文化放送

番組紹介

土曜朝ワイド「ハピリー」パーソナリティを務めた玉川美沙が心機一転、新たに取組む音楽プログラム~「玉川美沙 MUSIC SELECTION」。毎週、様々な角度から特定のテーマを設定し、テーマにこだわったMUSIC SELECTIONをお届けします。玉川美沙自らが選曲に係わり、選曲した1曲1曲に込められた「想い」や「背景」を紹介していきます。 さらに、月1回のスペシャル企画としてピアニストであり作曲家の宮川彬良先生に出演頂き、毎回特定の切り口で「音楽」の楽しさや奥深さ、また時にはミステリアスさを、実演を交えて検証する“スペシャル”な放送に取組んでいきたいと考えます。

最新の記事

    最新情報

    2015年7月25日

    早朝から「This is OPERA!」

    今朝は、番組開始前にすでに
    スタジオ内がものすごい熱気に包まれました!

    外が暑いから...ではありませんよー。

    なんと!今日のハピリーくらしっくは、
    3名のオペラ歌手の皆さんが宮川先生のピアノ演奏に合わせて新作オペラを歌う、という企画。
    そのリハーサルが行われていたのです。

    そして本番です。
    4人 オペラ


    まずは女性二人(嫁と姑)の場面からです。
    女性2人オペラ
    左が麻子役の澤村翔子さん。右が邦子役の中島実紀さん。


    いのいち
    そして猪一役は、加藤宏隆さん。


    本当に素晴らしい歌声を、演奏を、ありがとうございました!
    この新作オペラこそ、宮川先生が4年の歳月を注ぎこんできた、
    そしてもうすぐ完成予定(!)の「歌劇ブラックジャック」なのです。

    tamagawa おぺら


    8月30日(日) アクトシティ浜松 大ホールで世界初演となります。
    チケット、まだ入手できるようですよ!
    チケットぴあにお問い合わせくださいね。


    たまコレでは、「旅の計画を立てる計画」!
    ハピリー流・新提案と題して、
    旅行ジャーナリストの村田和子さんのアドバイスをいただいたり、
    玉川さんがご自身の子どもとの旅を通じて気付いたコツや大切なことも交えたりして、
    『もっと気軽に旅を楽しもう!』――そのための計画の立て方をご紹介しました。

    旅の話はたまスペにも持ち越して、
    リスナーの方から、
    「今日はタビリーですね!」なんてメッセージもいただきw
    盛り上がった「旅」バナシでした!

    実は「えりりん」も旅好き!
    今までに43都道府県を旅したことがあるそうですよ。

    えりりん

    どんどん暑くなる毎日ですが、
    楽しく過ごしましょうね~^^

    « 7/25 片山右京・玉川美沙 Radio Koguuu!!レポート | メインに戻る | 8月は1日からスタート♪♪♪ »

    ページトップへ