文化放送

番組紹介

土曜朝ワイド「ハピリー」パーソナリティを務めた玉川美沙が心機一転、新たに取組む音楽プログラム~「玉川美沙 MUSIC SELECTION」。毎週、様々な角度から特定のテーマを設定し、テーマにこだわったMUSIC SELECTIONをお届けします。玉川美沙自らが選曲に係わり、選曲した1曲1曲に込められた「想い」や「背景」を紹介していきます。 さらに、月1回のスペシャル企画としてピアニストであり作曲家の宮川彬良先生に出演頂き、毎回特定の切り口で「音楽」の楽しさや奥深さ、また時にはミステリアスさを、実演を交えて検証する“スペシャル”な放送に取組んでいきたいと考えます。

最新の記事

    最新情報

    2016年7月16日

    歌が呼んでる~♪ 夏が呼んでる~^^

    曇り予報の東京でしたが、
    少し明るい日差しがさしてきました。
    今日も暑くなるのかなぁ?

    そんな日にぴったりの今日のたまコレ^^。
    『夏の肌トラブル』の傾向と対策!!
    日焼け・あせも・虫刺されの三大トラブルに注目して、
    その原因や予防法、対策や気を付けたいポイントなどをご紹介しました。
    詳しく知りたい人はぜひポッドキャストを聞いてね!

    それから、放送での順序とは前後しますが、
    とにかくスペシャルな話題満載の今日のハピリー!
    一部ピックアップしてご紹介。

    まずは、ハピリーくらしっく。
    な・ん・と!八神純子さんがゲストにお越しくださいました!
    というのも、宮川先生と一緒に来週24日にコンサートを行われるという事で、
    このところ、お二人はすっかり「蜜月」(先生・談。笑)なんですって。
    それもこれも、音楽の趣味が同じだから!
    イントロを聞いて「はーい、はーい!!」と大好きアピールをするお二人。^^

    071601

    おしゃべりをしながら、いろんな曲を口ずさんでくださった八神さん。
    流れるように口をついて出てくる素晴らしい歌声に、玉川さんもスタッフもうっとり~。

    コンサート、ぜひ行ってみたい!!ですよね。

    【ご案内】
    『八神純子 シンフォリズミックコンサート ~歌が呼んでる』
    編曲・指揮 宮川彬良
    管弦楽 東京ニューシティ管弦楽団

    7月24日(日) 午後3時開演(午後2時半開場)
    会場は、武蔵村山市民会館(さくらホール)大ホール

    ★ハピリーリスナー限定で、チケット料金が500円割引になる!
    (一般6500円が → 6000円になります!)
    本日(16日)夜9時まで限定の特電受付を行っています。
    042-565-0226
    「ハピリーを聞いた」と、必ず伝えてくださいね。

    お待ちしています!
    071602


    そしてもうひとつ、ハピリーも参加する楽しいイベントをご紹介。

    ★「親子のカタチ」展~「親子の日」連動イベント~
     Presented by Have some fun! featuring Bruce Osborn

    開催日時:7月22日(金)~27日(水) 午前10時から午後7時(最終日は午後5時まで)
    場所:渋谷東急本店3階 イベントサロン 
    *入場無料
    企画:Have some fun!(代表・筒井貴志)
    特別ゲスト:BE THE VOICE 23日(土)午後1時45分よりイベントあり。玉川さんも参加します!
    (この話は来週のハピリーでも詳しくお知らせします)

    もともとは、玉川さんが「これってすごい良いアイデア!」「これ、好き!」と思ったグッズを製造・販売しているのが
    Have some fun!だったというのがご縁の始まり。
    たとえば、
    ・引っ越しできる柱のキズ me-mori
    ・くるくる巻ける柱のキズ me-mori roll
    ・親子の心を結ぶ 親子ペア"Tie"シャツ などなど・・・
    魅力的なものがいっぱい!なんです。

    071605

    イベント会場にはこれらのほかにも写真展があったり、ビー玉ころがしで遊べるコーナーがあったりしますので
    みなさん、ご家族でぜひお出かけくださいね!

    071603

    ちび鉄太郎くんも、おおはしゃぎ!

    me-moriは、こんな感じですよん。

    071606

    今日も、みなさん、
    たくさんのメッセージやツイッターでのご参加、ありがとうございました!
    来週もお楽しみに☆
    ニコニコ元気な三連休をお過ごしくださいね!






    « 7/9 Radio Koguuu! レポート! | メインに戻る | 7/16 Radio Koguuu! レポート! »

    ページトップへ