文化放送

番組紹介

土曜朝ワイド「ハピリー」パーソナリティを務めた玉川美沙が心機一転、新たに取組む音楽プログラム~「玉川美沙 MUSIC SELECTION」。毎週、様々な角度から特定のテーマを設定し、テーマにこだわったMUSIC SELECTIONをお届けします。玉川美沙自らが選曲に係わり、選曲した1曲1曲に込められた「想い」や「背景」を紹介していきます。 さらに、月1回のスペシャル企画としてピアニストであり作曲家の宮川彬良先生に出演頂き、毎回特定の切り口で「音楽」の楽しさや奥深さ、また時にはミステリアスさを、実演を交えて検証する“スペシャル”な放送に取組んでいきたいと考えます。

最新の記事

    バックナンバー

    来週2月22日(土)玉川美沙ハピリー・スペシャルウィークのお知らせ!

    "特別企画"
    玉ちゃんちの「ちびたろう君・衝撃のラジオデビュー!!」


    いつも番組内で「うちのちびたろうが・・・」と話す玉川美沙の3歳になったばかりの「ちびたろう君」が、2月22日(土曜)、スペシャルウィークのハピリーで衝撃のラジオデビューを飾ります。

    いったい何をするのか??? 何をしゃべるのか???
    リスナーの皆様もぜひその記念すべき瞬間をお聞きのがしなく!!




    そこで・・・・
    《 ちびたろうクイズ~!!! 》

    ちびたろうブラシ.jpg


    2月22日の放送では、オープニングでクイズを出題し、番組のいたるところでちびたろう君がヒントを出していきます。そのヒントを読み解き答えを導き出してご応募ください!



    ◎正解の方の中から、抽選で
    ☆春休み軍資金1万円を3名様に。

    福沢諭吉.jpg福沢諭吉.jpg福沢諭吉.jpg
       


    ◎クイズに応募された方の中から・・・
    ☆きりたんぽ鍋セットを・・・5名様に
    きりたんぽ鍋.jpg



    ☆仙台 厚切り牛タンカレーを・・・5名様に

    牛タンカレー.jpg





    さらに・・・
    いただいた全てのメール・FAX、事前応募はがきの中から
    抽選で1名様に!今回も・・・
    日光湯西川温泉「本家伴久」
    ペア宿泊券+お小遣い1万円

    伴久.jpg
    福沢諭吉.jpg

    ※ご宿泊は休前日を除きます。





    また、すべてのご応募の中から10名様に、
    一般のご家庭では手に入らない、日清製粉の業務用新製品
    「水だけでカンタン手仕込みシリーズ」を!
     
    日清1.JPG
    日清2.JPG
    日清3.JPG
    日清4.JPG
     
    ※水と混ぜて焼くだけで美味しいスナック、クッキー、ケーキなどが、わずか30分で出来上がってしまうミックスです。
    4種類の製品がありますが、どれか1kgをプレゼントします。





    さらに、すべてのご応募の中から20名様に、
    ハピリー歯ブラシ+幸せ戦隊ハピリーステッカーの「ハピリーセット」をプレゼント!

    歯ブラシセット.jpg

    ※なお、子供用にはハピリーロゴは入っていません。
    ※色は選定できません。





    レギュラーコーナーも内容充実!!
    毎週度肝を抜く内容で楽しませてくれる
    音楽家、宮川彬良さん「ハピリークラシック」
    宮川写真小.jpg
    (7時40分過ぎから)



    片山右京さんも自転車を熱く語ります!

    右京.JPG
    (8時5分過ぎから)




    「玉川美沙ハピリー」スペシャルウィークのテーマは・・・
    「誰でもみんな・・・子供だった!」
    そして「鉄道」の話もしちゃいます。

    2月22日(土曜日)は、朝7時のオープニングでクイズを出題します!!
    ぜひ午前7時からの「玉川美沙ハピリー」をお聞きください。

    « 2014年1月 | メインに戻る >> | 2014年3月 »

    雪と羽生と金メダル。

    今日も雪の土曜日・・・
    しかも、前回よりも大雪じゃないかっ。こらっ。

    0215a.JPG
    それにしても、日本ってスゴイですね~。
    こんな悪天候でも、ちゃーんと早朝から街は機能してるんだもの。
    新聞配達のみなさん、お疲れさまです(m_ _m)

    当然ハピリーだって、弱音を吐くわけにはいかん、いかん!
    いつもどおり7時からスタートしましたよん。

    0215b.JPG
    あれ、宮川先生はドコ? 雪でお休み??

    いえいえ、今日は電話でのご出演。

    0215c.JPG

    今日のテーマは、
    「ジャパネットたかた VS トーカ堂」社長対決!
    2人のしゃべり方を、音楽にたとえて比べてみよう!

    「このカーナビに、アレもソレもつけて、
     お値段なんと、たったの9800円! 9800円!
     特別プライスでのご提供ですよ!」

    まくしたてる高田社長は、
    ウィリアムテル序曲のファンファーレ!

    一方、独特の間でつぶやくように語る北社長は、

    「こちらのデジタルカメラ、、、なんですけど。
     今回、三十周年記念ということで、、、
     メモリーカード、、、2枚おつけして、、、
     本体のほうも、、、ダブルにしまして、、、
     お値段はズバリ、、、ズバリ、、、
     6800円」

    たんたんとリズムを刻み、最後はふっと力が抜ける、
    コンチネンタル・タンゴのよう。

    人のしゃべり方にも、音楽というか、テーマソングというか、
    独特の節回しがあるんですねえ~。

    っていうか、ほとんど宮川先生のモノマネ劇場でしたケド(^^;)

    次回は、さる東京都知事選を沸かせた
    細川護煕 & 小泉純一郎 
    元首相コンビのしゃべり方を、音楽的に徹底比較!
    乞うご期待。


    みなさん、連日TVの前にかじりつきですか?

    経済ジャーナリストの古沢真紀さんは、
    ソチ五輪を経済の視点から解説。
    0215g.JPG

    ユニフォームのレプリカや、スノーボードがSOLD OUT!
    アイススケート場も大入り満員!
    2020年の東京オリンピックにむけても、すでに秘策が練られているらしい・・・
    ソチ終了後も、スポーツ関連株からは目が離せませんな。


    オリンピックといえば・・・
    今日のハピリーの裏テーマは「羽生くんと朝から生電話?!」

    金メダルを取った直後の羽生くんと、
    もしかしたらラジオでインタビューできるかも?!
    ・・・なーんていうお話もあったんですがぁ、
    0215f.JPG

    時のメダリストは競技が終わっても大忙し。 残念ながらインタビューは実現しませんでした(T.T)
    でも、金メダルおめでとう! ゆっくり体を休めてくださいな。


    都内の雪は、徐々に雨に変わりつつあるようですが、
    窓の外は曇り空。まだまだ寒そうだな~。

    0215d.JPG
    今月のお花プレゼントはマーガレット。
    鮮やかなピンクで、ひとあし早く春気分。
    寒空もふきとばしてしまいましょ!
    応募はメールtama@joqr.net
    もしくはお葉書 〒160-8002 文化放送「玉川美沙ハピリー」2月15日花プレゼントの係まで。
    住所、氏名、お名前、電話番号をはっきりと書いてくださいね。
    来週月曜日到着分まで有効です。


    来週はいよいよ、スペシャルWEEK!
    ゴージャスなプレゼント&面白サプライズをご用意してお待ちしております。
    来週は雪ふらないといいなあ~(^^)

    « 2014年1月 | メインに戻る >> | 2014年3月 »

    2014年2月 8日

    雪!!!!!

    今日もお聞きいただきありがとうございました。
    朝からの雪、雪、雪・・・。
    スタジオから見る風景はこんな感じでした!
    IMG_2437.JPG
    今ではもっと白くなっています・・・。

    なんなんでしょう・・・こういう風景に慣れてない人にとっては、
    とても楽しくなっちゃうんですよね。
    扇Pはこんな感じ。
    IMG_2442.JPG
    宮川さんの奥の方で、無理やり楽しそうに写真を撮らされています(笑)

    そして玉川さんも・・・。
    IMG_2451.JPG
    楽しそうかどうかはさておき・・・
    ちょっとはしゃいでる私たちがいる。

    でも楽しいのはここまで・・・。

    それぞれが、帰りを心配して、
    そそくさとスタジオを後にするのでした・・・。

    僕もそろそろ帰ります。
    みなさんも今日はゆっくり家でゴロンゴロンしていた方がいいのかも。
    出かける方は、十分に気を付けてくださいね。

    それではまた来週お耳にかかります。

    あっ、来週はスペシャルウィークの前週なので、
    プレゼントの大発表!
    プラス、スペシャル企画の大大発表を行います!

    ついにあの人が、満を持してのラジオデビュー!!
    ご期待ください!
    キューフリーでした!

    « 2014年1月 | メインに戻る >> | 2014年3月 »

    ページトップへ