文化放送

番組紹介

土曜朝ワイド「ハピリー」パーソナリティを務めた玉川美沙が心機一転、新たに取組む音楽プログラム~「玉川美沙 MUSIC SELECTION」。毎週、様々な角度から特定のテーマを設定し、テーマにこだわったMUSIC SELECTIONをお届けします。玉川美沙自らが選曲に係わり、選曲した1曲1曲に込められた「想い」や「背景」を紹介していきます。 さらに、月1回のスペシャル企画としてピアニストであり作曲家の宮川彬良先生に出演頂き、毎回特定の切り口で「音楽」の楽しさや奥深さ、また時にはミステリアスさを、実演を交えて検証する“スペシャル”な放送に取組んでいきたいと考えます。

最新の記事

    最新情報

    2018年4月23日

    第4回MUSIC SELECTIONのテーマは「手紙」

    第4回MUSIC SELECTIONのテーマは「手紙」
    IMG_5981.JPG
    こんばんは。
    みなさんは「手紙」書きますか?
    ネットの普及のせいなのか筆を持つ機会も減りましたね。
    たまに出さなきゃいけない時に、切手をいくら張っていいか戸惑ってしまいます。

    あと手紙の最初、季節の挨拶を考えるのが本当に難しい、、、
    シャクナゲ、漢字で書けますか?
    tegami.JPG

    <第四回プレイリスト>
    出さない手紙 / 松任谷由実
    In Your Letter / REO Speedwagon
    便箋歌 / クラムボン


    番組の感想やリクエストは、下記のメールアドレスまで。
    tama@joqr.net

    « 第3回MUSIC SELECTIONのテーマは「月曜日」 | メインに戻る | 彬良くんとたまちゃん »

    ページトップへ