Tweet

ニュイ・ソシエール、馬主を目指す!?最後の最後までプリン尽くしだった、剣持刀也パーソナリティ回!「馬券買え!」「僕プリン!」

文化放送「超!A&G+」で、毎週日曜日の午後2時00分から放送中『だいたいにじさんじのらじお』。
VTuber/バーチャルライバープロジェクト「にじさんじ」に所属する人気VTuberが、月替わりでパーソナリティを務めます。

9月のマンスリーパーソナリティを担当するのは、剣持刀也さん。
第52回放送では、にじさんじ所属のニュイ・ソシエールさんをお迎えしました!
ほぼ初絡みだという2人ですが、お互いのイメージを聞かれ...


ニュイ  ロリコン...の方ですよね。

剣持   まあまあまあ、その要素は兼ね備えていますね。

ニュイ  私ロリコンからかけ離れた存在だから、目に入っても認識されてないんじゃないかって。

剣持   確かにロリじゃないですね。でも、誰でもなれるのがこの業界なので諦めないでください。

ニュイ  別になりたかねーけど。


ここで早速リスナーの皆さんから届いたメールをきっかけに、今後やりたいイベントや企画についてトーク!


ニュイ  競馬、やりたい。

剣持   競馬をみんなでライブビューイングして...。なんならスーパーチャットで貯めたお金で馬を買って。

ニュイ  みんなでこれにしようって。

剣持   みんな馬券買うから、スパチャとかしてくれなくなる。

ニュイ  私もそうなるから...。私じゃなくて馬券買え!


続いてのメールは、「このラジオをきっかけに今後2人でどういった企画をやっていきたいか」という質問。
まず共通点がなく、悩む2人。


剣持   僕はコラボにおいてラップバトルをよくするんですけど、馬の名前をラップすればいいですか?

ニュイ  私はそれを聞いて、すごーい、きゃっきゃってなる。

剣持   よいしょのフォロー、やだな。

ニュイ  あ、私たまにロリ声するんですよ。

剣持   じゃあ。

ニュイ  やだやだ。

剣持   今のフリでしょ?「聞いてもらっていいですか?」じゃないの?


完全にフリとなってしまったので、その流れで、ロリ声を披露してくれたニュイさん!


ニュイ  ニュイ・ソシエール、5歳です。

剣持   めっちゃいいじゃないですか!?


普段は辛らつなコメント欄だと言っていたニュイさんですが、剣持さんには大好評!
リスナーさんも照れ隠しで辛らつなコメントをしているのでは?と思うようなクオリティの高さでしたね!

聞き逃した方、何度も見たい方はぜひ、アーカイブでご覧ください!


●にじさんじヘッドラインにまで食い込んでくる僕プリン!リスナーからもプリンイジリ。


≪今回のにじさんじ大賞受賞者≫
リスナーさんからオリジナルの賞が贈られるおなじみのコーナー。
紹介した賞は・・・――
 
「感受性が豊かすぎるで賞」受賞者は、ニュイ・ソシエールさん!!


ニュイ  だと思った!


涙もろいエピソードではあったのですが、なんとここでも競馬の話。
にじさんじで一番泣いている説もあるとかないとか。


「配信者に有識者が集まるで賞」受賞者は、ニュイ・ソシエールさん!!


ニュイ  やったー!


ニュイさんの雑学の多さもありますが、それを補足する有識者リスナーが集まっているという理由での受賞となりました。


「国民的アニメキャラにそっくりで賞」受賞者は、ニュイ・ソシエールさん!!
驚いた声や気合いを入れるときのかけ声が国民的アニメキャラクターにそっくり!


ニュイ   わー!やったー!


今後、新しいキャラクターが追加されていくかもしれませんね。

「息継ぎしてないで賞」受賞者は、剣持刀也さん。


とあるイベントで裏表ラバーズという楽曲を歌いあげた剣持さん!
どこで息継ぎをしているのかと思うくらい、息継ぎのタイミングが難しい曲に挑戦し、見事歌いあげたことから受賞となりました!


《今回のにじさんじヘッニュイイン》
にじさんじに所属するライバーの様々なニュースを送ってもらうこのコーナー。


最初に紹介したニュースは
「アンジュ、死す」
トイレットペーパーをきらしていたアンジュさん。無事届いたことを報告するとともに、死にかけたとコメントしたことからニュースになりました。


剣持   なるほど。いい表現ですね。


「えま★おうがすと、64知らず、ベルモンドがっかり」
64ってゲーム機のことだったんですか?と配信で言っていたえまさん。
それを聞いていたベルモンドさんがショックを受けたそうです。


ニュイ   知らないのか...。

剣持   僕の中では評価があがりましたね。


「だいさんじ、放送中にトレンド入り。トレンドトピックは...?」
前回の放送中、だいさんじがトレンド入り。
トレンドトピックは「僕プリン」だったそうで、界隈がざわついていたそうです。


剣持  そのような事実はございません。

ニュイ  何か買ってきて欲しいものはありますか?


トレンドトピック入りを果たした「僕プリンジングル」は、今回のアーカイブでも聞くことができます!
ぜひ探してみて下さいね!


≪バーチャルクリニック・イマジン≫
バーチャル界では通用するかもしれない健康法を送ってもらう「バーチャルクリニック・イマジン」のコーナー。


今回紹介したのは
セブンイレブンの大人気冷凍フルーツシリーズ、アップルマンゴーを使ったちょい足しレシピをご紹介


剣持   今日はどんなレシピなのでしょうか!
僕は聞いていないんですけど、どうなんですかね。マンゴー自体はすごく美味しいんですけどね。


どんなちょい足しレシピなのか楽しみにしているところに、メニューが差し込まれます。


剣持   えーっと、本日のメニュー『僕プリンアラモード』、ふざけんな!

ニュイ  (大爆笑するニュイさん)すごーい!よかったですね、プリンですよ。

剣持   こんなんアイデアレシピでもなんでもねーよ。

ニュイ  絶対美味しい。...何がいいですか?


これまでプリンを避けてきた剣持さんですが、セブンイレブン商品の紹介のため、食べないわけにはいかず、試食。


剣持   甘くていいんじゃないんですか。


プリンラテも試飲する2人。


ニュイ  プリンやん!


数々のプリン...、冷凍アップルマンゴーのちょい足しレシピに舌鼓をうち、大満足のお二人でした。


そして、パーソナリティを務めた剣持さん、1カ月間お疲れ様でした!


#52-3.png


【番組概要】
■番組名称
『だいたいにじさんじのらじお』 
■放送日時
毎週日曜日14時00分~14時59分
■パーソナリティ
剣持刀也(9月マンスリーパーソナリティ)

Archive

もっとみる
閉じる