文化放送

番組紹介

土曜朝ワイド「ハピリー」パーソナリティを務めた玉川美沙が心機一転、新たに取組む音楽プログラム~「玉川美沙 MUSIC SELECTION」。毎週、様々な角度から特定のテーマを設定し、テーマにこだわったMUSIC SELECTIONをお届けします。玉川美沙自らが選曲に係わり、選曲した1曲1曲に込められた「想い」や「背景」を紹介していきます。 さらに、月1回のスペシャル企画としてピアニストであり作曲家の宮川彬良先生に出演頂き、毎回特定の切り口で「音楽」の楽しさや奥深さ、また時にはミステリアスさを、実演を交えて検証する“スペシャル”な放送に取組んでいきたいと考えます。

最新の記事

    最新情報

    2016年2月20日

    『ほにゃららの主張』大会!

    1.JPG
    この写真で今日の放送で何が起きたのかわかる方...
    ハピリー常連さんですね?♪

    2月のスペシャルウィークは『ほにゃららの主張』!
    みんなに教えたいこと、職業柄知っていること伝えたいことなどなどの大発表会でした!!


    ハピリーくらしっくは、先週に引き続きデューク・エリントン特集。
    本日はサウンドの秘密に迫りましたよー。

    そして、「ダイナマイトしゃかりきサ~カス」の
    みなさんにきていただきました!
    2.JPG
    久しぶりのハピリー合唱団も加わり、
    すごく豪華なハピリーくらしっくになりましたよ~
    3.JPG


    たまコレ・たまスペでは『ほにゃららの主張』!

    みなさん、たくさんの主張ありがとうございました。
    6.JPG
    お釣りをもらうときには、まずお札。
    それをしまうのを待ってから小銭を返すというのが一般的になっているが
    実際はどうなのか。

    こんなメッセージが届きました。
    そんな時はサイトーくんの出番です!!

    サイトーくんが実際にデパート、スーパー、コンビニに行って
    音声を録音してきたり...と
    すごく勉強になった放送でした!

    聞き逃してしまった方、もう一回聞きたい方
    ぜひ、Pod castで聞いてみてくださいね♪

    2月18日は宮川先生のお誕生日!
    ごーごー歳(55歳)になられたそうです☆
    4.JPG

    5.JPG
    宮川先生おめでとうございます!!


    来週は、おひな祭り直前大特集

    おひな祭りについて気になること、知っておきたいことなどなど紹介しますよ~
    お楽しみに!!

    « 帰ってきたどー! | メインに戻る | 2/20  片山右京・玉川美沙 Radio Koguuu! レポート »

    ページトップへ