文化放送

番組紹介

土曜朝ワイド「ハピリー」パーソナリティを務めた玉川美沙が心機一転、新たに取組む音楽プログラム~「玉川美沙 MUSIC SELECTION」。毎週、様々な角度から特定のテーマを設定し、テーマにこだわったMUSIC SELECTIONをお届けします。玉川美沙自らが選曲に係わり、選曲した1曲1曲に込められた「想い」や「背景」を紹介していきます。 さらに、月1回のスペシャル企画としてピアニストであり作曲家の宮川彬良先生に出演頂き、毎回特定の切り口で「音楽」の楽しさや奥深さ、また時にはミステリアスさを、実演を交えて検証する“スペシャル”な放送に取組んでいきたいと考えます。

最新の記事

    バックナンバー

    2012年12月 1日

    12月1日です。新ノベルティー発表!!

    「しわすだな~僕は12月になるといつもしわすなんだ」
    ・・・って加山雄三さんの「幸せだな~僕は・・・」のギャグを昔よく聞いたものでした。

    本当に12月になってしまいました。早いものです。
    あと2週間でスペシャルウィーク!!
    凄いですよ!!
    たぶん文化放送開局以来・・・いやもしかして民放ラジオ始まって以来初の大量当選者が出る1日となりそうです。

    それは・・・

    当選者合計  350名!!!!どっひゃ~~!!!!!!

    まず私はこの人数を決定するに当たって、ハピリー戦隊の一員、フワリーターコイズ・セクレタリーにお伺いをたてたのです。
    プレゼントは彼女が発送を一手に担っているからです。
    「嬉しいです!私、リスナーの皆さんへのプレゼントを発送するのが大好きなんです。送るとき受け取る皆さんの喜ぶ顔が見えるようで・・・」
    ・・・素晴らしい女性だ!・・セクレタリー。さすが私シキリーの秘書だけある。

    ターコイズ大JPEG小.PNG

    これで決まったのです。350名にプレゼントすることが。

    新しいノベルティーができました!!!
    玉ちゃん太鼓判、歯医者さんでしか扱っていない「オーラルケアの歯ブラシ」大人用2本、子供用1本合計3本のファミリーセット!! 番組ロゴ入りです。これを150名様に!!

    はぶらし.jpg


    そしてこれまたおニューです。幸せ戦隊ハピリーステッカー、2種類をセットで159名様に!!

    ステッカー2小.JPG

    ステッカー4トリミング済み.JPG

    ステッカー3トリミング済み.JPG

    さらに特賞の本家版久ペア宿泊券+お小遣い1万円でしょ

    伴久ロゴ.JPG
    本家伴久.JPG

    毎回大人気牛タンでしょ

    牛タン小.JPG

    ミニ四駆ハピリーレーシング部員モデルでしょ

    ミニ四駆小.JPG

    そしてそして今回もハピリー工作部長手作りのフワリー

    フワリー2.JPG


    合計350名が当選します!!!


    詳しいことは来週12月8日に発表します。

    もちろんスペシャルの12月15日(土)は7時から玉川美沙ハピリーを必ずお聞きください。キーワードがありますよ。

    そして今日もちらっと言いましたが、前回スペシャルで超好評でした「ハピリークラシック大行進」12月15日も宮川先生やる気満々!!7時台、8時台、9時台と先生は何をしでかしてくださるのでしょうか???

    今日のハピリークラシックはグレンミラーの名作「茶色の小瓶」・・・この演奏の大秘密を先生が曲を分解して教えて下さいました。本当に凄い!ハーモニーの不思議を垣間見ることができました。いやぁ面白かったですね。

    宮川彬良先生は幸せ戦隊ハピリーでは「フワリーレインボー」

    レインボー大JPEG小.JPG

    今日もいでたちはレインボーカラー。

    宮川先生.bmp

    やる気が違います。他の隊員も見習いましょう。


    日比谷花壇「花企画」は花博士の小栗さんが登場。

    IMG_1080.jpg

    小栗さんはなんと幸せ戦隊の一員なのでもあります。その名も「フワリーフラワー・オーグリー」です!

    オーグリーJPEG.JPG

    プレゼントはシクラメン。

    また12月15日の文化放送で行われる「花教室」ではハピリーを見学してからお教室に入るというコース。玉ちゃん、宮川先生をはじめ幸せ戦隊にも会えちゃいます。リスナー限定価格3000円は教材代も含めての価格。素敵なクリスマスリースを作るそうですよ。

    番組見学の際には太っ腹の私シキリーからプレゼントも差し上げます。

    番組見学付の花教室参加ご希望の方は0120-822-006「大切な日ドットコム フリーダイヤル」までお電話ください。そのほか「大切な日ドットコムのサイト」からのお申し込みも大丈夫です。ご参加お待ちしています。

    とにかく12月15日(土)「玉川美沙ハピリー」は凄い!!
    宮川彬良先生「ハピリークラシック大行進」
    史上最大の350名プレゼントの2大企画!!!

    詳しくは来週12月8日(土)のハピリーを聞いて、よ~く理解をしてから、12月15日のハピリーに備えてください。

    よろしくお願いいたします。

    幸せ戦隊ハピリー フワリーブルー・シキリーでした。シキリー極小.PNG

    « 2012年11月 | メインに戻る >> | 2013年1月 »

    12/1 片山右京・玉川美沙 Radio Koguuu! レポート

    先週までツール・ド・沖縄で沖縄に行っていて、このラジオを聴いている方が多いのにビックリした右京さん。
    今週から発言に気をつけるそうです。

    右京写真12月.jpg


    今週も右京さんおすすめのサイクリングコースからご紹介します。

    自分の立っている場所を認識して、人と競うために来年レースは参加します。
    そのために実際レースが行われるコースを走ります。
     
    今回は、広島森林公園です。
    ちょっと遠いので飛行機で行きます。
    空港の真横にある公園です。
    100円で走り放題です。
     
    ここは日本の自転車レースでは一番格式の高いレースが行われるなど自転車専門のコースです。凄いスピードが出るし、アップダウンもあってまるでジェットコースターに乗ってるみたいです。空港の滑走路の誘導等の下を走ったり、有名な3段坂などもあって面白いコースです。機会を作ってでも行っていただきたいです。短いファミリーコースなどもありますよ。
     
     
    今週の質問コーナー
     
    和光市のラジオネーム「たくみん」さん 43歳男性
      
    右京さん 富士スプリントカップお疲れ様でした。
    雄大な富士山をバックに走るマシンがかっこ良かったです。
    これで」今シーズンのモータースポーツはすべて終了。
    初めて監督として望んだ一年、振り返ってみていかがでしょうか?
    さらにレジェンドカップ。大先輩の皆さんを相手にこちらもお疲れ様でした!
    たっぷり楽しませて頂きました。
     
     

     
    右京さんのお答え
     
    初めてレジェンドカップに参加してわかったことがあります。
    僕はレジェンドカップの中では若手ではなくてペーペーだということが分かりました。
     
    横が亜久里さん、その向こうが中島さん、後ろ振り返ったら星野和義さんに長谷見さんに国光さん・・・レースできるわけねーじゃんって心が叫んでました。
    朝、おはようございますって挨拶したら、お前わかってんな、空気読めよ、前出んじゃねーぞって言われました(笑)
    僕はマイクつけて実況しながらレースしたりと大変でした。
    でもお客さんは喜んでくれたと思います。
     
    チーム右京監督としては、2年連続チャンピオンを取れる自信はあったんだけど、やっぱり世の中そう甘くなったです。
    これをバネして来年がんばろうと思えました。
     
      
    番組では皆さんからの質問を受け付けています。
    自転車に関すること、健康やエコに関すること、右京さんに相談したいことなど何でもOKです。
    メールの方は、 tama@joqr.net
    ハガキの方は、〒105-8002 文化放送 【玉川美沙ハピリー Radio Koguu!】までどうぞ!
     
    今週の右京さんセレクトの音楽
     
    今日はレジェンドカップの話をしましたのでこの曲です。
    M   Shout To The Top / The Style Council 

    « 2012年11月 | メインに戻る >> | 2013年1月 »

    ページトップへ