Tweet

でびでび・でびると鷹宮リオンのパーフェクトクッキング!? 「散らかったデスクトップ」「キューイチローだキュー」

文化放送「超!A&G+」で、毎週日曜日の午後2時30分から放送中
『にじさんじpresentsだいたいにじさんじのらじお』。
「にじさんじ」に所属する人気VTuberが、
月替わりでパーソナリティを務めます。


3月のマンスリーパーソナリティは、でびでび・でびるさんが担当!
冒頭からキューイチローについてお話しいただきました!
ありがとうございます!


第23回放送ではゲストに、キューイチロー...ではなく、
にじさんじ所属、ツッコミに定評のある小娘こと
「鷹宮リオン」さんをお迎えしました。


●鷹宮リオンにヴォルデモート説、荒地の魔女説浮上!? 
 「一緒に荒地の魔女しに行こう」



普段から一緒に遊ぶことも多いようで、冒頭ではそのきっかけを振り返ります。
2人の写真を投稿しているインスタもあるので、ぜひ皆さん要チェックですよ!

さらに話のなかで、笹木咲をいじるでび様。
「ババア」と言われたことを根に持っているようです。


そして、いただいたお頼りから話題は、旅行したい場所について。


鷹宮  私行きたいところある!あのね、イギリス。
    イギリスは、魔法使いが集う場所って感じで...。

でび  きゅーと...。

鷹宮  え?

でび  9と

鷹宮  4分の3番線(笑) ちょっと入りたいよね。


同時にツボる2人。9と4分の3番線トークは続きます。


でび  ガシャーン!ドーン!

鷹宮  うちらがやったらドンってなるんだろうね。

でび  ホグワーツに拒否されてるから、僕たち。

2人  出禁!(笑)


ところが、また喧嘩勃発。


鷹宮  ま、悪魔は無理だね、私は行けるけど。魔法使いだから私。

でび  敵対かもよ。ホグワーツじゃないかも。

鷹宮  うそ!?私ヴォルデモート?



ちなみに、でび様はお花畑に行きたいそうです。

でび  お花畑で蜜飲みたい。

鷹宮  え、ミツバチだったのお前?


キレのいいツッコミも入ります


鷹宮  でも大変だよ。
    お腹満腹になるまで...見える花全て(の蜜)を吸わないと(笑)

でび  じゃあお花畑荒地にしよう。
     お前、荒地の魔女な。

鷹宮  え?私荒地の魔女だったの?うそ?

でび  そうだよ。

鷹宮  通りで最近階段のぼるのがつらいと思った。

でび  まあ、キューイチローもそう言っております。
    お花畑に行きたいキュー!



●お待ちかね、パーフェクトクッキングタイム!
「ふざけんなよ!」「え...それも入れるの...すげー...」


≪今回のにじさんじ大賞受賞者≫
リスナーさんからオリジナルの賞が贈られるおなじみのコーナー。
今回は・・・――
 
「たとえツッコミの天才賞」受賞者は鷹宮リオンさん!!

でび様も得意と言っていましたが、今回は披露できず。
悪魔も"人間の中ではレベル高い"と評価するほどの実力です。

 
「見た目が可愛いから誤魔化せるけど、中身はおっさんで賞」
受賞者はでびでび・でびるさん!!

話している途中で、声が枯れてしまいそうになるリオン様。
これは受賞者ミス???


そして、バーチャル界では通用するかもしれない健康法を送ってもらう「バーチャルクリニック・イマジン」のコーナー。

今回紹介したのは

『よくお料理コラボをされているお2人。
 実はお料理にもストレスを解消する癒し効果があるみたいです。
 2人で仲良くおにぎりでも握ったら、ストレス解消になるかもしれません』


今回用意したのは...
「シーチキン・梅干、鮭、マヨネーズ・ふりかけ・ごはんですよ」
具材は美味しそうなものですが、今回はお互いのおにぎりを握り合います。



でび  まず、ツナを敷きます。

鷹宮  うわー...ストレスたまってくる。あんまり食べたくない...

でび  で、梅干しを...!

鷹宮  お前ふざけんじゃねーぞ!
    やっていいことと悪いことがあるんだよ!
    その梅干しどうするか言ってみろ!なあ!どうすんだ!


スタッフ総立ちで見守りました。
さらにマヨネーズを追加して、海苔で巻き巻きした結果、俵型のおにぎりができました。


鷹宮  疲労回復に良いので、梅干しは入れたいですね。

でび  ツナ好きだから、ツナは入れてよ!

鷹宮  お前と同じラインナンップじゃん!
    入れんの?マヨネーズも入れんの?...すげー。

でび  すきやき(味のふりかけ)もいれよう。



終始、驚きながらなんとか作り上げ、実食。
感想は.........



鷹宮  お散らかったデスクトップ。



お見事です!
皆さんは、自分の好きな具材で作ってみてくださいね!


これからも皆様からのメールお待ちしております。

 


%252323-1


【番組概要】
■番組名称
『にじさんじpresentsだいたいにじさんじのらじお』 
■放送日時
毎週日曜日14時30分~14時59分
■パーソナリティ
でびでび・でびる(3月マンスリーパーソナリティ)

Archive

もっとみる
閉じる