文化放送

番組紹介

土曜朝ワイド「ハピリー」パーソナリティを務めた玉川美沙が心機一転、新たに取組む音楽プログラム~「玉川美沙 MUSIC SELECTION」。毎週、様々な角度から特定のテーマを設定し、テーマにこだわったMUSIC SELECTIONをお届けします。玉川美沙自らが選曲に係わり、選曲した1曲1曲に込められた「想い」や「背景」を紹介していきます。 さらに、月1回のスペシャル企画としてピアニストであり作曲家の宮川彬良先生に出演頂き、毎回特定の切り口で「音楽」の楽しさや奥深さ、また時にはミステリアスさを、実演を交えて検証する“スペシャル”な放送に取組んでいきたいと考えます。

最新の記事

    最新情報

    2018年4月30日

    彬良くんとたまちゃん

    こんばんは。
    ついにやってきました。月の最終月曜日。
    ハピリーくらしっくでもおなじみでした、宮川彬良先生。
    ハピリーで6年一緒にお送りしてきましたが、
    ちゃんと質問をしたことがなかったのでしてみました。
    音として嫌いな楽器はないけれど、書くという作業の上でバリトンサックスが嫌い。
    NHKで放送されていた「ゆうがたクインテット」にまつわる話もきけましたね。
    宮川先生には今後も素朴な質問を聞いていきます。
    あなたの聞いてみたいこともぜひ送ってください。
    IMG_7063.JPG

    <第五回プレイリスト>
    クインテット テーマ 夏 / アキラ・スコア・シャープ・アリア・フラット
    2017年紅白歌合戦グランドオープニング / 宮川彬良


    番組の感想やリクエストは、下記のメールアドレスまで。
    tama@joqr.net

    « 第4回MUSIC SELECTIONのテーマは「手紙」 | メインに戻る

    ページトップへ