文化放送

番組紹介

土曜朝ワイド「ハピリー」パーソナリティを務めた玉川美沙が心機一転、新たに取組む音楽プログラム~「玉川美沙 MUSIC SELECTION」。毎週、様々な角度から特定のテーマを設定し、テーマにこだわったMUSIC SELECTIONをお届けします。玉川美沙自らが選曲に係わり、選曲した1曲1曲に込められた「想い」や「背景」を紹介していきます。 さらに、月1回のスペシャル企画としてピアニストであり作曲家の宮川彬良先生に出演頂き、毎回特定の切り口で「音楽」の楽しさや奥深さ、また時にはミステリアスさを、実演を交えて検証する“スペシャル”な放送に取組んでいきたいと考えます。

最新の記事

    最新情報

    2016年1月 9日

    明けましておめでとうございます

    先ずはこれをご覧ください。

    ハピリースタジオからの7時少し前の東の空です^^。

    DSC_1513.JPG

    2016年のハピリーも、始まりました!

    皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

     

    今日は新年の初回なので、ご出演レギュラーの皆さんを

    改めてご紹介いたします。

     

    「ニュース玉手箱」の鈴木ビンさん。

    DSC_1515.JPG

    今日は「いよいよ今年!築地から豊洲へ」というテーマで、

    築地市場の移転にまつわるお話をいろんな角度から伺いました。

     

     

    そしてニュースのご担当は、えりりんこと春山恵理アナウンサーです。

    今年も"えりりん"スマイル、咲いてます~♪

    DSC_1530.JPG

      

     

    ハピリーくらしっくは今年は「サンダーバート」から始まりました。

    宮川先生、5歳のころにお父様と正座して、この番組をご覧になったそうですよ。

    「とにかく、この音楽がすごいんだ!」と嬉しそうに熱く語ってくださる宮川先生。

    0109宮川先生

    ピアノ演奏による解説もあり、玉川さんをはじめ、スタッフもみんなうっとりと

    聞きほれてしまいました。

    サンダーバードにまつわる話は、来週も続きます。

    お楽しみに~♪

     

    さらに!たまスペのゲストには「ふるさと祭り東京2016」の会場から、

    肉マイスターの田辺晋太郎さんが自らプロデュースする

    「予約の取れない名店の極上肉!まつり」で提供されている肉料理を持ってご登場。

    スタジオの中に肉の香りが充満...。

    試食した玉川さんも一口食べてにっこりの美味しさでした。

    みんなも、ふるさと祭り東京in東京ドームへ、行ってみてね!

    全国のお祭りとグルメが楽しめます。

    0109田辺さん

     

    今日はみなさんからの「わたしニュース」もたくさんご紹介できて

    とっても楽しかったです。

    改めまして、

    来週も、これからも、ずーっとハピリーをよろしくお願いいたします!

     

     

    « 12/26 片山右京・玉川美沙 Radio Koguuu!!レポート | メインに戻る | 1/9  片山右京・玉川美沙 Radio Koguuu! レポート »

    ページトップへ