文化放送

番組紹介

土曜朝ワイド「ハピリー」パーソナリティを務めた玉川美沙が心機一転、新たに取組む音楽プログラム~「玉川美沙 MUSIC SELECTION」。毎週、様々な角度から特定のテーマを設定し、テーマにこだわったMUSIC SELECTIONをお届けします。玉川美沙自らが選曲に係わり、選曲した1曲1曲に込められた「想い」や「背景」を紹介していきます。 さらに、月1回のスペシャル企画としてピアニストであり作曲家の宮川彬良先生に出演頂き、毎回特定の切り口で「音楽」の楽しさや奥深さ、また時にはミステリアスさを、実演を交えて検証する“スペシャル”な放送に取組んでいきたいと考えます。

最新の記事

    バックナンバー

    7/21 片山右京・玉川美沙 Radio Koguuu! レポート

    学生の皆さんは夏休みに入りましたね。
    子供の頃、根暗で友達が少なかった右京さんは、夏休みに入っても誰も遊ぶ友達がいなかったので、自転車に荷物積んで長距離に出ちゃったそうです。
     
    そんな右京さんが今週もオススメのサイクリングコースを紹介してくれます。
    今週は、自転車をやっている人の間では'ヤビツ道場'とも呼ばれているヤビツ峠を目指します。
     
     
    神奈川県秦野市にあるヤビツ峠、ここは本当にきつ~い坂道です。
    標高は761メートル、大林さんの背よりちょっと高いくらいです(笑)
    そこを何分で上れるかのタイムトライアルをします。
     
    あの鶴見辰悟さんのチームなんかでもタイムが40分を切るとユニフォームの色がピンクから黒を着れるようになるとか、ネットに自分のスコアをアップして自慢する人がいるとか、みんなで坂道を楽しんでいるところです。
    ちなみに右京さんは30分をきるそうです!
     
    でもプロは23~24分で上っちゃいます。
    ちなみこのヤビツ峠のタイムを2倍にして4分たすと、不思議なことにスバルラインで富士山の5合目までのタイムになるんだそうです。
     
    自転車に乗っててちょっと鼻が高くなってきたら、ヤビツへ行ってください。

     
     
    今週の質問コーナー
      
    三郷市のラジオネーム「ハイスクールライダー」君 17才 
     
    右京兄さん はじめまして!
    僕は自転車大好きな高校三年生です。
    いよいよ高校生最後の夏休みを迎えます。何かにチャレンジしようと本州一週を企んでいます。でも不安も少し・・・
    右京兄さん、こんなぼくの背中を押してください。

     
     
    右京さんのお答え
     
    いいねぇ17歳!
    日本一週で3300キロちょっとあるんだけど、本州だったら全然問題ないです。
    サイクリングだとランドナーとかに荷物を積んで、何泊かしながら行くので、本州一週だと凄い健脚で2週間くらい。ですから夏休み一ヶ月あれば十分です。
     
    でも一ヶ月続けることって簡単じゃないです。体調のこと、天候のことなどいろいろあります。
    不安もあって二の足を踏むかもしれないけど、大切なのはやることです。
    仮にリタイヤしたっていいんです。人間は失敗からしか学ばないんです。
    ですから楽しんでトライしてください。
     
    ただし絶対に気をつけなければならい事のためのリスクマネジメントは、しっかりやりましょう。行動計画を立てたり、下調べをしたりして行くことも大切です。
    やれば人生変わります!
     
    そして日本一周の旅に出ていても毎日、彼女には電話しましょう(笑)
    頑張ってください!
     
     
    番組では皆さんからの質問を受け付けています。
    自転車に関すること、健康やエコに関すること、右京さんに相談したいことなど何でもOKです。
    メールの方は、 tama@joqr.net
    ハガキの方は、〒105-8002 文化放送 【玉川美沙ハピリー  Radio Koguu】までどうぞ!
     
     
    今週の右京さんセレクトの音楽
     
    原田知世ファンとしては、そろそろまた知世ちゃんの曲をお届けします
    M  シンシア / 原田知世 

    « 2012年6月 | メインに戻る >> | 2012年8月 »

    宮川彬良コンサート 電話割引最終販売のお知らせです!!

    来週7月28日(土曜日)に行われるハピリーで大活躍の宮川彬良さんのコンサート☆「宮川彬良VS新日本フィルハーモニー交響楽団」

    クラシックファンのみならず誰でも心から楽しめるコンサートです。
    本日の電話割引チケット販売のお知らせです。午前8時から正午までの受付です。
    最終割引予約となります。ぜひお申し込みください。

    今日の放送をお聞きになりましたか?
    ベートーベンの交響曲第5番「運命」とマンボNO5が同じ曲だったとは!!!!
    その真実が28日の文京シビックホールで明らかになります。

    宮川写真ブログ用小.JPG

    ハピリースタッフもみんな観に行きますよ!

    本日は電話で、番組お聞きの皆さんに最終割引きチケット販売いたします。


    ☆「コンチェルタンテⅡ~宮川彬良VS新日本フィルハーモニー交響楽団~」

    日時:7月28日(土曜日)13時15分開場・14時開演

    場所:文京シビックホール 東京都文京区春日1-16-21 文京シビックセンター1F


    本日、午前8時~12時の間のみハピリーお聞きのみなさんにお電話でチケット割引販売をいたします。


    受付電話番号は・・・・

    03-5610-3820午前8時~正午のみ受付)

    ご注意!!この受付電話番号は午前8時から正午のハピリーリスナー専用番号です。正午以降はおつなぎできませんのでご了承ください。それ以降の電話受付は、土曜日は午後3時まで。平日は午前10時から夕方6時まで、03-5610-3815で通常価格でのチケットお申し込みとなります。


    割引料金は・・・
    料金 S席5500円を4950円に
        A席4000円を3600円に
        高校生以下は2500円で変更はありません。

    お電話番号をお間違いにならないようお願いいたします。

    03-5610-3820です!

    « 2012年6月 | メインに戻る >> | 2012年8月 »

    2012年7月14日

    今週もお楽しみいただけましたか?

    今日もお聴きいただきありがとうございました。

    番組でもお伝えしましたが、ここでも書きます!

    まずは!


    宮川彬良さんのコンサート「コンチェルタンテⅡ」

    7月28日(土)文京シビックホール 午後2時開演

    チケットの問い合わせ、予約申し込みは、

    03-5610-3815 新日本フィル・チケットボックス(日・祝は休み)まで。

    土曜は15時まで平日は10時~18時まで受け付けます。

     

    続いては!

    ハピリーサンドの具のアイディアを大募集中
    ハピリーサンドとしては第3弾。

    ヤマザキパンさんとのコラボは第2弾となります。

    7月一杯到着分の中から選びますので(賞金あり)メール、お葉書でご応募ください!

    細かいレシピでなくてもかまいません。

    こんなのとこんなの挟んだらどう?見たいな軽いノリで送ってくださいね。

    そして最後は!

    「キャプテンサンタ」とハピリーコラボTシャツの予約受付中     

    色は白、緑、山吹色、ターコイズブルーの4色。

    価格はキッズが3780円、レディース・メンズは4830円です。

    キャプテンサンタのTシャツは何年経ってもヘタリがこない丈夫な生地が有名です。

    そしてそのデザイン!表と裏、袖に素敵なイラストが描かれています。

    キャプテンサンタが「ハピリー」と叫び、背中のイラストはサンタの指から

    フワリーちゃんが!袖にも可愛いフワリーちゃんが笑っています。
    ブログ用1.jpg


    こちらは完全予約販売となっており、店頭での販売はしていません。

    予約した方のみ購入できます。

     

    このコラボTシャツが予約できるのは、

    キャプテンサンタのWEBページとキャプテンサンタの2つのお店から。

     

    キャプテンサンタに予約ページがあります。

    ハピリーのトップページにもリンクが貼ってありますのでご利用ください。

      

    ①MUSEUM & MUSEUM お台場 ミュージアム・ミュージアムお台場

    〒 135-8707 港区台場1-7-1 アクアシティお台場 3F

    TEL : Captain Santa Museum 03-3599-5302

    お店の入り口はこんな感じ
    2012071315330000.jpg 

     

    そしてこんな形で展示されています。

    店内.jpg

     

    ②CAPTAIN SANTA CLUB 浅草 キャプテンサンタクラブ浅草

    〒 111-0032 台東区浅草1-25-15 ROX 1F

    TEL : 03-3836-7865


    なお、お店での予約は営業時間の中でとなります。

    お盆前には可愛いTシャツを受け取ることができる予定。

    詳しくはキャプテンサンタ予約ページか、この2店舗でご確認ください。

    注)番組宛に予約メールを送っても予約されたことにはなりません。

    7月22日で予約終了となります。

     

    そしてこのTシャツを着るために、玉川さんからお腹のお肉チェックが入りました。

    おなかチェック.JPG

     

    玉川さんのブログから文章をちょいと拝借・・・

    「~ちびたろうくんがワタシの腹をつかんで遊んでます(-。-;)

    「この肉はなんだ? 痩せろ!」ってことですかね...

    旦那さんにイヤミ言われるよりヘコむんですけどー。

    ...ちょっとしめないとマズいかな...(・_・;)

    ままたま、がんばりますぅ。

    まずは腹筋から?(苦笑)~」

     

    ってことから、このお腹チェックがスタート。

    スタッフ全員のお腹を触り、すべての人に×がでました・・・。

    我々もがんばります!

     

    来週もお楽しみに!

     

    あっ、ハピリー戦隊のテーマ曲のタイトルもお待ちしています。

     

    キューフリー

    « 2012年6月 | メインに戻る >> | 2012年8月 »

    ページトップへ