文化放送

番組紹介

土曜朝ワイド「ハピリー」パーソナリティを務めた玉川美沙が心機一転、新たに取組む音楽プログラム~「玉川美沙 MUSIC SELECTION」。毎週、様々な角度から特定のテーマを設定し、テーマにこだわったMUSIC SELECTIONをお届けします。玉川美沙自らが選曲に係わり、選曲した1曲1曲に込められた「想い」や「背景」を紹介していきます。 さらに、月1回のスペシャル企画としてピアニストであり作曲家の宮川彬良先生に出演頂き、毎回特定の切り口で「音楽」の楽しさや奥深さ、また時にはミステリアスさを、実演を交えて検証する“スペシャル”な放送に取組んでいきたいと考えます。

最新の記事

    最新情報

    2014年5月 3日

    5/3 片山右京・玉川美沙 Radio Koguuu!!レポート

    NCM_0493.JPG

    レーシングドライバー、登山家、そして自転車に夢中の片山右京さんの登場です。

    今日はKOGUUUが始まって110回目です。
    右京)番組3年目、年を取るわけだ。
     
    今月は、コグ―始まって以来、ゲストお招きしました。
    モータージャーナリストの河口 学さんです。
     
    お二人が最初に出会ったのは、河口さんが自動車ジャーナリストとして右京さんにインタビューをした時、最初に会ったときは良くしゃべる人だなぁと思ったそうです。
     
    河口)その後、知り合いから右京さんが自転車乗りに来いと言ってるから一緒に移行を誘われて荒川の自転車イベントに行きました。
    初めての時に80キロ乗らされました。きつかったです。
    右京)でもこの男は与えたミッションは全部クリアしてくる男なんです。
     
    そんな河口さんが自転車にハマったのは、富士山に登ろうと言われて行った時のがきっかけです。
    右京さんの洗礼を受けて、自転車に乗って5合目を目指したが、右京さんにハメられてダウンしてしまって、その時に悔しくて、もっとできるようになりたいと思って乗りはじまたそうです。
     
    その時、右京さんが自転車をくれたので練習を始めるようになりました。
    それが2年前ということですので、ちょうど番組が始まった頃。
    当時、右京さんが話していた練習メニューを地で行っていたのが河口学さんです。
     
    玉川)そういう方多いですよね、何かの機会があったらそういう方集めてイベントとかやりたいですね。
    右京)河口くんに負けた人は罰ゲームです(笑)
     
    右京)最近とか違う方に行っていて、自転車を通じて健康、エコ・・・じゃなくて、自転車を通して金儲けなど違う方に行き出しているブラック河口学のポテンシャルを引き出していきます。
     
     
    番組では皆さんからの質問を受け付けています。
    自転車に関すること、健康やエコに関すること、右京さんに相談したいことなど何でもOKです。
    メールの方は、 tama@joqr.net
    ハガキの方は、〒105-8002 文化放送 【玉川美沙ハピリー  Radio Koguu】までどうぞ!
       
    今週は河口 学さんセレクトの音楽
    車に乗っているときに聴く音楽が女性のヴォーカルなんです。
    声が気になるんです・・・
     
    M  チョコレート /  河口 学      

    « ゴールデンウィーク | メインに戻る | 朝焼けがとてもきれいでした!! »

    ページトップへ