Tweet

【第15回】通りすがりのスタッフにすら驚くリゼ・ヘルエスタとスプラッターな夢を見る鈴原るるがラッキーニュースを紹介。「あー...はい」「だいのうしんししつ???」

文化放送FM91.6、AM1134、radikoで、毎週日曜日の午後20時00分から放送中『にじさんじpresentsリゼるるListen』。
パーソナリティは「にじさんじ」に所属するリゼ・ヘルエスタさん・鈴原るるさん。
20時から20時30分まで、つまり時間としては「にじゅさんじゅ」に2人の楽しげなトークをListenしてもらう番組です。



●ホラー実況から逃れられないリゼさん。るるさんが猛アピール!そんな2人が夢を語る!「笹木さんがガチ泣きしてて」「スプラッターです」


番組が始まって早速ホラー系の配信をリゼさんとしたいと語るるるさん。
突然、流れている音楽も変わるほどの熱意がありましたね。


リゼ  え?何?打合せ済み!??


たまたま入ってきたプロデューサーにも驚いてしまうリゼさんでした。


息を整え、ふつおたを紹介。
まずは最初に新調した家具から、枕についてのトーク、
自分のご褒美に、ちょっといい枕を買っていた2人。皆さんにもオススメしました。


続いて「夢」について書かれたメールを紹介。
それぞれ印象に残っている夢についてトーク!


リゼ  笹木さんと私が卵をふ化させるため、卵を(専用の機械に)入れてるんだけど、一向に卵がかえらなくて、笹木さんが「卵がかえらないよ!」ってガチ泣きしてて...。でも笑えるテンションじゃなくて、ほんと痛々しい泣き方をしてて。

るる  うん。

リゼ  で、私がそれを見て慰めることもできずに、じっとそのさまを見ていたっていう夢だっただけど(笑)

るる  (笑)何なんだろうね。

リゼ  起きてすぐ、ハッとなって笹木さんに「っていう夢を見たんですけど」って言ったら、夢占い調べてきて、不吉・不調・悪い未来の予感って結果がでてきて...。

るる  えー!

リゼ  結局何もなかったんだけど。

るる  (夢の中で)何が不吉だったんだろうね。泣いてるってところ?卵?

リゼ  卵がかえらないってところじゃない?生まれないってところかもしれない。

続いてるるさんの夢についてお話しいただきます。

るる  (夢占いが)当たるかどうか分かんないんだけど、殺伐とした夢しか見なくて...。

リゼ  絶対見てる映画とかゲームの影響だよ。

るる  スプラッターです。夢の中がスプラッターで飛びまくる。いろんなものが。どうしたらいい?


中々な内容の夢を見てしまうようですが、意外と夢占い的には「再生を意味する」など、いい意味ではあるようです。
皆さんも最近みた夢を占ってみてはいかがでしょうか。


その他、最近知ったネット用語についてもトーク。
「○○できて偉い」の定義や使い方について相談するも、結局はディス?
それとも文化なのでしょうか?


2人の見解としては、ライバーを甘やかしてくれる言葉となりました。



●今回は4通も紹介!リスナーさんのラッキーを紹介!「寂しいねこの塩対応」「全部持ってかれちゃってるじゃん!」


≪LuckyNews≫
身の回りで起きたラッキーな出来事をニュース形式で送ってもらうこのコーナー。
お二人がニュースを読み上げてくれます。
今回はたくさんのラッキーニュースを紹介することができました!


1通目は
「甥っ子と散歩している途中、自販機でジュースを購入。押したボタンと違う飲み物が出てきたため、甥っ子に泣かれるかと思った投稿者。ところが、甥っ子がキラキラした目で魔法を使えると勘違いしてくれたため、その場をしのげた」というニュースでした。


2通目は
「レジのお買い上げが777円のときがあった。おもわずお客様に"ラッキーですね"とお声がけするも"あー...はい"との返事。塩対応だった。2434円になったときは、にじさんじオタクとしてニヤニヤしたことをお伝えします」


リゼ  やっぱり思う人は思うんだよね。

るる  でもちょっと寂しいね、この塩対応。

リゼ  ただ、逆の立場だったとき、「777円っすよ!」って店員さんに言われたら...。

るる  「あー...はい」だ!確かに!

リゼ  あれだね、楽しく働いているね。

るる  素敵だね、こうやってお声がけできるのは。

リゼ  5,6回くらいなら私も順応できるかもしれないな。


さらに3通目!
「新しい柔軟剤が好きな香りで小躍りしながら干していたところ、向かいの住人と目が合うという事件が起きました。一瞬の恥ずかしさと、毎日のいい香り...。間違いなく俺はラッキーだ、女神が微笑んだのを感じる」というニュースでした。ただ非合法な香りではないか、捜査中とのことでした。


4通目
「帰りの電車で踊りかけました。...」

ところがそこである事件が発生。


るる  だいのうしん...ししつ?だいのうしんししつ??

リゼ  だいのうしん"ひ"しつ。(笑)

るる  ちょっと待って。だいのうしん"ひ"しつの...。


なんとかメールを読み終えるも、読み方が気になってしまい...。


るる  ちょっと待ってこれ、読みにくいね。だいのうしんひしつ??

リゼ  (大脳新皮質ってことは)記憶に訴えかける何かがあったってことかね。

るる  でも言うこと無いよね?大脳新皮質。

リゼ  全部そこに持っていかれちゃってるじゃん!

るる  全部持ってかれちゃった...。

listen#15-1.png

【番組概要】
■番組名称
『にじさんじpresentsリゼるるListen』 
■放送日時
毎週日曜日20時00分~20時30分
■パーソナリティ
リゼ・ヘルエスタ
鈴原るる

Archive

もっとみる
閉じる