文化放送

番組紹介

土曜朝ワイド「ハピリー」パーソナリティを務めた玉川美沙が心機一転、新たに取組む音楽プログラム~「玉川美沙 MUSIC SELECTION」。毎週、様々な角度から特定のテーマを設定し、テーマにこだわったMUSIC SELECTIONをお届けします。玉川美沙自らが選曲に係わり、選曲した1曲1曲に込められた「想い」や「背景」を紹介していきます。 さらに、月1回のスペシャル企画としてピアニストであり作曲家の宮川彬良先生に出演頂き、毎回特定の切り口で「音楽」の楽しさや奥深さ、また時にはミステリアスさを、実演を交えて検証する“スペシャル”な放送に取組んでいきたいと考えます。

最新の記事

    バックナンバー

    2011年11月 1日

    レシピって.....(--;

    4回目の『ハピリー』も楽しんでいただけたでしょうか?

    3時間ホントにあっという間で、たくさん届くみなさんからのメッセージを読む時間が

    まったくもって足りない!!!!

    う~ん....ワタシがしゃべりすぎっていうだけの話??(--;

    さてさて、その4回目の放送の中「たまコレ」ではホットケーキミックスの話をしました。

    ワタシがあらゆる料理を手抜きするために使っているよ~なんて話。

    たとえばパンを焼くという話をしたものの、じゃあレシピは? となると

    いつも目分量でしか料理しないワタシは、各材料の正確な分量を紹介できず....(汗)

    リスナーの方からも「不完全燃焼です」というメッセージが届く始末。

    申し訳ない!

    ワタシのブログ『たまにはちゃんと』のほうでひとつレシピ本からの詳細をアップしてあります。

    もしよろしければご参照くださいませ(^^;→http://ameblo.jp/tama-ch/


    今週の「たまコレ」ではどんなものをオススメしようかな~

    また詰めがあまい!なんてお叱りをいただかないようにせねばっ(><)


    そうそう! 今週は『ハピリー』の前に『浜祭』がありますよ~!

    11月3日(木)、ワタシも14時くらいから大竹まことさんと一緒に番組に参加予定。

    お天気もよさそうだし、楽しみです(^^)

    ぜひ遊びに来てみてくださいね~♪

    « 2011年10月 | メインに戻る >> | 2011年12月 »

    ページトップへ