Tweet

【第4回】 参考にするのは澤村さん?ラブレターに大爆笑?「僕の手紙はバーチャルへ行ってしまったのでしょうか?」

文化放送FM91.6、AM1134、radikoで、毎週日曜日の午後20時00分から放送中
『にじさんじpresentsリゼるるListen』。

パーソナリティはVTuber/バーチャルライバープロジェクト
「にじさんじ」に所属するリゼ・ヘルエスタさん・鈴原るるさん。
20時から20時30分まで、つまり時間としては「にじゅさんじゅ」に
2人の楽しげなトークをListenしてもらう番組です。


●まさかのお悩み相談!?参考にするのはあのキャラクター!

テレワーク中だからこそ、行ってみたい場所についてお話しする2人。
リゼさんがタイに旅行に行ったまま帰ってこなかった際は、その場で家を購入したときかもしれません。


そんなお2人に
「バレーボール部のキャプテンをやらされるかもしれなくて不安。
 2人から応援してほしい」とのメールが届きました。


リゼ  (カンペで)ハイキュー!!(※週刊少年ジャンプ作品)知識があれば
    っていうのが出てきたんだけど!

鈴原  確かに聞きたい!

リゼ  ハイキュー!!...私ね、大好きなんだけど......
    え?どういうアドバイスをすればいい?

鈴原  ハイキューみて得られた知識?

リゼ  ハイキューをみて得た知識で、
    果たしてバレー部の子がついてきてくれるか(笑)

鈴原  運動とか、体育会系とか通じるものがあれば。


リゼ (カンペを読み)ハイキューのキャプテンを真似るとか、
    なるほどね。分かった、君はもう澤村さんになりなさい。
    (※ハイキューに登場する主人公チームのキャプテン)
    烏野高校は強豪だったけど弱小になっちゃったような部活。
    だけど、それでも澤村さんが精神的支柱となり、
    引っ張っていってくれたおかげでついには全国までいった。
    君は澤村さんになって、今年1年バレー部を引っ張っていきなさい!
    以上!


鈴原  心強いアドバイス!


その後は、「口癖」についてトーク。
リゼさんは「ヘッショ警戒のバックステップ」という
名言を残したことがあるそうで、話題になりましたね。

対する、るるさんは、なかなかゲームがやめられないという癖があるそうで...


リゼ  確かにるるちゃんの「もう一回」はめちゃくちゃよく聞く気がする。

鈴原  そうなんだよね。やめ時がほんとに分かんなくて、ゲームの。

リゼ  ラスト、ファイナルラスト、とか、
    最終ファイナルラストとかってどんどん伸びてく気が...。


ゲームのやめ時って難しいですよね!
皆さん的には、配信が長く見れるのでそれも良し?


●ラブレターにリゼ様激怒! 鈴原「そこはバーチャルにしとこう?」と必死のフォロー。


≪Letter to Virtual≫
ラブレターや両親への手紙など、
読むとちょっと恥ずかしい誰かへ宛てた手紙を2人が朗読してくれるコーナー!

お互いに読みあったお手紙は、それぞれ大事に持ち帰ったそうです。


今回は、リスナーさんのお手紙をご紹介。
1人目は、るるさんへのラブレター。
るるさんへの愛を語っていたかと思いきや、最後の1文が

あ、リゼ様も好きです。


リゼ  帰れー!!

鈴原  最後に書いてあるのは確信犯。


続いて、2人目。
昔両親へ送った手紙をメールしてくれました。
一人暮らしを始めるときに書いた手紙で内容に感動!

かと思いきや、すぐホームシックになり現在は実家の徒歩圏内に住んでいるようです。

流れていた良い感じのBGMも途切れます。


リゼ  あれ?

鈴原  徒歩圏内?


そして、期待の高まる3人目。
過去に送ったことのあるラブレターを送ってくれました。

が、返事をもらえることができず
僕の手紙はバーチャルへ行ってしまったのでしょうか?」との一文が。


リゼ  私、届いたと思うよ(笑)

鈴原  そこはバーチャル、バーチャルにしよう?


(カンペ) 相手の女の子は、気まずくてなかったことにしたのかな?


鈴原  あれなのかな、恥ずかしかったとかなのかもしれない。
    なんか返事もさ、一生懸命書こう書こうとしてたけど、
    文章何書いていいか分かんない、
    「キャ///」って感じだったのかもしれない!

リゼ  「キャ///」だったのか「ピャア...!」だったのか分かんないけど。


必死にフォローし、あらゆる方向での可能性を探りました。

今後もこのような形で皆様からのメールお待ちしております。


llll4_02.png



【番組概要】
■番組名称
『にじさんじpresentsリゼるるListen』 
■放送日時
毎週日曜日20時00分~20時30分
■パーソナリティ
リゼ・ヘルエスタ
鈴原るる

Archive

もっとみる
閉じる