Tweet

ベルモンドさんを取り合う笹木咲と、アンジュ・カトリーナ!「あんなことやこんなことを知っている...」?「私の方がイイって言ってた」?

文化放送「超!A&G+」で、毎週日曜日の午後2時30分から放送中
『にじさんじpresentsだいたいにじさんじのらじお』。
「にじさんじ」に所属する人気VTuberが、
月替わりでパーソナリティを務めます。


2月のマンスリーパーソナリティは、笹木咲さんが担当!
第20回放送ではゲストににじさんじ所属の
「おまたせ、待った?」というイケボ挨拶が魅力的な
「アンジュ・カトリーナ」さんをお迎えしました。



●ベルモンド誰やねんさんを取り合う2人!早速言い争いがスタート!?

リスナーさんから、
「ベルモンドさんへのアピールポイントは?
 そして彼を解放してあげて欲しい」というメールが届きました。


2人の意見としては、
「彼は解放されるのを望んでいない」だそうです。



笹木   でも、アンジュからは解放されたがってるのかも、
     しれないけどね。

アンジュ 3Dのとき、来てくれたからね。直前だったけど、
     忙しい時間を割いてわたしのために...!

笹木   ベルモンドが3Dのとき「笹木これどうかな?」って
     うちに相談してきてくれましたから!
     そんな仲なんでね。

アンジュ 私の3D可愛いって遠回しに言ってたと思うし...。

笹木   そうなの?なんて?

アンジュ 「いいんじゃないかな」って。

笹木   あ~~それ、
     あんま褒めるところない人が言うやつやん。

アンジュ いや、ツンデレなんでね、彼は。

笹木   どうかな?

アンジュ でも私の方が直近で喋ってるんじゃないかな。

笹木   いやそんなことないよ、うち...。

アンジュ 今、電話しますか。

2人   (笑)

笹木   「どっちなのよ?」と。聞くしかない。

そして、アピールポイントは、色合いで勝負!
アンジュさんに使われている青い部分を皆さんも探してみて下さい!


その他のアピールポイント!
笹木   ベルモンドのあんなことやこんなことを知っている
     結婚したことがある!結婚を提案した時、
     ノリノリだった!

アンジュ 私の方がイイって言ってた。(嘘)



同時に結婚を申し込むようなので、
ぜひベルモンドさんの返事を楽しみにしたいですね。
皆さんもお楽しみに!



その他にも、ライブについて振り付けのアドバイス(パーフェクトヒューマン)とお弁当のモチベーションについて熱弁するシーンもありました。
たくさんのメールありがとうございました。





●アンジュ・バブリーナによる「おーよちよち!」と、笹木咲によるさくさくぱんだ健康法?

≪今回のにじさんじ大賞受賞者≫
リスナーさんからオリジナルの賞が贈られるおなじみのコーナー。
今回は・・・――

「その美貌を自らたたえているが、
 いざファンから本気で可愛いといわれると照れるで賞!」
 受賞者はアンジュ・カトリーナさん!

 タイトルが長い!
 

「赤ちゃん用グッズが自宅にたくさんあるで賞」
 受賞者はアンジュ・カトリーナさん!!

 笹木さんからは「気持ちわりーよ!」
 対するアンジュさんは「ガラガラすごくいい音なるんだよ?」


「くしゃみが可愛いで賞」受賞者は笹木咲さん!!

 嬉しかったようで、食い気味にお礼を叫びます。
 ところが、この"可愛いくしゃみ"は練習されたくしゃみだったようです。

「なんとなく目の奥に光を感じないで賞」受賞者は笹木咲さん!!

  理由は...ほんと何となく!
  心から笑ってなさそうとよく言われる笹木さん。
  彼女がいつか心から笑える日はくるのでしょうか?



そして、バーチャル界では通用するかもしれない健康法を送ってもらう「バーチャルクリニック・イマジン」のコーナー。

今回紹介したのは
『赤ちゃんの笑い声や匂いには癒し効果があるそうです。
 抱っこすることで赤ちゃんに安心感を与えるのはもちろん、
 抱っこしているお母さんにも同様に安らぎを与えてくれる。
 ちょうど今回はアンジュ・バブリーナさんがいるので
 試してみてください。』



まずはアンジュさんから!

アンジュ  おーよちよち。どちた?

母乳を与えようとすると泣き叫ぶ赤ちゃんに苦戦。
なかなか泣き止まないなか、笹木さんにバトンタッチ!

笹木   おしり可愛い。

これで大笑いです。



さらに今回はもう一通!

『笹木咲に効果的な健康法です。
 名前の響きが似ていればなんかが共鳴して
 健康になると思います。
 サクサクしたものを食べれば肉体的にはメンタル的にも全回復。
 ついでにサクサク音を聞いた人も幸せになります。
 世界が平和になります!』


そこで登場したさくさくぱんだ。

笹木  うちや!

辛そうなさくさくぱんだしかいなかったようですが、
いざサクサク音披露!


2人 (サクサクサクサク)

笹木 ...うち虫歯や...。いたーい。

健康になったかは不明ですが、不健康な部分が見つかりました!

これからも皆様からのメールお待ちしております。

%252320-1



【番組概要】
■番組名称
『にじさんじpresentsだいたいにじさんじのらじお』 
■放送日時
毎週日曜日14時30分~14時59分
■パーソナリティ
笹木咲(2月マンスリーパーソナリティ)

Archive

もっとみる
閉じる