Tweet

【第20回】死にそうな思いで宿題を達成した2人に新たな課題が!「間違い?」「来年の夏...」

文化放送FM91.6、AM1134、radikoで、毎週日曜日の午後20時00分から放送中『にじさんじpresentsリゼるるListen』。
パーソナリティは「にじさんじ」に所属するリゼ・ヘルエスタさん・鈴原るるさん。
20時から20時30分まで、つまり時間としては「にじゅさんじゅ」に2人の楽しげなトークをListenしてもらう番組です。



●夏休みの宿題達成!死にそうになった宿題とは?

以前、課された宿題についての報告から始まった20回!
LINE交換をした2人に「どちらかからLINE通話を一度はする」というものでしたが...。


るる  やったよね?

リゼ  なんとね達成できてました!

るる  死にそうになったけどね。

リゼ  ちなみにるるちゃんから死にそうになりながらも、かけてくれました!

るる  そう!先日委員長さん(月ノ美兎の愛称)が配信でハンターハンターの能力を当てる配信をやられていて、そこにライバーがいつ入ってきてもいいよっていう凸待ちがあって、それリゼさんもするのかなって思ってまずLINEをしたんだよね。

リゼ  そう、ジャブ程度に飛んできて。「配信見てる?」みたいなの。

るる  凸待ち行くの?みたいなこと言って、今日かけるしかないと思って...。返事あったらかけようと思ってたんだよね。

リゼ  そうなんだ!そこでジャブがきてると思ってなくて「口開けてみてるよ」って返したらLINE通話がかかってきて!

るる  今ならいけるかなって。

リゼ  間違い?あれ?電話になってる...はっ!宿題だってそこでピンと来て。

るる  さすがに何の前触れもなくいきなり電話をかけるのはあまりにハードルが高くてちょっとジャブを...。

リゼ  でもこれは達成と言っていいよね。...え?るるからリゼはクリア。リゼからるるは?

このスタッフからのコメントに困惑する2人。

リゼ  じゃあこれは来年の夏...じゃない来週に持ち越しということで。

るる  来年!?すごいな。いいんだよ毎日でも。


これだけ仲が良さそうに見えても、通話するのは緊張してしまう微笑ましいやり取りが垣間見えましたね!

オープニング明けには、ショートヘアのリゼさんを大絶賛するるるさん。
そんなるるさんは浴衣で登場していただきました!

毎回衣装にも注目してみてくださいね!
アーカイブでは映像付きとなっているので、ぜひもう一度見たい方はそちらをご覧下さい!


●ほっこりメールが多くジーンとするリゼるる。最後は頭を抱えるほど!?


≪Letter to Virtual≫
過去もらった手紙、送れなかった手紙などを2人が代読してくれるコーナー。


最初に紹介したのは、
学生時代に委員会で帰りが遅くなった自分を待ってくれていたことを社会人になった今でも覚えています。面と向かって言うのは恥ずかしいからここで代弁します。ありがとう


リゼ  今までで一番ジーンときたかも。

るる  いいねこれ!シンプルにすごく良い!


続いて、
おばあちゃんへ
誕生日おめでとう。今年は帰省できないからプレゼントだけでも贈ります。よかったら使ってね
と、プレゼントに添えたメッセージを送ってくれました。
おばあちゃんからは、プレゼントに贈ったエプロンを着た写真を後日送ってくれる、と電話でお話ししたそうです。


リゼ  何がいいってさ、後日写真を送ってくれるってことは、スマホとか写メで撮ってピッと送るんじゃなくて、カメラで撮った現物をあとで郵送とかでってことですよね、多分。素敵だねー!

るる  素敵!すごいほっこりするね、今日。

届いたお手紙をもとに、ああではないか、こうではないかと話が広がります。


最後に
中学校の頃の私へ
 当時の私は少し先の未来が視える能力を自称するヤバイ中学生で、雨が降るたびにしきりに「やはりそうなるか...」と呟いてみたり、当時所属していたソフトテニス部でポイントして、「それはもう視た」とか言っちゃったり、その他にも目を覆うような奇行の数々をやってしまったね。
 そのキャラの幕切れはあっけなくて、当時の意中の人に「そのテンション本当に疲れるからやめた方がいいよ」とマジトーンで言われ、何かが決定的に終わってしまった。何が言いたいかというと現実を見ろ

さらに、未来予知系の作品をフラットな目で見ることができなくなってしまったという内容も書かれていました。


るる  あー!これはこれでクるものがあるね。でも分からなくはない!!

リゼ  でも意中の人とかにバレるほど、周りに分かるようにやっちゃってたんだね。

るる  自分ひとりで完結してるならまだしも...。


などと、今回はほっこりメールが多めかと思いきや、心がキュッとなるお便りの紹介で持っていかれてしまいましたね。2人からは励ましのメッセージが寄せられました。

 
listen#20-1.png


【番組概要】
■番組名称
『にじさんじpresentsリゼるるListen』 
■放送日時
毎週日曜日20時00分~20時30分
■パーソナリティ
リゼ・ヘルエスタ
鈴原るる

Archive

もっとみる
閉じる