文化放送

番組紹介

土曜朝ワイド「ハピリー」パーソナリティを務めた玉川美沙が心機一転、新たに取組む音楽プログラム~「玉川美沙 MUSIC SELECTION」。毎週、様々な角度から特定のテーマを設定し、テーマにこだわったMUSIC SELECTIONをお届けします。玉川美沙自らが選曲に係わり、選曲した1曲1曲に込められた「想い」や「背景」を紹介していきます。 さらに、月1回のスペシャル企画としてピアニストであり作曲家の宮川彬良先生に出演頂き、毎回特定の切り口で「音楽」の楽しさや奥深さ、また時にはミステリアスさを、実演を交えて検証する“スペシャル”な放送に取組んでいきたいと考えます。

最新の記事

    バックナンバー

    2013年4月 1日

    3月30日放送「たまスペ」

    3月30日の放送の「たまスペ」では、
    4月4日が「歯周病予防の日」ということで、
    歯科衛生士・鈴木茜さんと岡野理恵子さんにお越しいただきました。


    「歯周病予防の日」とは?
    歯周病罹患率80%という日本の現状を改善しようと、
    全国の歯科衛生士が立ち上げた新たな歯周病予防法の普及活動を行う
    「Goodbye Perio プロジェクト」が制定。
    日付は4と4で「歯(4=シ)周病」「予(4=ヨ)防」の
    2つの4(シ・ヨ)の語呂合わせと、
    プロジェクトが本格的に活動を開始した2012年4月4日にちなんでいます。

    当日の放送が聞けます。
    こちらをクリック!

    play

    « 2013年3月 | メインに戻る >> | 2013年5月 »

    ページトップへ