Tweet

笹木咲はパンダじゃなくバンビ?夢月ロアは興奮しすぎて返信が遅い?『にじさんじpresentsだいたいにじさんじのらじお』

文化放送「超!A&G+」で、毎週日曜日の午後2時30分から放送中
『にじさんじpresentsだいたいにじさんじのらじお』。
「にじさんじ」に所属する人気VTuberが、
月替わりでパーソナリティを務めます。


2月のマンスリーパーソナリティは、最近バズった笹木咲さんが担当!
ゲームであおられた動画の切り抜きが広まってしまったため、
必死にゲームの腕を磨いているようです。
第19回放送ではゲストににじさんじ所属の「ロアなのだー!」の
挨拶でおなじみの「夢月ロア」さんをお迎えしました。


●笹木さんの発言に耳を疑う夢月ロア「エヴァみて?」

オープニングあけから夢月ロアさんとトーク。
お互いに連絡を取り合う仲のようで、色々な話題が飛び交います。

時には笹木さんとの会話を大事にスクショしているという夢月さん。
返信するまでに一回寝かせるクセがあるようです。


笹木 すごいドキドキで送った気がする。
   急にラッコの動画送って気持ち悪がられへんかなって。

夢月 めちゃくちゃ嬉しくて~。でもちょっと置いた。

笹木 なんでよ。...どうだった実際ラッコ送られてきて!

夢月 嬉しかったんだけど!どうしよ、咲ちゃんだと思って!


といった様子で、先輩から来た連絡に興奮し、
すぐに連絡を返せなかったことを告白。
嬉しいけど、何て返信したらいいか、悩むことありますよね。

そんな夢月さんはエヴァ好きだそうでエヴァにふれてこなかった笹木さんに対し、
「日本に住んでいるのに?」とガチトーンで
辛らつな言葉を投げかける場面がありました。


夢月 せっかく日本にいるのに。

笹木 そんな!信じられへんみたいな反応...。
   え、そんなうちダメかな?

夢月 エヴァみて?

笹木 エヴァみなきゃ...うちのこと嫌い?

夢月 好き。


関係に亀裂が入りそうになりつつも、「好き」のひと言にはかないません。


そして、リングフィットの話題から、運動についてのトークに――。
根性で乗り切れる運動は好きだという夢月さん。
ただ、足はかなり遅いほう。


夢月 50メートル走16秒とか。

笹木 え?100メートル走のタイムじゃなくて?

夢月 違うよ?咲ちゃんは何秒?

笹木 年々落ちていって今は10秒くらいで走ってるよー。

夢月 バンビでよ!

笹木 バンビ!?(笑)絶対遅い方やからね!(略)
    ...それさ測ってもらったとき、先生とかに怒られへんの?

夢月 歩いてるって言われる。

一同 (笑)


50メートル走を10秒くらいで走る人は、バンビ並みのようです!
ただ、お2人はバーチャル界に存在しているので、
運動はしなくていいという結論になりました。
さらに、リスナーさんにいただいたメールからお互いの第一印象についてトーク。


夢月 第一印象は...可愛い可愛い可愛い!ってずっと思っててー!
   配信も勝手に見ててー。面白くてーえへへ。


笹木 えー!ロアたん!

夢月 めちゃくちゃ好きでー。

笹木 なのだ!


最終的には"やさしかった""強めにツッコまれて嬉しかった"など、
独特な感性が垣間見える瞬間も。
対する笹木さんが夢月さんに抱いた第一印象も"可愛い"でした。


●あのコーナーでハイタッチ!まさかの冷え性やストレスが改善?
≪今回のにじさんじ大賞受賞者≫
リスナーさんからオリジナルの賞が贈られるおなじみのコーナー。

今回は・・・――
「方言で一番可愛いで賞!」受賞者は夢月ロアさん!
前回とはうってかわって、貰って嬉しい賞と思えるを受賞!
笹木さんも方言が...あるんです...が。


「鼻詰まりのなか頑張って配信しているで賞」受賞者は夢月ロアさん!!
鼻が「ぷぴー!」となっても頑張って配信をしていたため、
見事受賞となりました。

「力士の引退と同時に復活するで賞」受賞者は笹木咲さん!!
引退の話題にも触れていきます!
一時期、笹木咲=力士説もあったようですね。


そして、バーチャル界では通用するかもしれない健康法を送ってもらう
「バーチャルクリニック・イマジン」のコーナー。

今回紹介したのは
『お2人で何回も両手でハイタッチをしましょう!
 いろいろどうでもよくなるくらい、楽しくなってくるうえに、
 血行促進・ダイエット効果も期待できる!』


試しに30回挑戦しました。ただ.........


笹木 いたーい!ロアちゃん優しくして!振りかぶりすぎ!

夢月 いたーい!(笑)

笹木 楽しかったけど!...血行促進はないだろ!

夢月 痛いから血管に刺激が...!

笹木 冷え性改善はあるかもしれん。

夢月 ストレスを咲ちゃんにぶつけてしまったのだ!


今回はなんだか楽しそうだったので、結果オーライです。
これからも皆様からのメールお待ちしております。

%252319-1

【番組概要】
■番組名称
『にじさんじpresentsだいたいにじさんじのらじお』 
■放送日時
毎週日曜日14時30分~14時59分
■パーソナリティ
笹木咲(2月マンスリーパーソナリティ)

Archive

もっとみる
閉じる