Tweet

ねこの皮をかぶったコアラとパンダの皮をかぶった笹木のスペシャル番組?「うち人間や」

文化放送「超!A&G+」で、毎週日曜日の午後2時30分から放送中
『にじさんじpresentsだいたいにじさんじのらじお』。
「にじさんじ」に所属する人気VTuberが、
月替わりでパーソナリティを務めます。


2月のマンスリーパーソナリティは、笹木咲さんが担当!
今回で最終週を迎えました。
前回話題に挙がったベルモンドさんとエジソンへ出演した後の放送でした!


第21回放送ではゲストににじさんじ所属
異界の扉を開いてきてくれた「でびでび・でびる」さんをお迎えしました。



●でびでび・でびるは絹?「僕、生きてるよ... 」

お互いの関係性についてはそこそこに、でびるさんのお友達事情について尋ねていた笹木さん。

お酒を飲む悪魔に疑問



笹木  お酒好きやもんねー。...なんで(悪魔が)飲んでんだよ。

でび  飲みてーからだよ。

笹木  獣が!

でび  差別はよくないよ!


そんなでびるさんは、3月のマンスリーパーソナリティを担当!


笹木  常にこのコアラが映るのかと思うと...(笑)

でび  コアラじゃなくて悪魔なんだってば!
    お前だってパンダなんだから、似たようなもんだろ!

笹木  うち人間や。これパーカーや、パーカー!


そんなお2人に
「ねこの皮をかぶった悪魔だそうですが、パンダの皮をかぶった笹木さんの事はどう思うのか」、というメールが届きました。



でび  パンダ人間。

笹木  ただのニックネームなんやけど。

でび  (パンダの皮は)偽物ってこと?

笹木  ちがうちがう。絹だから。

でび  絹?絹でできてるんだ。

笹木  でびちゃんも、絹でできてるん?

でび  違うよ? ...僕は生きてるよ。



他には、気になるライバーについて、おせち配信の裏話などについてもお話しいただきました!


悪魔もインスタをする時代になったようです。
ストーリーも使いこなします。

一方人間の笹木さんは、米粉を「べいふん」と読んでいることが発覚!
そんなお2人のお料理配信が増えるといいですね。


●頭の健康法『でびでびゲーム』 を実践するも...「はいババア!!!」

≪今回のにじさんじ大賞受賞者≫
リスナーさんからオリジナルの賞が贈られるおなじみのコーナー。
今回は・・・――
 
「肉球なのにつよつよタイピングで賞」
 受賞者はでびでび・でびるさん!!」


 にじさんじ内で、タイピング速度を競う試合は行われるのでしょうか?
 ここでも笹木さんは悪魔から
 「ブラインドタッチ(見ないタイピング)」を教わります。



「流行に乗り遅れているで賞」受賞者は笹木咲さん!!

  驚きの受賞!
  理由は、体力作りに、最近流行りのリングフィットではなく、
  Wiiフィットを使っているから。

その後の会話で、ストーリー機能について疑問を投げかける笹木さん。
「だからこの賞を受賞したんだぞ!」とでびるさんから的確なツッコミが入ります。


そして、バーチャル界では通用するかもしれない健康法を送ってもらう「バーチャルクリニック・イマジン」のコーナー。

今回紹介したのは

『頭を鍛える健康法。その名もでびでびゲーム
 1人目が「でびる」、二人目が「でびでびる」、
 その次の人が「でびでびでびる」という風に、
 でびの数を増やしていきます。噛んだり、数を間違えると
 アウト!アウトになった人はババアと呼ばれます。』


普段名前を言っているでびるさんとは違って、
不利な笹木さんからスタート!
接戦になるかと思いきや、まさかのでびるさんが早々にアウト!
数が多かったようです。

<
br />

笹木  はいババアー!!!



皆様もこれで頭を鍛えてみてくださいね!
これからも皆様からのメールお待ちしております。


そして、笹木さんパーソナリティ回は今回で最後。
1カ月間お疲れ様でした!
また遊びに来てくださいね!

 


%252321-2


【番組概要】
■番組名称
『にじさんじpresentsだいたいにじさんじのらじお』 
■放送日時
毎週日曜日14時30分~14時59分
■パーソナリティ
笹木咲(2月マンスリーパーソナリティ)

Archive

もっとみる
閉じる