文化放送

番組紹介

土曜朝ワイド「ハピリー」パーソナリティを務めた玉川美沙が心機一転、新たに取組む音楽プログラム~「玉川美沙 MUSIC SELECTION」。毎週、様々な角度から特定のテーマを設定し、テーマにこだわったMUSIC SELECTIONをお届けします。玉川美沙自らが選曲に係わり、選曲した1曲1曲に込められた「想い」や「背景」を紹介していきます。 さらに、月1回のスペシャル企画としてピアニストであり作曲家の宮川彬良先生に出演頂き、毎回特定の切り口で「音楽」の楽しさや奥深さ、また時にはミステリアスさを、実演を交えて検証する“スペシャル”な放送に取組んでいきたいと考えます。

最新の記事

    バックナンバー

    2011年11月16日

    今度の土曜はイベントですよ~

     ハピリーは現在、7回目の放送に向けて準備中です。ゲストは絵本作家のよしながこうたくさん。9時前プレゼントは、アンディ・ラウ主演の「新少林寺」です。今回は5組10名様に劇場招待券をプレゼントします!
     さて、今度の土曜日、19日、ハピリーパーソナリティの玉川美沙が、東京・恵比寿で行われる「ココカラ。和歌山」フェスティバルでトークショーを行います。
     トークショーは午後3時から。場所はJR恵比寿駅西口すぐです。文化放送・石田絵里奈アナも登場しますよ。トークショーだけでなく、みかん狩りゾーンや物産展ゾーンもあります。入場無料、予約不要ですから、和歌山の美味しいものを堪能しに、そして、たまちゃんのトークを聴きに、お出かけになってみませんか? (番組責任者 SP)

    « 2011年10月 | メインに戻る >> | 2011年12月 »

    2011年11月12日

    ハピリー6回目終了!

     週間ワタシニュース、たまハピ相談室、そして、ハピリーワンダーランド・・・毎回、多くの方からメールやFAXを頂戴しております。ありがとうございます。1枚でも多く、番組内でご紹介していきますね!
    介護の話を真剣に聞く玉川さん.JPG 今日のゲストは精神科医の和田秀樹さん。診療だけでなく、著書の数はすでに520冊。しかも、「介護離職」をテーマに、橋爪功さんや秋吉久美子さん主演の映画を製作中とか。
     和田さんの映画は、1作目の「受験のシンデレラ」が感動的な作品だったので、来年5~6月ごろ公開となるこの作品も楽しみです。
     今日、和田さんをお迎えしたのは、「40代からの学び方」をうかがうため。年金支給年齢が70歳まで引き上げられる可能性があることを考えれば、今からタネをまき、ずっと勉強していけるものや趣味にできるものを、40代の今から
    身につけておく必要があるという言葉に、たまちゃん以下スタッフ一同、ナットク。
    和田秀樹さんの著書.JPG 左の写真が和田さんの最新刊。中経出版から好評発売中のもの。タイトルどおり、これからの人生は、40代の過ごし方で決まる・・・和田さんの話を聞きながら、再認識させられました。
     さて、来週は、絵本作家のよしながこうたくさんをお迎えします。9時台のゲストコーナー「たまスペ」では、様々なジャンルで活躍されている方をお迎えし、他メディアではなかなか聞けないお話を、玉川美沙が引き出していきますので、どうぞご期待ください。
     また、恒例の9時前プレゼント・・・来週の映画チケットプレゼントは、アンディ・ラウ主演「新少林寺」。その後も、話題作を取り揃えてプレゼントしますので、ハピリーを宜しくお願いします!! (番組責任者 SP)

    « 2011年10月 | メインに戻る >> | 2011年12月 »

    2011年11月10日

    ハピリー準備中

     知人の参議院議員から、きのうと今日、東京・新橋駅前で港区商店会と全国28自治体の特産品展が行われているというメールがきたので出かけてきました。
     一番、多くのお客さんを集めていたのが、写真の福島・いわきのブース。「がんばっぺ いわき」のキャッチフレーズに、わずかでも応援したくなり串焼きを買い求めてしまいました。
    sH2xMNYOUAbKk_3-29423-1-attach-d3.jpg 「玉川美沙ハピリー」では、何と、チーフDがいわき出身。番組では、このいわき市をはじめ、被災地を、さまざまな角度から応援していきたいと思っています。
     今度の土曜日、12日の放送では、フラガールが登場します。このほか随時、お伝えしていきますので、是非、番組ともども、被災地にエールを送りましょう!
     ちなみに、今週のゲストは精神科医で大学教授でもある和田秀樹さん。40代からの生き方を提案していただきます。和田さんには、ステキなお嬢さんもいらっしゃいます。天才・和田秀樹が語る子育て論も、お楽しみに! (番組責任者 SP)

    « 2011年10月 | メインに戻る >> | 2011年12月 »

    ページトップへ