくれています。

    今日の放送を聞き逃した方は、ラジコのタイムフリー機能で、本日のオンエアをお聞き下さい。

    皆さん、忙しくても良質な睡眠で疲れを癒してくださいね♪

    « 4/29 Radio Koguuu! レポート! | メインに戻る | 5/6 Radio Koguuu! レポート! »

    ページトップへ