Tweet

無難マウントを取り合うドーラと剣持刀也!仲良くセブンイレブンのアップルマンゴーを試食!「紅ショウガが立ち上がります」「心にしこりが残った」

文化放送「超!A&G+」で、毎週日曜日の午後2時00分から放送中『だいたいにじさんじのらじお』。
VTuber/バーチャルライバープロジェクト「にじさんじ」に所属する人気VTuberが、月替わりでパーソナリティを務めます。

8月のマンスリーパーソナリティを担当するのは、ドーラさん。
第48回放送では、にじさんじ所属の剣持刀也さんをお迎えしました!
お互いまわし役に徹することが多いということで、軽快なトークをされていましたね。

そんな剣持さんですが、すっと差し込んだメールがあったそうでそれをドーラさんが紹介。

ドーラ  "ドーラさまは声帯を変化させてロリドレイクになることができるのですが、剣持さん的には興奮しますか?"

剣持   やってもらっていいですか。

ドーラ  ...やだなー。今日はムチャぶりのコーナーないって聞いてた。おかしいなー。

剣持   これがギャラだと思ってるんで。

ドーラ  ロリドレイクになったことはないですね。

剣持   じゃあ今やってもらって。

ドーラ  ホントにヤなんだけど。

実演するもひと言で限界を迎え、すぐに終了。
剣持さん的にはアリでした。


続いて、2人が最近始めたことについてトーク。


剣持   自粛期間とかもあったんで、外に出るのが楽しくて、でもそんなに遠くに行くとかじゃなくて、コンビニとかが手頃でいいじゃないですか。やっぱ、コンビニ巡り楽しいなって。1番好きなのはセブンイレブン様ですかね、やっぱり。豊富な品ぞろえとクオリティの高い商品たち。身近にあるとホッとしますね。第2の我が家がセブンイレブンだ。ありがとうございます。

ドーラ  ...怖いよー。


最後に紹介したのは、ドーラさんがオススメする京都の食べ物や観光地について。


ドーラ  場所的には京都水族館がオススメですね。オオサンショウウオが可愛い。

剣持   いいですねー。

ドーラ  全然動かないんですけど。手がぴらぴらしてるんですよ。水槽の端っこにオオサンショウウオすっごい重なってて、ミルフィーユみたいになって可愛いので、そこをぜひとも見ていただきたいです。

剣持   いいなー。

ドーラ  食べ物は宿で食ったしゃぶしゃぶかなー。

剣持   特に郷土料理ではない。

ドーラ  郷土料理ではない(笑)  あ、嵐山にお豆腐から作ってるソフトクリームがあるんですけど、お豆腐で作ってるんで、逆さにしても落ちないんですよ。もちもちしてて。それ美味しいです!

剣持   へー!良いこと聞いたな。


さらに一緒に京都に行く相方は伏見ガクさんが良いとのことで。いつか伏見さんと伏見稲荷大社にも聖地巡礼しようかなと、京都観光の計画を立てる剣持さんでした。


●リスナーに褒められついつい下品な言葉を口にしてしまう剣持さん。ドーラさんもあの単語を言わされる??

≪今回のにじさんじ大賞受賞者≫
リスナーさんからオリジナルの賞が贈られるおなじみのコーナー。
紹介した賞は・・・――
 
「ゲストなのにまとめ役になりがちで賞」受賞者は、剣持刀也さん!!


剣持   確かにね。初回のゲストに呼ばれることが結構ありまして、気が付いたら回していることがありますね。


「男性ライバー1清楚で賞」受賞者は、剣持刀也さん!!


剣持   うんちうんち!

せっかく褒めてもらったのに、自ら台無しにしていくスタイルの剣持さん。
これが照れ隠しでしょうか。

他にも
「最近供給が多くて助かるで賞」受賞者は、剣持刀也さん!!

最後まで大暴れしたままコーナーが終わりました。


《今回のにじさんじヘッドライン》
にじさんじに所属するライバーの様々なニュースを送ってもらうこのコーナー。

最初に紹介したニュースは
「エクス・アルビオ、やらかしてうんち君になる」
他の配信者とコラボした際、録画を回し忘れるというやらかしをしたエクスさんのニュースでした。


ドーラ  ニュースを通して、わしもうんちという単語を言わされるというね、心にしこりが残ったんですけど。


「ドーラ、リスナーの心臓を破滅させる」
とある配信内で、歌唱中"好きよ"の歌詞と共にウインクを披露したドーラさん。


ドーラ  ウインクしますかっていうのはいちからさんからの提案...

剣持   聞きたくない聞きたくない!自発的にやっててくれ。

「伏見ガク、恐ろしい悪魔により新たな扉が開かれる」
でびでび・でびるさんが選ぶゲームを伏見ガクがプレイする配信を行った2人。
最後に時間停止ツイスターゲーム、精神操作を教わり、満足げに配信を終了したそうです。


剣持   悪魔のささやきってやつですかね。

ドーラ  伏見先輩元々素質があったんだと思う。

剣持   絡む友達は選びなさい。

≪バーチャルクリニック・イマジン≫
バーチャル界では通用するかもしれない健康法を送ってもらう「バーチャルクリニック・イマジン」のコーナー。

今回紹介したのは
『セブンイレブンさんの冷凍アップルマンゴーのちょい足しレシピを実食』

用意された商品は、アップル&カスタードパイ・ペッパービーフ・冷やし中華・まめ大福

剣持   無難なところもありますけど、分かんないところもありますね。

ドーラ  んー...。

思わず苦笑いを浮かべる2人。

剣持   冷やし中華のインパクトすげーんだよな。

ドーラ  わしはお肉大好きなので、ペッパービーフを!

剣持   僕は、まめ大福を。

ドーラ  無難なとこ行きましたね。

剣持   おい...。1個目は無難いくんよ!

ここでもトークバトルが繰り広げられるも、いざ実食。


ドーラ  (ペッパービーフを食べて)これは好みが別れます。味は結構好きですね。

剣持   (まめ大福を食べて)めちゃめちゃ美味い。

続いてアップルパイを選んだドーラさん。

ドーラ  これは美味しい!

無難を後半に残したドーラさんは美味しそうに試食。
一方剣持さんは冷やし中華に挑戦!

剣持   最初は平和なクラス。そこにテロリストのマンゴーがやってくるんですよ。そしたら、優秀な生徒、紅ショウガが立ち上がります。紅ショウガ一色に染まります。でも結構食えるかなって。

ドーラ  うーん...。具、いかずに麺だけでいくと美味いっす。

剣持   選ぶ具によりますね。


皆さんも気になったものは試してみてくださいね!

#48-3.png

そしてドーラさん、1カ月間のパーソナリティお疲れ様でした!
9月は剣持刀也さんがパーソナリティを担当します。


【番組概要】
■番組名称
『だいたいにじさんじのらじお』 
■放送日時
毎週日曜日14時00分~14時59分
■パーソナリティ
ドーラ(8月マンスリーパーソナリティ)

Archive

もっとみる
閉じる