文化放送

番組紹介

土曜朝ワイド「ハピリー」パーソナリティを務めた玉川美沙が心機一転、新たに取組む音楽プログラム~「玉川美沙 MUSIC SELECTION」。毎週、様々な角度から特定のテーマを設定し、テーマにこだわったMUSIC SELECTIONをお届けします。玉川美沙自らが選曲に係わり、選曲した1曲1曲に込められた「想い」や「背景」を紹介していきます。 さらに、月1回のスペシャル企画としてピアニストであり作曲家の宮川彬良先生に出演頂き、毎回特定の切り口で「音楽」の楽しさや奥深さ、また時にはミステリアスさを、実演を交えて検証する“スペシャル”な放送に取組んでいきたいと考えます。

最新の記事

    最新情報

    2014年12月 6日

    12/6 片山右京・玉川美沙 Radio Koguuu!!レポート

    レーシングドライバー、登山家、そして自転車大好きな片山右京さんの登場です。
    DSC_0249.jpg
    師走です。何にもしないのに今年ももう終わっちゃう・・・
    今年が良かったのか?悪かったのか? どっちんなんだろうby右京 
     
    今週のお便り
     
    栃木県佐野市のラジオネーム「プレミアム・ルイコ」さんからのメール(男性43歳)
     
    毎週楽しみに聞いています。
    チーム右京、年間2位おめでとうございます。
    幕張での表彰コメントを聞いてチーム右京のスタンスを改めて知って、(力のある選手でツアーを戦い、かつ若手もしっかり育成する)来年の益々の活躍に期待が募る毎日です。我が地元の「宇都宮ブリッツェンにとことん勝つ!!」発言に対して、
    広瀬さん(宇都宮ブリッツェンのGM)の個人・チーム・人気も全て獲る!!
    良いじゃないですか。自転車界の巨人VS阪神みたいでいいじゃないですか。
    私自身も走る事・レースを見る事に熱が入ってきました。右京さんが言う、「他人と
    ではない自分との戦い」も日常となり、自転車ライフがステップアップした感じです。
    来年の抱負というかモットーみたいのが決まっていたら教えて下さい。
    早く、来年が来ないかな。
     
     
    右京さんのお答え

    あの場にいてくれたんだなぁって思うと嬉しいです!

    年初めにはもっと期待感があったんです。
    ぶっちぎりで全部勝つって。
    それが個人は勝ったけどチームが2位だったのは、皆が連携して力を合わせて、弱点を見つけていったブリッツェンのチーム力に負けたの。
    それは、2年後とか3年後に日本人がそういうことを気が付いてやってくると思ったら、やれやれ1年でやって来ちゃったなぁって思いました。
    正直言うと嬉しい誤算であり残念でもあります。
    スーパーGTもドライバーズタイトルは獲ったけど、チームは2位だったり・・・。

    でもちゃんと神様はいるんだなって思いました。
    神様はちゃんと見てて、お前の所はライダーが強かったから「個人総合優勝」。
    はいああなたたちはチームで力を合わせたね、だからチーム優勝みたいな。
    やはり頑張ってる人はちゃんと見ててくれてるんです。
    でも来年はコテンパンにやっつけてやります!
    人気じゃ最近やられてるから、僕は今度、人気を取り戻すために着ぐるみ着て走ろうかと思ってます(笑)
    まじめに若い選手を育てて、来年の準備をしつつ、2017年とかの話をしてます。2020年のオリンピックに日本人が表彰台に上がるための準備をしています。

    ひとつだけ発表します!
    今年、年間総合優勝したホセ・ビセンテ選手は、来年は走りません。
    解雇です。もうスペインに帰しました。
    2年間、友達で、俺たちを引っ張ってくれて、チャンピオンに貢献してくれたけど、俺たちが目指すところは、個人でやることじゃなくて、チームで力を合わせて戦う事だから。彼はいい意味で強くなりすぎた。キャラの部分でも・・・。
    彼に話をするまで5日くらい寝られなかったです。何度も話し合って怒鳴りあって・・・。好きなのに別れるみたいな・・・。
    尊敬してるし、感激してるのにひどい決断をしなければいけない。
    でもまたいつか一緒に仕事もするだろうし、僕たちは争ってるわkじゃないからね。

    番組では皆さんからの質問を受け付けています。
    自転車に関すること、健康やエコに関すること、右京さんに相談したいことなど何でもOKです。
    メールの方は、 tama@joqr.net
    ハガキの方は、〒105-8002 文化放送 【玉川美沙ハピリー Radio Koguu】までどうぞ!

    今週の一曲

    右京さんが大好きなミスチルの曲です。

    M 足音 ~Be Storong~ / Mr.Children

    « 寒い! | メインに戻る | 「変だけど、変じゃない!」・・・よね?!? »

    ページトップへ