文化放送

番組紹介

土曜朝ワイド「ハピリー」パーソナリティを務めた玉川美沙が心機一転、新たに取組む音楽プログラム~「玉川美沙 MUSIC SELECTION」。毎週、様々な角度から特定のテーマを設定し、テーマにこだわったMUSIC SELECTIONをお届けします。玉川美沙自らが選曲に係わり、選曲した1曲1曲に込められた「想い」や「背景」を紹介していきます。 さらに、月1回のスペシャル企画としてピアニストであり作曲家の宮川彬良先生に出演頂き、毎回特定の切り口で「音楽」の楽しさや奥深さ、また時にはミステリアスさを、実演を交えて検証する“スペシャル”な放送に取組んでいきたいと考えます。

最新の記事

    最新情報

    2014年1月 4日

    明けましておめでとうございます!

    2014年、一回目のハピリーをお聞きいただきありがとうございました!
    いいお正月を過ごせていますか?

    私は・・・お雑煮は食べました・・・

    さてさて、今日のテーマは「ぐだぐだ・・・」ということでお送りしました。
    案外お正月って休めるようで色々やることがある・・・だから休めない・・・
    逆に疲れちゃう!ということがあります。

    ということで、「たまコレ」ではスタッフがおすすめする「ぐだぐだグッズ」を紹介しました。

    海外ガエリーのお勧めは「モンティ・パイソン」のDVD。
    IMG_2359.JPG
    「空飛ぶモンティパイソン コレクターズBOX  7枚ディスク入」

    玉川さんも言ってましたが、さすがは海外ガエリー、ちょっとオシャレですね。
    でも9時~5時、3日連続のモンティパイソンはきついかも・・・

    お次は若気のイタリーはコレ!
    IMG_2361.JPG
    えっ?クッション?

    いえいえ、中からこんなのが出てくるんです!
    IMG_2383.JPG
    なんと着れる毛布!着るマイクロファイバーブランケット「fu-mo」

    こんな可愛いこともできちゃいます!
    IMG_2385.JPG
    まっ、男がやっても可愛くもなんともありませんが・・・。

    そして私キューフリーがお勧めするのはこれ!
    IMG_2360.JPG
    実はこれ、枕なんです!頭からすっぽりかぶって使用します!
    どこでも快眠 ダチョウ枕

    かぶった所をお見せする前に、続いてはシキリーこと扇Pのお勧めグッズ!
    IMG_2364.JPG
    全身を包み込む、着る寝袋。
    人間型寝袋、マクロススリーピングバッグ

    扇Pが着るとこんな感じ!
    IMG_2366.JPG
    「着る」というより「着せられてる」?

    そしてここから扇Pの暴走が始まります!
    IMG_2371.JPG


    IMG_2368.JPG

    そして、ダチョウ枕を被って・・・
    IMG_2374.JPG

    IMG_2379.JPG

    IMG_2380.JPG

    IMG_2376.JPG

    IMG_2386.JPG
    どこが頭なのか全くわかりません・・・

    ということで、本番中の扇Pの行動でした・・・。

    ハピリーは、2014年もこんなに楽しいプロデューサーの元で番組を制作していきたいと思います。
    今年も、よろしくお願いいたします!

    キューフリー

    « 1/4  片山右京・玉川美沙 Radio Koguuu!! レポート | メインに戻る | 踊って、食べて、体操ハピリー。 »

    ページトップへ