文化放送

番組紹介

土曜朝ワイド「ハピリー」パーソナリティを務めた玉川美沙が心機一転、新たに取組む音楽プログラム~「玉川美沙 MUSIC SELECTION」。毎週、様々な角度から特定のテーマを設定し、テーマにこだわったMUSIC SELECTIONをお届けします。玉川美沙自らが選曲に係わり、選曲した1曲1曲に込められた「想い」や「背景」を紹介していきます。 さらに、月1回のスペシャル企画としてピアニストであり作曲家の宮川彬良先生に出演頂き、毎回特定の切り口で「音楽」の楽しさや奥深さ、また時にはミステリアスさを、実演を交えて検証する“スペシャル”な放送に取組んでいきたいと考えます。

最新の記事

    最新情報

    2013年7月13日

    三連休キックオフ

    はじめまして、7月から仲間入りしましたNewフェイスです。
    このたび「海外ガエリー」と命名していただきました。
    といっても、別に帰国子女じゃないんですけど(^^;)
    日仏英、どれもおぼつかないですが、よろしくお願いいたします。


    実は私、昨日ドクターに「熱中症初期」と診断された
    「病みアガリー」でもあります・・・


    たまコレでは、そんな私にうってつけ!
    熱中症対策ドリンクが勢ぞろい! 
    photo3.jpg


    いろいろあるんですねえ~。
    ポイントは、カロリーよりも「ナトリウム量」。
    100mlあたり40-80mg、お味噌汁より薄い濃度が目安です。


    IMG_1974.jpg
    IMG_1978.jpg

    でたー、ワンカップ!
    まさか甘酒が熱中症にいいとは。
    玉川さんのお気に入りも、当然コレでした(^o^)


    宮川先生は、今日も暑さ知らず。
    IMG_1968.jpg


    日本の歌謡界が誇る偉大な作詞家:岩谷時子さんの歌詞に注目!

    「幸せよ」と歌いながら、じつは幸せじゃない。
    「大丈夫」と歌いながら、じつは大丈夫じゃない。
    本音と裏腹なことをいうことで、よけいに本音の部分が身にしみて伝わってきます。
    これぞまさに、日本語の奥ゆかしさ!
    宮川先生の新しいHPはこちらからどうぞ
    りりしい横顔がまぶしいです!


    音楽といえば、今週の映画チケットプレゼントはこちら。

    photo.jpg

    シナトラで有名な「マイウェイ」の、生みの親。
    フランスの作曲家:クロード・フランソワの半生を描いた実話です。
    玉川さんも大絶賛!
    応募はtama@joqr.co.jpから、締め切りは来週火曜日です。


    たまスペには、経済キャスター:古沢真紀さんがやってきましたよ~!

    photo7.jpg

    たまらない暑さですが、経済界にとってはHOT。
    日焼け止めに水着、エアコン、ビールetc...
    夏だからこそ飛ぶように売れる「猛暑特需」があるんですって!
    猛暑関連銘柄で、この夏一株! 当てたいなあ・・・。


    まだまだ暑い日が続くものと思われますが、
    とにかく熱中症にはご用心!
    ちょっとの疲れは体のサイン、水分補給はwithナトリウムで! (経験談)
    来週もエネルギーチャージして、番組お届けします。
    by 海外ガエリー

    « 7/13 片山右京・玉川美沙 Radio Koguuu! レポート | メインに戻る | 7/20  片山右京・玉川美沙 Radio Koguuu! レポート »

    ページトップへ