文化放送

番組紹介

土曜朝ワイド「ハピリー」パーソナリティを務めた玉川美沙が心機一転、新たに取組む音楽プログラム~「玉川美沙 MUSIC SELECTION」。毎週、様々な角度から特定のテーマを設定し、テーマにこだわったMUSIC SELECTIONをお届けします。玉川美沙自らが選曲に係わり、選曲した1曲1曲に込められた「想い」や「背景」を紹介していきます。 さらに、月1回のスペシャル企画としてピアニストであり作曲家の宮川彬良先生に出演頂き、毎回特定の切り口で「音楽」の楽しさや奥深さ、また時にはミステリアスさを、実演を交えて検証する“スペシャル”な放送に取組んでいきたいと考えます。

最新の記事

    最新情報

    2015年1月17日

    1/17 片山右京・玉川美沙 Radio Koguuu!!レポート

    レーシングドライバー、登山家、そして自転車大好きな片山右京さんの登場です。
     
    学生の皆さんは、センター試験ですね。
     
    右京)受験生のみなさんガンバレ!全て無駄なことなんかないから!
      
    話変わるけど、この前なんて寝ないでずっと仕事してて、フォーミュラEとかの解説とやってて、その前も忙しくて60時間で3時間くらいしか寝てなくて、強強打破とか飲んでやったら、寝れないから起きてるんだけど、スタートしても誰が走ってるのか分かんなくて〈笑い〉・・・。やばーいってなったから、健康管理が大事です。
     
    今週は皆さんにご紹介したいことがあります。
    チーム右京のページのサポーターズクラブの話をしたいと思います。
    「ツール・ド・フランス出場」というチームUKYOの夢を応援してくれるサポーターを募集中です。
     
    右京)普通のファンクラブみたいに聞こえるけど、それだけじゃなくて遠くから応援に来てくれる人とか、体温の高い人たちが応援してくれてるんです。
    そういう応援しようっていう力は、信じる力に通じるんです。
    ツール・ド・フランス行こうとかって大変なんだけど、ファンクラブじゃなくてサポーターズクラブだから応援してもらってるの。
     
    玉)得点とかイベントとか、サイクリング講座などありますが、夢を共有することなんですね
    気になる人は、チーム右京のホームページをチェックしてください。
     
    右京)絶対に恩返ししてやるからな!(笑)
     
     
    今週のお便り   
      
    栃木県佐野市  42歳女性 ラジオネーム:「さのまるここちゃん」
     
    とちおとめ摘みながら楽しく聞いてます。
    先日、大安の日に中3の娘が高校受験票の証明写真を撮りに行きました。
    友達のママが連れて行ってくれたのですが、プリクラのように目がパッチリ写るか
    を心配していました。
    娘よ、証明写真はありのままの自分なんだよ~。
    右京さん、こんな娘をどう思いますか。
     
      
    右京さんのお答え
     
    やっぱり女の子なんだよね。
    でもニュースとかで犯人の写真がプリクラみたいな写真出してくるテレビ番組は、止めた方がいいよね。
    そういうのに比べたら可愛いもんじゃないですか。
     
    玉)大事ですよ!証明写真だけど、就職試験なんかだと重要ですから。
    不細工に写るより、べっぴんに写りたいんですから女の子は。
     
    右京)反省するわ。昔は人に会う時には、鏡見て髪の毛はねてないかなとか気にしてたけど、最近全然気にしなくて、写真撮るときに「髪の毛 跳ねてますよ」とか言われても「あ、これ僕のチャーミングポイントなんです」とか言って、開き直ってるもんね。
    なんかね・・・男には寝癖よりももっと大事なことがあるの!(笑)
     
    このお嬢さんは 普通の中学3年生ですよ。
    受験頑張って下さい!
     
      
    番組では皆さんからの質問を受け付けています。
    自転車に関すること、健康やエコに関すること、右京さんに相談したいことなど何でもOKです。
    メールの方は、 tama@joqr.net
    ハガキの方は、〒105-8002 文化放送 【玉川美沙ハピリー Radio Koguu】までどうぞ!
     
    今週の一曲
     
    これね、うちのチームのマネージャーに何か良い曲ないのかって脅したら出てきたんだけど、凄い良い曲なのです。

    M  黄色い花 / 竹仲絵里       

    « 年賀状見ながら聞いてもらえました? | メインに戻る | おはようございます! 本日も7時からハピリーです。 »

    ページトップへ