文化放送

番組紹介

土曜朝ワイド「ハピリー」パーソナリティを務めた玉川美沙が心機一転、新たに取組む音楽プログラム~「玉川美沙 MUSIC SELECTION」。毎週、様々な角度から特定のテーマを設定し、テーマにこだわったMUSIC SELECTIONをお届けします。玉川美沙自らが選曲に係わり、選曲した1曲1曲に込められた「想い」や「背景」を紹介していきます。 さらに、月1回のスペシャル企画としてピアニストであり作曲家の宮川彬良先生に出演頂き、毎回特定の切り口で「音楽」の楽しさや奥深さ、また時にはミステリアスさを、実演を交えて検証する“スペシャル”な放送に取組んでいきたいと考えます。

最新の記事

    最新情報

    2015年10月10日

    ノープラン!それは、フリーダム!?(^o^)

    3連休初日。

    気持ちの良い秋晴れの朝・・・みなさん、どんなふうにお過ごしの予定でしょうか?

     

    ハピリーは、今日は自由という名のノープラン!

    実は今日は、「ハピリーくらしっく」のコーナーの宮川彬良さんが演奏旅行中で初めてのお休み、

    さらに「ニュース玉手箱」のビンさんもお休みなんです。

    で、じゃあ、

    「もうコーナーの枠をとりはらってノープランでいっちゃう??」

    という鶴の一声・・・(誰の声とは言いませぬ。『鶴』です。笑)

      

     

    そんなわけでフリーダム気分満載で始まった今日のハピリー。

    開始早々にスタッフのサイトー君に「7時7分発の山手線で東京駅に行って!」と玉川さんの指令。

    神妙に聞く、サイトー君。

    101001

    なぜか用意されていた移動用の機材バッグを抱えて駅に向かって走る、乗る・・・。

    その後も東京駅でまた指令が出て籠原行きの電車に。

    さらに乗り換えて高崎へ・・・。

      

    と、サイトー君はちょっと置いといて(笑)

      

    宮川先生のいない「ハピリーくらしっく」・・・

    どうするの?

    先生から深夜に指令メッセージが届きました!

    「ダイナマイトしゃかりきサーカスの諸君

    (中略)

    あとはまかせた!」


    それを受けて、

    朝早くからダイナマイトしゃかりきサーカスのみなさんが駆けつけてくださいました。

    「音楽の楽しさを伝えたい」と生で歌ってくださったのは『りんごtogether』♪

    3曲を同時に歌うというこの曲、

    とても文章では説明できないのでぜひダイナマイトしゃかりきサーカスのオフィシャルサイトをご覧ください。

    動画がアップされていますよー。ほんと、ぜひぜひご覧くださいね!!

     そのあとは初めてご着席いただいてのトークタイム。

     

    101002

     

    宮川先生との出会い、ワンマンライブのお話、そして9月にリリースされたニューアルバム「DSC4」のお話へ。

    宮川先生とのコラボ曲が2曲入っているのですが、

    そのうちのひとつ『君を知ってよかった』をじっくり一緒に聴きました。

    (名曲です~)

     

    10月25日の原宿クエスト、10月31日のamHALL(大阪)のワンマンライブもチケット絶賛発売中です!

    DSC_0823.JPG

      

    そうそう、日比谷公園で行われている「鉄道フェスティバル」の鳥取ブースでご準備中の

    玉川さんの『鉄友』(?)南田さんと田中ディレクターにもいきなり電話して、

    開場までのわずかな時間を使って文化放送に駆けつけていただきました。

     

    スタジオに入って「おお!JRもモノレールもよく見える!」と

    嬉しそうに、大きな窓から外ばかり見る南田さん。。。

    101004

      

    このあと、鉄道フェスではトークショーもあるそうですよ。

      

    わ。わ。最後の最後にサイトー君が高崎駅近くの道路から実況。

    「SLみなかみ号」の汽笛・・・皆さんのお耳にも届いたでしょうか?

     

    SL.jpg

     

    ハピリーのノープラン・デーにお付き合いいただいたみなさん、

    ありがとうございました!!

     

    最後にお知らせとお願いです。

    10月24日のスペシャルウィーク、ハピリーでは

    「帰ってきた!お便りDEミュージカル again」を開催します。

    あなたの日常がミュージカルになっちゃいます!

    歌詞にしなくて大丈夫!日常を、気持ちを、そのまま送ってくださいね。

    メールの方はtama@joqr.net

    はがきの方は〒105-8002 文化放送「玉川美沙ハピリー」お便りDEミュージカルの係まで!!


     

    ではまた来週~。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    « 10/3  片山右京・玉川美沙 Radio Koguuu! レポート | メインに戻る | 10/10 片山右京・玉川美沙 Radio Koguuu!!レポート »

    ページトップへ