Tweet

エリー・コニファー指導のもと、樋口楓がはわわチャレンジ! 禁断のアイテムで、絶叫するシーンも...!

文化放送「超!A&G+」で、毎週日曜日午後2時00分から放送中
『だいたいにじさんじのらじお』。
「にじさんじ」に所属する人気VTuberが、月替わりでパーソナリティを務めます。

4月のマンスリーパーソナリティは、樋口楓さんが担当!
今月から放送枠が1時間に拡大してお届けします。

第27回放送ではゲスト、にじさんじ所属の「エリー・コニファー」さんをお迎えしました。



●楽器トークから、まさかのコラボ歌唱!?

でろーん(樋口楓の愛称)に初めて会ったとき、
跪いて挨拶したという強烈なエピソードをもつエリーさんですが、
実はじっくり2人で話すのは初めてだったそう。

でろーんはメイドさんのお仕事に興味深々!
様々な質問を投げかけていきます。


厳しい上司に見守られつつ、まだまだ修行中のようですが、メイド業もVTuber 業も楽しく続けているようで何より。


さらに話題は、楽器の話から派生して巻き舌トーク。
巻き舌ができないと言っていたでろーんが巻き舌(?)を披露してくれました。
ほっぺたを使って巻き舌の音を再現するでろーんをみて、思わずエリーさんがひと言。


エリー  ほっぺたと舌のコラボレーション。


さらにさらに歌も好きだというエリーさん。
なぜか文化放送の歌をコラボ。


2人  文化放送~文化放送~J~O~Q~R~♪


素敵なハーモニーでしたね!
即興でハモリパートを披露してくれたエリーさんにも脱帽です。

その後届いたお便りに書いてあったはわわチャレンジをエリーさんから伝授。


エリー  はわわわわわわわわわわわわ、はい!

樋口    はわわわわわわわわわわわわ、はい!

エリー  およよよよよよよよよよよよ、はい!

樋口    およよよよよよよよよよよよ、はい!

エリー  あ~よよよよよよよよよよよおぁ~(ビブラート)

樋口    あ~よよよよよよよよよよよおぁ~(ビブラート)


皆さんも、実践してみてくださいね!



●新コーナー!にじさんじヘッドラインスタート!

「しょーもな!」「ニュースとは?」「なんでニュースにしたん?」


≪今回のにじさんじ大賞受賞者≫
リスナーさんからオリジナルの賞が贈られるおなじみのコーナー。
今回は・・・――
 
「にじさんじポリフェノール濃度一番高いで賞」受賞者はエリー・コニファーさん!!
受賞理由は...配信中、隙あらば紅茶を摂取するので。


「人間にはおよそ理解できそうもない奇妙な叫び声をすぐあげるで賞」受賞者はエリー・コニファーさん!!
言葉で表現しにくい妖精語を披露してくださいました。
ライバー内でもなかなか使いこなせる人が少ないようです。


《今回のにじさんじヘッドライン》
「夢追翔、口内炎ができる」
口内炎ができたゆめおさん(夢追翔の愛称)のおはよう配信。
その中で明かされた朝ごはんはキムチスープでした。

といったニュースを紹介しました。


他にも
「社築、自分の目が2つあることに気づく」
「本間ひまわり的、最強のパンはメロンパン」
をご紹介しました。


詳細は、ぜひアーカイブをご覧ください!
皆さんも、にじさんじメンバーの近況をニュース形式で送ってみてくださいね!

そして、バーチャル界では通用するかもしれない
健康法を送ってもらう「バーチャルクリニック・イマジン」のコーナー。

今回紹介したのは

『二人に体験して欲しい健康グッズがあります。それはヘッドマッサージャー。
 今回はお2人で体験してもらい、気持ちよさを体感してみてください』

エリーさんには、ヘッドドレスを外して挑戦してもらいました!


エリー  これ!これえ!おしょろしい(恐ろしい)!

樋口  なんかオシャレやね。


今回はお互いがヘッドマッサージャーを使って、マッサージをし合います。
まずは、エリーさんのマッサージをでろーんがしました。


エリー  およよよよよよ!

樋口  (笑)


交代して、再度挑戦。


エリー  参ります!


樋口  あああ"ああ!やば!ほっほっほっほっほ...。


文字起こしするのも難しいですが、大騒ぎでした。

#27-3.png


これからも皆様からのメールお待ちしております。

【番組概要】
■番組名称
『だいたいにじさんじのらじお』 
■放送日時
毎週日曜日14時00分~14時59分
■パーソナリティ
樋口楓(4月マンスリーパーソナリティ)

Archive

もっとみる
閉じる