文化放送

番組紹介

土曜朝ワイド「ハピリー」パーソナリティを務めた玉川美沙が心機一転、新たに取組む音楽プログラム~「玉川美沙 MUSIC SELECTION」。毎週、様々な角度から特定のテーマを設定し、テーマにこだわったMUSIC SELECTIONをお届けします。玉川美沙自らが選曲に係わり、選曲した1曲1曲に込められた「想い」や「背景」を紹介していきます。 さらに、月1回のスペシャル企画としてピアニストであり作曲家の宮川彬良先生に出演頂き、毎回特定の切り口で「音楽」の楽しさや奥深さ、また時にはミステリアスさを、実演を交えて検証する“スペシャル”な放送に取組んでいきたいと考えます。

最新の記事

    最新情報

    2016年4月16日

    来週はスペシャルウィーク!

    今日のハピリーは、熊本での地震の情報や、
    現地から野村邦丸アナウンサーにレポートを入れてもらいつつの放送でした。


    今日のハピリークラッシックでは、先週に引き続き【服部良一特集】を行いました!

    0416_2.JPG

    今日の説は、服部良一=手塚治虫です!
    手塚治虫のキャラクターはキャッチィでストーリーも普遍的で本質的。
    一方、服部良一の「東京ブギウギ」。メロディも歌詞もキャッチィ。
    まさにキャッチィで本質的!=無敵。
    という共通点を持つという事から、服部良一=手塚治虫という仮説です!


    来週も【服部良一特集】を行います!


    そして今日のたまコレ・たまスペでは、
    「油」「オイル」について改めてお勉強しました!

    最近よく耳にする「ココナッツオイル」や「あまに油」...。
    ダイエットや美容にいい!なんて事もよく聞きますが...。

    ダイエットしているのに油を摂取していいの?

    いいんです!摂取してください!
    油に含まれる脂質は、健康な体を作るために欠かせないものなんです!


    油やオイルは健康にも美容にも絶対必要です。
    無理に控えたりせず、バランスよく体に取り入れましょう。


    さてさて、来週はスペシャルウィーク!ということでハピリーは、
    ≪魅力発掘 6県ロール選抜≫を行います!

    関東6県のステレオタイプなイメージ...それでいいのか?!
    みんなで埋もれてしまっている魅力を発掘して、
    新しい6県のイメージを勝手に決めてしまおう!という企画です。


    ちなみに現在関東6県の暫定のイメージは...
    茨城県「水戸黄門」
    栃木県「とちおとめ」
    群馬県「温泉」
    千葉県「落花生」
    埼玉県「鉄道」
    神奈川県「湘南の海」


    これらはハピリーの見解ですが、
    ちょっと待った!と思ったそこのアナタ!
    埋もれてしまっている関東6県のイメージを教えてください。
    住んでいる方、通っている方はもちろん、
    住んでいなくてもこっちだと思う!という意見を大募集します。
    リスナーの皆さんと一緒に新しい関東6県のイメージを見つけましょう~!


    番組に参加してくれたすべての方の中から
    「関東6県地ビール飲み比べセット!」を6名様にプレゼント!

    0416.jpg

    さらにハピリーと土曜の穴の二つの番組で発表される、
    キーワードを書いて送ると1万円が当たるプレゼント企画もありますよ~。


    来週のハピリーをお楽しみに~ロッケンロール!!!

    « 4/9  片山右京・玉川美沙 Radio Koguuu! レポート | メインに戻る | 4/16  片山右京・玉川美沙 Radio Koguuu! レポート   »

    ページトップへ