Tweet

【第14回】リゼるる的、重大なお知らせをするも微妙にかみ合わない2人。レベルアップのため。スタッフクイズに挑む!「スタンプだけだ、まだ」「そんな弾けたの?」

文化放送FM91.6、AM1134、radikoで、毎週日曜日の午後20時00分から放送中『にじさんじpresentsリゼるるListen』。
パーソナリティは「にじさんじ」に所属するリゼ・ヘルエスタさん・鈴原るるさん。20時から20時30分まで、つまり時間としては「にじゅさんじゅ」に2人の楽しげなトークをListenしてもらう番組です。


●ついにLINE交換をした2人!番組ゲストに呼びたいのは...?「宇宙人なら大丈夫」「1年くらい友達増えてない...」


番組冒頭から雨に憂鬱な気分になっている2人のトーク!
どちらも雨女なのか、毎回収録のたびに雨が降るとか...!

そんな2人から重大なお知らせがありました!


2人 せーの!

リゼ/るる  LINE交換しました!/リゼるる、LINE交換しました!



言いたいことは同じでしたが、ちょっと惜しい...!
早速スケジュールを確認するために連絡をしたそうです。


るる  LINE交換なんて何年ぶり?っていうくらい、ほんとになくて。
    LINEってそういえば、あったなみたいなレベルだった。

リゼ  私、最近自分の配信で「いやー、1年くらい新しい友達増えてないんじゃないかな」って話をしたんだけど...。

るる  同じくだった(笑)

リゼ  普段あんま(携帯)触んない?

るる  携帯をあまり触る習慣がないかもしれない。

リゼ  まあ...じゃあ...これからは...えーっと。

るる  !でもね、せっかくLINE交換したからね、毎日のように送りつけようかな。

リゼ  いや、大丈夫!「今日ラジオだよね?」みたいな感じで全然いいから私!

るる  ほんとありがとう!助かった。結構不安になることが多くて。


その後メッセージを送ったのか、聞かれた2人。


るる  はっ!スタンプだけだ!まだ。

リゼ  (笑)そうだね。スタンプだけだね。ハンターハンタースタンプだけだね。


今後の2人のやりとりも気になりますね!

そして、皆さんからいただいたメールも紹介。
だいたいにじさんじのらじお内で箱番組を担当しているリゼるるのお二人。

そこでだいたいにじさんじのらじおのパーソナリティに質問という名の無茶振りを仕掛けていたのですが、しっかりと黛灰さんから「リゼるるの2人にはコミュ力をあげるため、ゲストを呼んだらどうか」という置き土産が。
そこで、呼んでみたいゲストについて話します。


るる  コミュ力あげるためなら。そうだな。リードしてもらうとあがらなくなっちゃうのかな。喋りやすい方って言うよりも...。

リゼ  うん。わけわかんない摩訶不思議な人間を呼んだ方がいいかもしれない。...葉山舞鈴ちゃんとか。

るる  そう!私も今言おうと思ったんだけど...!

リゼ  一致したじゃん!

るる  葉山ちゃん、私話してみたい!すっごく。

リゼ  わー。これ私が大変な奴だ、きっと。目のキラキラ加減を見て、察した。

るる  ほんと?いやー、話してみたいなー。

リゼ  私ちょこっと話したことあるんだけど、るるちゃんとは波長が合うかもしれない。

るる  えっと...。リゼ様的にはどうだった?

リゼ  私的には、宇宙人と会話している気分だった。

るる  なるほどね。大丈夫宇宙人なら。


今後ゲストが来る時、もしくは葉山さんとるるさんのコラボにも期待大ですね!

その他にも、にじさんじライバー間で話題になった社長ライバーデビューや2人のぴえん事情についてお話しいただきました。

リゼさんがぴえんをボコボコにして欲しいとるるさんにお願いしたところでふつおた紹介は終了。

これからも皆様からのメールをお待ちしております。


●そろそろ初心者と呼ばせたいくない2人。レベルアップのためスタッフクイズに挑戦!「今の当たる?」「1人バンドできますね?」


≪Level UP≫
ラジオパーソナリティとしてまだまだ初心者な2人が、ミッションに挑戦していくコーナー。
現在、レベル5!
そんな2人が今回挑戦したのは、「スタッフクイズ」
ラジオと言えば、番組スタッフとの距離も近いということで、リゼるるスタッフのクイズに挑戦してもらいました。


1問「文化放送技術スタッフO(オー)さんが初めて彼女と最初にデートした場所は?」


リゼ  しーらーないよー!

るる  どちらに行きそうな顔してる?


実際にスタッフの顔を見ながら答えていきます。いくつか答えるもなかなか当たらない2人。


リゼ  もうー!どこ行ったのー?王道じゃないの?

るる  えー...としまえん?


ピンポンピンポン!


リゼ  ええー!!!!

るる  やったー!嘘!やったやった!なんかおりてきた!

リゼ  今の当たる??


まさかの正解で大盛り上がりでした。


2問「いちからの技術スタッフYさんが弾ける楽器は、ピアノとドラムと何?」


リゼ  え、そんなに弾けたの?

るる  1人バンドできますね?


問題より、楽器を弾けることに驚きの2人。
思い当たる楽器を手当たり次第に答えていきます。


リゼ  シンセサイザー!

るる  アコーディオン!

リゼ  カ、カスタネット!

リゼ  マラカス!

リゼ  タンバリン!


沢山答えるもこちらは不正解!
正解は...アーカイブをご覧ください。

他にもスタッフクイズを出題。

「作家が今、筋肉痛になっている理由は?」
「最近ディレクターがなくしたものは物は何でしょう?」

こちらも衝撃的な答えとなっておりますのでぜひ、アーカイブをご覧ください。

listen#14-2.png

【番組概要】
■番組名称
『にじさんじpresentsリゼるるListen』 
■放送日時
毎週日曜日20時00分~20時30分
■パーソナリティ
リゼ・ヘルエスタ
鈴原るる

Archive

もっとみる
閉じる