Tweet

ゆで卵の殻をむくのが特技となったシスター・クレア!メイドさんの演技がプロだと言われる成瀬鳴を迎え、トーク!

文化放送「超!A&G+」で、毎週日曜日の午後2時00分から放送中『だいたいにじさんじのらじお』。
VTuber/バーチャルライバープロジェクト「にじさんじ」に所属する人気VTuberが、月替わりでパーソナリティを務めます。

7月のマンスリーパーソナリティを担当するのは、シスター・クレアさん。
第41回放送では、にじさんじ所属、成瀬鳴さんをお迎えしました!


早速、皆さんからのふつおたを紹介!
「お互いに尊敬できるところは?」という質問に答えていきます。


成瀬  ファンの扱いが素敵だな―と思って。ホントに大事にしてるなっていうのが伝わってくるし、配信を見てると自分も参加している感覚がすごく伝わってくる。

クレア  ファンの方は、やっぱり私の原動力だから、「あー...遠くに行っちゃったなー」とかじゃなくって、一緒に色んな所に行けたら。それこそ、こうやってラジオをさせていただけるのも、応援してくださって、私を押し上げてくれたからだと思います。


続いて、クレアさんが成瀬さんを尊敬する一面について。

クレア  抽象的になっちゃうんだけど、まっすぐな人間性?

成瀬   人間性?わりと根本つくね。

クレア  そう!でもそういうところ尊敬しているね。嘘つかなかったり、人のことちゃんと褒めるとか、悪口言わないとか。

成瀬   俺の中でルールがあって絶対に自分がされて嫌なことってしたくなくて、嘘はつかれたくないし、悪口言ったら絶対どこかで返ってくるし...。だから、言わない・嘘をつかないっていう風にして通してるんで。

クレア  私も見習っていきたいところでございます。


続いて、お互いに言って欲しいセリフについて。


成瀬   シンプルに笑い声はずっと聞いていたいなって思う。笑い声で落ち着く。

クレア  初めて言われたよ。

成瀬   初めて言ったっけ。

クレア  私はそうだな、正統派な少年主人公のイメージがあるからバトルボイスとか。

成瀬   そうだね!そういうことはよく言われる。

クレア  お調子者だね、これは


その他、今回と同じコンビでお届けした配信で印象に残っている配信は?という質問にもお答えいただきました。 



●クレアさんでも許せなかったホラーゲーム配信?? パフェの試食もふた口だけと散々な展開に...!?

≪今回のにじさんじ大賞受賞者≫
リスナーさんからオリジナルの賞が贈られるおなじみのコーナー。
今回紹介した賞は・・・――
 
メイドさんの演技がプロで賞」受賞者は、成瀬鳴さん!!


成瀬   え?俺?


メイドカフェで気合を入れた結果、メイドさんより可愛くなってしまい、怒られたというエピソードが飛び出しました。


 
フラグ回収の鬼で賞」受賞者は、成瀬鳴さん!!


成瀬   ほんとに狙ってなくて...。


と、話す成瀬さん。
調子に乗ってしまった瞬間にフラグ回収となるようです。


巧妙な手口でクレアさんを陥れたで賞」受賞者は、成瀬鳴さん!!


ホラーゲーム配信を2人でした際、こっそりとアンケートをとり、怖いゲームを選ぶことに成功した成瀬さん。


成瀬   楽しかったら何でもいいんだよ。

クレア  ・・・・。

成瀬   なんで固まるの??



《今回のにじさんじヘッドライン》
にじさんじに所属するライバーの様々なニュースを送ってもらうこのコーナー。


最初に紹介したニュースは
笹木咲、2周年記念配信で自己紹介をする

2周年配信ができなかったため、後日動画をアップした笹木さん。
情報量が多すぎて思わずクレアさんも困惑していました。


クレア  このままの咲ちゃんでいて欲しいなと思います。


ジョー・カー、私の会社の上司に知られる

リスナーさんがメールを送っているところを上司に見つかった、というニュースでした。
その時に書いていたメールはジョー・カーさんが蜂に刺される、という内容のニュースでしたが、内容を変えて送ってきてくれたそうです。


≪バーチャルクリニック・イマジン≫
バーチャル界では通用するかもしれない健康法を送ってもらう「バーチャルクリニック・イマジン」のコーナー。

今回紹介したのは
『これを食べたら暑い夏も乗り切れちゃう、とっても美味しいセブン-イレブンさんのななパフェを試食してみてください』


ところが、ここでオープニングトークを回収。
クレアさんの前にだけ、ゆで卵が登場しました。
これを1分間にむけた数だけ、試食できる量が決まる、という追加ミッションが用意されてしまいました。


成瀬   2個むけたのは結構いい記録なんじゃない?

クレア  いえーい!


結果は2つ!
試食できるななパフェの量は・・・?


クレア  ふた口?

成瀬   ふた口だけ?あ、おめでとうございます。


できるだけ大きな一口を手に入れようと必死なクレアさんでした。
ただ、食レポは丁寧でとても分かりやすかったですね!


一方、成瀬さんは全て食べられるとのことで、しっかりと味わっていました。

我慢できず、先ほどむいたゆで卵を食べるクレアさん。


成瀬  え、ティラミスもいいですか?やったー! ...どうしたんですか?ちょっと黙ってますけど。

クレア  いや、この卵めちゃくちゃ美味しー!!!


#41-2.png

【番組概要】
■番組名称
『だいたいにじさんじのらじお』 
■放送日時
毎週日曜日14時00分~14時59分
■パーソナリティ
シスター・クレア(7月マンスリーパーソナリティ)

Archive

もっとみる
閉じる