文化放送

番組紹介

土曜朝ワイド「ハピリー」パーソナリティを務めた玉川美沙が心機一転、新たに取組む音楽プログラム~「玉川美沙 MUSIC SELECTION」。毎週、様々な角度から特定のテーマを設定し、テーマにこだわったMUSIC SELECTIONをお届けします。玉川美沙自らが選曲に係わり、選曲した1曲1曲に込められた「想い」や「背景」を紹介していきます。 さらに、月1回のスペシャル企画としてピアニストであり作曲家の宮川彬良先生に出演頂き、毎回特定の切り口で「音楽」の楽しさや奥深さ、また時にはミステリアスさを、実演を交えて検証する“スペシャル”な放送に取組んでいきたいと考えます。

最新の記事

    最新情報

    2016年8月13日

    お盆休みスペシャル!こどもフェス☆

    8月も、もう半分近くまで来ましたね!
    世間のみなさまはこの週末は夏休み!という方も多いのかなぁ。
    ハピリーは、そんな夏休み気分に寄り添いたくて^^
    今週はわいわいガヤガヤ、こどもフェス。
    いつも以上に笑いがいっぱいになるといいなぁ...と願いつつ
    元気にスタートです。

    宮川彬良先生の『ハピリーくらしっく』では、
    ゲストにダイナマイトしゃかりきサーカスの皆さんを招いての
    "終わらない歌"特集。=別名・無限ループの曲。笑
    まずはこの曲『やぎさんゆうびん』から。

    081301

    楽しそうに歌っていたしゃかりきの皆さんですが、
    やぎさんたちが毎回毎回いつまでも手紙をたべちゃうので、
    だんだん「え?また食べるの?」なんてツッコミも!
    笑い転げる玉川さんの声がスタジオに響いておりました。

    その後、『鉄道唱歌』の山手線バージョンや大阪環状線バージョン、
    これもいつも行き過ぎて、
    きっちり東京で止まれない!大阪で止まれない!

    『おなかがへった』歌では食べ過ぎておなかいっぱい・・・

    081302

    そして最後の「無限地獄とおりゃんせ」(しゃかりきのゆうきさん命名)!
    「ちーっと通してくだしゃんせ」
    「御用の無い者、通しゃせぬ」のやり取りがえんえん続き、
    みんなの大笑いもエンドレス。
    今日も楽しいハピリーくらしっくでした。

    リスナーの皆さんとも、ぜひ生で「ハピリーくらしっく」を共有したいなぁ。
    ――そんな想いがついに叶うときがやってくる!

    ★ハピリーpresents 宮川彬良×ダイナマイトしゃかりきサーカス Special Live★

    9月9日(金) 午後6時半開場 7時開演
    場所:文化放送12階 メディアプラスホール
    出演:宮川彬良・ダイナマイトしゃかりきサーカス・玉川美沙
    料金:4000円(税込)
    *観覧には事前申し込みが必要です。
     ハピリー番組メール tama@joqr.net 宛にお名前・連絡先・人数を書いて
     「スペシャルライブ」の件名で送ってくださいね。こちらから確認のご連絡をいたします。



    たまコレ・たまスぺでは、
    親子で一緒に盛り上がってもらえるような話題や流行歌をご紹介。
    平成の子どもも昭和の子どもも、一緒に楽しんでもらえたかな??
    かかった歌、久しぶりに聴いたのに、すっと口ずさめたのもあったでしょ。
    そういう音楽の記憶って頭の中のどこに、普段入っているんでしょうね~。

    ちなみに玉川さんは
    ♪とっても大好き ドラえもん~って大きい声で歌ってましたよ!

    スタジオには懐かしいおもちゃもいくつか用意。
    音だけ聞いてくださったみなさん、スタジオはこんな感じでした。

    081304

    081303

    長く続いているアニメの話題でも盛り上がり、
    「ちびまるこちゃんは、ぜひ、大人と子供で一緒に見て、
    昔はこうだったんだよーなんて話をしてほしい!」
    と玉川さん。

    そう、いろんな会話を楽しめる、
    そして一緒に大笑いできる夏休みになるといいですね。

    帰省や旅行で出かける皆さん、
    どうぞお気をつけて。
    「家に無事帰るまでが、旅行」ですよーー。
    そして来週のハピリーもぜひお聞きくださいね!



    « 8/6 Radio Koguuu! レポート! | メインに戻る | 8/13 Radio Koguuu! レポート! »

    ページトップへ