Tweet

【第11回】サプライズバースデー!内緒で段取りをするも疑心暗鬼になりかけた鈴原るる。そんな事とは知らず、歌い始めるリゼ・ヘルエスタ。「悪口でも言われてるのかなって」「何が欲しい?」

文化放送FM91.6、AM1134、radikoで、毎週日曜日の午後20時00分から放送中『にじさんじpresentsリゼるるListen』。パーソナリティは「にじさんじ」に所属するリゼ・ヘルエスタさん・鈴原るるさん。20時から20時30分まで、つまり時間としては「にじゅさんじゅ」に2人の楽しげなトークをListenしてもらう番組です。

●るるさんのお誕生日をサプライズでお祝い!疑心暗鬼になりかける?

もうすぐるるさんのお誕生日が近い!そこで

リゼ  私ここで歌っちゃおうかな~。

鈴原  歌ってくれるの?

リゼ  ハッピバースデートゥーユー...ハッピバースデートゥーユー...ハッピバースデーディアるるちゃん~。

鈴原  え?

リゼ  ハッピバースデートゥーユー!ふう!

鈴原  ええ?

リゼ  ということで、スタジオにケーキが登場しました!

突然のことで、驚きを隠せないるるさん。

鈴原  待って!あの...!一緒に食べようね。待って!台本に無いなって思った。リゼ様が急に歌うっていうからどうしたんだろうって思った!

リゼ  私もどうしたのかなって思った。さっきさ、始まる前ちょっと長いなって思わなかった?

鈴原  思った!そういうことか!

リゼ  ついでに言うとさ、個別にイヤホンが聞こえるか確認しなかった?

鈴原  してた!そういうことか!!

リゼ  内緒で段取りを確認するために。

鈴原  私裏で「るるちゃんトーク長いじゃない?」って言われてるのかと思った。疑心暗鬼になってたんだけど、なんだそういうことだったんだ!

ここで思わず笑みが零れる2人。

リゼ  サプライズでした!

今回はサプライズバースデーからスタートしました!


そんな中、リスナーさんのお便りでは、整理が必要なメールから紹介。
モーニングルーティンが聞きたかったようです。

その次は、リゼさんが投稿したMV「ハッピーエンドをはじめから」についての感想を紹介。
かなり細かく感想を言ってくれたので、思わず照れるリゼさんでした。
ぜひ、リゼさんのチャンネルでご覧ください!

さらに、「リゼさんはるるさんから、お誕生日プレゼントはもらいましたか?」という質問が届きました。
たまたまメールを紹介した日にもらったというリゼさん。
次はリゼさんがあげる番!

リゼ  ん~何が欲しい!

鈴原  (笑)そうだなー?

リゼ  私なりのチョイスで行くわ。楽しみにしてて。

以前大盛り上がりだったピッコロのフィギュアになってしまうのか、乞うご期待!

●今回は無茶振りを回避するるるさん!終始爆笑がとまらないリゼさん。「やんないよ?」

≪LuckyNews≫
身の回りで起きたラッキーな出来事をニュース形式で送ってもらうこのコーナー。
お二人がニュースを読み上げてくれます。

今回は
「社内送迎バス内で、Bluetoothイヤホンの電源を入れていないことに気づかず、鈴原るるが罰ゲームでやらされていたお兄ちゃん大好きという台詞が大音量で流れた。そこからお兄ちゃん呼びされるようになってしまったが、知人によると"妹や弟のような存在に憧れていた。ある意味皆にお兄ちゃん呼びされるようになって良かった"と言っている」

というニュースが届きました。ある意味アンラッキーニュース?


リゼ  すみません。このリスナーのために、もう一度言っていただいても構わないでしょうか?

鈴原  いいや?

リゼ  ということで、るるちゃんのお兄ちゃん大好きまで、3...2...1...

鈴原  やんないよ?やんないやんない。

リゼ  お兄ちゃん大好きが聞きたい方は、罰ゲームでお兄ちゃん大好きを言わされていた動画のアーカイブを聞いてくださーい!


続いて紹介したのは
「ICカード残高がギリギリにも関わらず突破するという事件が。通過後、残り10円と表示され驚いたが、ラッキーだった」

リゼ  普通にラッキーだ!

鈴原  次、ピッタリ見てみたいよね!

そして最後はお葉書で頂いたニュースを紹介!
「ラーメン屋でカレーを頼んだら、餃子を6個もらった」

期待しすぎていたところに普通のニュースが届き、思わず爆笑するお二人でした。
これからも皆さんのラッキーニュースを募集しています!


《Letter to Virtual》
過去もらった手紙、送れなかった手紙などを2人が代読してくれるコーナー。

最初に紹介した手紙は、昔お母さんが書いていたという書置き。
段々と一言日記みたいになってきたが、子どもの頃はそれを見てわくわくしていたそうです。
これには二人もほっこり。

そして2つ目に紹介したメールは、「彼女にペアリングをサプライズで送ったときに添えた手紙」
彼女のテンションが上がりすぎて、手紙ごとSNSに公開されて恥ずかしい思いをしてしまったそうです。

鈴原  これちょっと恥ずかしいね。

リゼ  これは恥ずかしい...!

鈴原  でもすごい嬉しかったんだろうね。

リゼ  我に返ったら彼女だって恥ずかしいだろうに。可愛い彼女だよね。大事にしてください!

鈴原  お幸せに~。

おもしろメールが届くので、いつの間にか身構えるようになってしまったお二人ですが、今回はほっこりするお手紙を紹介しました!
このように皆さんからも、お二人に代読してほしいメールを紹介します!

listen#11_2.png

【番組概要】
■番組名称
『にじさんじpresentsリゼるるListen』 
■放送日時
毎週日曜日20時00分~20時30分
■パーソナリティ
リゼ・ヘルエスタ
鈴原るる

Archive

もっとみる
閉じる