Tweet

樋口楓驚愕の事実。雨森小夜、まさかの自演?「低評価おす」

文化放送「超!A&G+」で、毎週日曜日午後2時00分から放送中
『だいたいにじさんじのらじお』。
「にじさんじ」に所属する人気VTuberが、
月替わりでパーソナリティを務めます。


4月のマンスリーパーソナリティは、樋口楓さんが担当!
第28回放送ではゲスト、にじさんじ所属のJK「雨森小夜」さんをお迎えしました。



●寝ぼけてでろーん(樋口楓の愛称)の連絡を無視?
コラボ楽曲の裏話を語る!


文面上でのやり取りはしたことがあるものの、
お互い話すのは初めてだというお2人。
そんなお2人がコラボした楽曲「絶望レストラン」について話していきます。


樋口  受けていただけると思っていなかったので...

雨森  いや、こっちからしたら正直夢かなって。
    ちょうどパッと起きたときにメッセージがきてて、
    寝ぼけて(夢だな...)って放置してたんですよ。

樋口  (笑)

雨森  2日くらいたってパッと(メッセージ)を開いたら、
    夢だけど夢じゃなかったみたいな感じで...。
    嬉しかったし、光栄でした。

樋口  世界観がぴったりやった。


他のコラボ楽曲についての裏話もありつつ、リスナーの皆さんから届いたメールも紹介していきます。

最初に紹介したメールには

樋口さんはとても情熱的な配信をされており、
雨森さんは対照的に後ろ暗い配信をされているかと思いますが
そんな正反対な二人のスゴイ・真似できないと思うところは?


雨森  まあこれ私の自演の手紙なんですけど。

樋口  いやあ...ついにやりやがったか。

雨森  ラジオとか関係なしに自演ってしたことあります?

樋口  自演かあ。あ、でもネトゲでアカウントを2つ作って、
    結婚してあたかも嫁がいる風にしてイキってた。

雨森  アイツはただの政略結婚だ。愛が無いからみたいな。

樋口  そうそう。でも、結婚してることにポイントがあるから
   「いや俺ファミリーのタイトルつけれんで」っていうイキり方をしてた。

雨森  周知なんですね。ネット仲間には。

樋口  そうそう。

雨森  なるほど。
    周知されているんだったらそれは健康的な自演じゃないですか?

樋口  (爆笑)

雨森  自演の醍醐味って周知されないことだと思ってて、
    わたし、自分の配信に絶対低評価つけてるんですよ。

樋口  え!?なんで?

雨森  自分でもなんでか分からないんですけど、
    意見は偏っちゃだめ、多様性を持たなきゃと思って、
    もしかしたらマイナスに思っている人もいるかもしれない、
    じゃあその人たちが言いやすいように低評価。

樋口  今衝撃やわ。


結局お互いにスゴイ、真似できないと思うことについては聞けず...。

他には自演でないメールもたくさんいただきました!


●自演を知らない雨森小夜。影分身を習得したきっかけは?


≪今回のにじさんじ大賞受賞者≫
リスナーさんからオリジナルの賞が贈られるおなじみのコーナー。
今回は・・・――
 
「配信で最も高速移動をしまくったで賞」
受賞者は雨森小夜さん!!

収益化がなかなか通らない原因が「動きが少ないこと」だったという雨森さん。
自分自身への怒りから影分身を身につけることに成功したそうです。


「オーディオインターフェイス一番買い替えたで賞」
受賞者は雨森小夜さん!!

デビューしてから3,4回買い替えたという雨森さん。
お茶をこぼして壊れた機材を直してもらおうと問い合わせしたこともあるようです。


樋口  嘘はつかなかったんですか?

雨森  正直に生きてるんで。自演とか知らない!



《今回のにじさんじヘッドライン》
「でびでび・でびる、自分の記憶を改ざんする」
にじさんじ打鍵王にて、優勝を逃したはずのでび様。
なぜか、さも自分が優勝したかのように
祝賀会配信を行ったというニュースが届きました。


樋口  でびちゃんは現実を見て下さい。

雨森  人間に負けたっていうのもアレだったんでしょうね...。


「樋口楓、二郎を完食するも一日中トイレに行かない」

でろーんの言い訳はぜひアーカイブで再度チェックしてみてくださいね!

#28-3.png


【番組概要】
■番組名称
『だいたいにじさんじのらじお』 
■放送日時
毎週日曜日14時00分~14時59分
■パーソナリティ
樋口楓(4月マンスリーパーソナリティ)

Archive

もっとみる
閉じる