文化放送

番組紹介

土曜朝ワイド「ハピリー」パーソナリティを務めた玉川美沙が心機一転、新たに取組む音楽プログラム~「玉川美沙 MUSIC SELECTION」。毎週、様々な角度から特定のテーマを設定し、テーマにこだわったMUSIC SELECTIONをお届けします。玉川美沙自らが選曲に係わり、選曲した1曲1曲に込められた「想い」や「背景」を紹介していきます。 さらに、月1回のスペシャル企画としてピアニストであり作曲家の宮川彬良先生に出演頂き、毎回特定の切り口で「音楽」の楽しさや奥深さ、また時にはミステリアスさを、実演を交えて検証する“スペシャル”な放送に取組んでいきたいと考えます。

最新の記事

    最新情報

    2012年9月15日

    祝・50回目

    今日はハピリーの記念すべき50回目の放送!

    (玉川さんをはじめスタッフも誰一人気づいていませんでしたが...)

    あとちょっとでハピリーは1周年!

    これからも幸せを撒き散らしていきますよ!!

     

    今日のハピリークラシックでは誰もが一度は歌ったことがある童謡の「赤とんぼ」
    この歌は実は「ぬくもりの歌」だったのだ!というお話。

    宮川さんがピアニカで奏でる「赤とんぼ」はとても懐かしく感じました。

     

     

    akatonnbo.jpg

     

    ぴあにか宮川さん.jpg

     

    そしてハピリー合唱団も出動!最後は「赤とんぼ」大合唱でした。

     


    合唱.jpg

     

     

    そして水面下で発足し、勝手に活動を始めていたのが
    「ハピリーレーシング部!!」
    オープニングから散々引っ張っておいて、結局何のレーシングチームかと言うと...
    ミニ四駆でしたー。
    リスナーの皆さんも参加しやすい部になったのではないでしょうか??

     

     

    先日、早速ハピリーチームでレースに出場してきましたが、
    会場はすごい熱気!
    ちびっこから、お父さんから、大きいお友達まで、たくさんのレーサーが集まっていました!
    奥様や若い女性も多かったですよ!!

    ハピリーレーシング部5名の結果は、全員一回戦敗退(うちコースアウト4名)

    という散々な結果でした。
     miniyonnkusutajioNCM_0060.JPG

     

    スタッフは今日のオンエアに合わせてTAMIYAのTシャツを着てくるほどの気合の入りっぷり(笑)

     


    NCM_0061.JPG

     

    ちなみに大会会場で撮影したレーシング部の集合写真がこちら。

     

     

     

    ミニ四区.jpg

     

    真ん中のシャンパンゴールドのボディに赤いタイヤのマシンが玉川さんの

    「ライジングトリガー」です!

    玉川さんが徹夜で作り、色を塗ったマシンですが、

    レース本番ではタイヤが全て取れてしまうという展開(笑)

     

    とりあえずレーシング部の目標は「ハピリーカップ」を開催することです!

    実現できるかなぁ...

     

     

    今日のゲストは榊いずみさん!

     

    ゲスト榊いずみ.jpg

     

    榊いずみ さんは今年でデビュー20周年!!

    玉川さんとは昔からの友人で今はお互い母親になり、

    スタジオではママトークで大盛り上がりでした。

    榊いずみさんは現在「20周年記念ツアー第一弾 Thank you 20years ~ありがとうが溢れるなぁ!~」ノ真っ最中!!!

    9月17日(月・祝)は渋谷7th FLOORで行われます!

    榊いずみさんの20周年記念ベストアルバム

    「GOLDEN☆BEST 橘いずみ+榊いずみ 20th Anniversary 」は現在発売中です!

     

    0915花.JPG

     

    今日のお花プレゼントはオンシジウムでした。

     

     

    ワカゲノイタリー

     

    « 9/15 片山右京・玉川美沙 Radio Koguuu! レポート | メインに戻る | 9/22 片山右京・玉川美沙 Radio Koguuu! レポート »

    ページトップへ