Tweet

友達のボーダーラインについて語る3人。今後のMC決めはゲーム?腕相撲?「俺の友達ですか?」「解放前だよ、あれは」

文化放送「超!A&G+」で、毎週日曜日の午後2時00分から放送中『だいたいにじさんじのらじお』。
VTuber/バーチャルライバープロジェクト「にじさんじ」に所属する人気VTuberが、月替わりでパーソナリティを務めます。


5月のマンスリーパーソナリティは、Rain Dropsという6人組ユニットでの活動もされている「三枝明那」さん、「鈴木勝」さんのお2人。


そんな第33回放送では、アッキーナ(三枝明那の愛称)・勝君(鈴木勝の愛称)と共にRain Dropsとしても活動されているにじさんじ所属の緑仙さんをゲストにお迎えしました。



●友達認定は相手次第?
 「引いてきた線をガンガン消してる」「友達なのかな」


先週ゲストのシェリンさんに続き、緊張している様子で登場した緑仙さん。
同じグループでの活動もされているため、仲の良さそうな3人ですが、番組冒頭から「友達が少ない」という緑仙さんと一緒に"友達のボーダーライン"について語り合いました。


三枝  ホントに友達少ないの?ホント?

緑仙  でもなんか、自分の壁のせいだという自覚はある。
    友達のボーダーラインってみんなにはある?

三枝  あるあるある。

緑仙  そのね、ボーダーラインの引き方をそもそも習ってこなかったから...。

三枝  あー、それめっちゃ分かるかもしれん。

緑仙  そう!こっちは友達だと思ってても、相手がそうじゃなかったとき引いた線、どうしようかなってなるから、引いてきた線をガンガン消してんだよ、僕は。

鈴木  ハードルが高いんじゃなくて、低すぎるのか。

緑仙  引いては消して、引いては消してを永遠に繰り返してるから...。

三枝  友達なのかな、いや違うよな?みたいな。

緑仙  そうそうそう!
    それを永遠としてるからこうなってしまったっていう。


さらに「にじさんじメンバーで仲のいい人はいますか」という質問は、相手がどう思ってるのか分からないから答えにくいよね、
と共感するアッキーナと緑仙さん。
勝君に質問を投げかけます。


緑仙  え、勝、そんなことない?

鈴木  なんかもう喋ったら友達だと思っちゃうな...。

三枝  いい奴。

緑仙  すっげー。

鈴木  アッキーナと緑(緑仙さんの愛称)は、俺の友達ですか?

三枝  ...そう思ってくれるなら。

緑仙  あー...。うん。確約してくれるなら。

鈴木  じゃあ友達だ友達。


お互い友達だと再認識したところで、Rain Dropsのメジャーファーストミニアルバム『シナスタジア』についてお話しいただきました。

レコーディング裏話もお話しいただいたのですが、アッキーナと緑仙さんの感想は「味噌汁の取り合い」、勝君の感想は「おこわ」。

アーティストとしての感想もちゃんと語っていただきましたので、詳細は、アーカイブをご覧下さい!


●Rain Dropsで一番力が強いのは? 今後のMC決めにも関わってくる?!


≪今回のにじさんじ大賞受賞者≫
リスナーさんからオリジナルの賞が贈られるおなじみのコーナー。
今回は・・・――
 
「沢山の企画で我々リスナーを喜ばせてくれるで賞」
受賞者は緑仙さん!!

「本当に18歳?で賞」
受賞者は緑仙さん!!


緑仙さんW受賞!
企画を考えるときのお話しやライバーへのオファー、知っている楽曲ついてお話しいただきました!


「本当に頑張ったで賞」受賞者は三枝明那さん!!

『シナスタジア』発売直前生配信でMCをしたというアッキーナ、お疲れ様でした!
危うくにじさんじヘッドラインに送るところだったというメールにアッキーナガチ反省。
勝君と緑仙さんは、そんなことないと声をかけるもMCはやりたくないようです。


今後はゲーム結果でMCが決まるとか...。
Rain Dropsでの、注目ポイントがまたひとつ増えましたね。


《今回のにじさんじヘッドライン》
にじさんじに所属するライバーの様々なニュースを送ってもらうこのコーナー。
今回もたくさんのメールをお送りいただきました。


「アンジュ、買ったマウスを届いた瞬間ぶっ壊す」

壊したわけではなく、そういう仕様だったそうですが、
危うくゴリラーナというニックネームがつくところでした。

そこからRain Dropsで一番力が強いのは誰かという話題に。


緑仙  童田は手がズルじゃん。

三枝  手がね、大きいから。

鈴木  でも童田ね、結構非力。

三枝  ぶってない大丈夫?本当の力隠してることない?

緑仙  勝と一緒だよ。本当の力を隠してるんだよ。あれは。
    解放前だよ。

鈴木  おー...そっかあ!じゃあ俺もそろそろ解放するかなー...。

緑仙  解放したら勝、1位かな?

鈴木  そうだね。Rain Dropsの怪力キャラは俺かな。

三枝  いや、えるさんも強いよ。人間の価値観で計っちゃいけないから。

緑仙  そうなってくると僕と三枝は人間なので話にならねえ。


今後、MCは腕相撲で決める可能性もでてきました。


続いて紹介したニュースは、「叶、乳酸菌を感じる」


三枝  やべー、分かんねえ、俺。

鈴木  分かんない。

緑仙  全然分かんない、どうしちゃったんだろう。


このように、様々なライバーの近況報告をお待ちしています。

#33-2.png

【番組概要】
■番組名称
『だいたいにじさんじのらじお』 
■放送日時
毎週日曜日14時00分~14時59分
■パーソナリティ
三枝明那・鈴木勝(5月マンスリーパーソナリティ)

Archive

もっとみる
閉じる