文化放送

番組紹介

土曜朝ワイド「ハピリー」パーソナリティを務めた玉川美沙が心機一転、新たに取組む音楽プログラム~「玉川美沙 MUSIC SELECTION」。毎週、様々な角度から特定のテーマを設定し、テーマにこだわったMUSIC SELECTIONをお届けします。玉川美沙自らが選曲に係わり、選曲した1曲1曲に込められた「想い」や「背景」を紹介していきます。 さらに、月1回のスペシャル企画としてピアニストであり作曲家の宮川彬良先生に出演頂き、毎回特定の切り口で「音楽」の楽しさや奥深さ、また時にはミステリアスさを、実演を交えて検証する“スペシャル”な放送に取組んでいきたいと考えます。

最新の記事

    最新情報

    2012年2月18日

    ハピリーサンド完成間近!!

    今朝は車や屋根にうっすらと雪が積もっていたという方も多かったのではないでしょうか?


    今日のお花プレゼントは春を先取り!
    「チューリップの鉢植え」です!
    チューリップ.JPG


    そして、ハピリーサンドを作るに当たり、やはり我々素人だけで作るのではなく、
    プロの意見を参考にさせて頂きましょう!ということで、
    本日のゲストに日本パンコーディネーター協会代表の稲垣智子さんをお迎えしました!!
    稲垣智子さんと玉川美沙.JPG
    稲垣さんはパンにかかわるデザイン、マーケティング、MD、商品開発を手掛けていらっしゃるということで、
    大量のリスナーの皆さんからお寄せいただいたサンドイッチレシピの中から、優秀作品3点を選んでいただきました!!


    優秀作品に選ばれたレシピは...


    RN:かめはね さんの
    「焼肉にレタスに半熟目玉焼き(できるだけカロリーオフ)」


    RN:はるか さんの
    「リンゴのバターソテーと豚肉」


    RN:くるくるみらくる さんの
    「アボカド、ツナ、レモン、ベーコンにマヨネーズ」


    この3人のレシピの中から、来週ついに最優秀レシピを決定しますのでお楽しみに!!


    そして今日のクイズの問題、
    「一日にアナログ時計の長針と短針は何回重なるでしょうか?」という問題。
    何通かメールをいただいたので解説します。

    長針と短針が重なるのは22回.JPG

    まず一日の半分12時間で長針と短針は11回重なります。
    24時間で考えると24時も重なるので23回針は重なりますが、
    問題では「一日に」と出題したので、
    23時59分59秒までが一日になり、24時00分00秒は翌日と考え、
    正解は22回とさせて頂きました。


    ハピリー史上最難問だったのではないでしょうか...


    written by スタッフの一番若い衆

    « 「ふわりー」に決定!! | メインに戻る | 玉川美沙ハピリー スペシャルウィーク終了 »

    ページトップへ