Tweet

夢追翔、加賀美ハヤトが本と封筒のにおいをかいで健康に?『にじさんじpresentsだいたいにじさんじのらじお』

文化放送「超!A&G+」で、毎週日曜日の午後2時30分から放送中『にじさんじpresentsだいたいにじさんじのらじお』。 「にじさんじ」に所属する人気VTuberが、月替わりでパーソナリティを務めます。



1月のマンスリーパーソナリティは、ゆめおこと、夢追翔さんが担当! 第16回放送では、ゲストににじさんじ所属の「加賀美ハヤト」さんをお迎えしました。 番組冒頭から食事を始めるフリーダムな加賀美さん。 登場していない加賀美さんに対し、「自由にやろうとしてんな?」と思わずツッコミつつ、番組がスタート。



●夢追翔と加賀美ハヤトのコンビ名が決定!?

もともと、絡みやコラボ配信の多いお2人。
数えられないほどコラボしているのに『なんでコンビ名ないんだろう』と、本人だけでなく、リスナーさんからも質問が届くほど。
ここで決めた方が良いと思いつつも、個人配信ではないので、後ほどという流れに―――。
そこに、一枚のカンペが差し込まれます・・・


加賀美 無意味なカンペが...!
    画像で出してあげたいもう!コンビ名かコレ?
夢追  コンビ名ですね!
加賀美 一応読み上げるか?
夢追  読み上げる前に一回打合せしない?読みあげたらこれになるよ、多分。
加賀美 確かに!読んだらもう戻れないかもしれない!
夢追  3秒ちょうだい!
2人  んーーー......。


カンペにはコンビ名らしき単語が書かれていました。
3秒だけ時間をもらった結果、お2人が出した答えは・・・。


夢追 えー...、構成作家さんの方から"加賀追ハヤル"


ご意見・感想は「だいさんじらじお」のメールフォームまでお送りください!


そんな会話の後に、
"相手に敵わないなと思うこと"と思うことについてガチトーク。
軽口を言い合う仲でも、お互い尊敬しあっているという一面が垣間見えましたね。

●大賞通り?! アツくなるとキャラを忘れる社長!

≪今回のにじさんじ大賞受賞者≫
リスナーさんからオリジナルの賞が贈られるおなじみのコーナー。
今回は・・・------
「熱が入るとキャラ崩壊するで賞!」受賞者は加賀美ハヤトさん!
コーナー冒頭でその片鱗が見えていましたね。見事受賞です。
「人畜無害にみえて、実はサイコパス大賞」受賞者は夢追翔さん!!
 なんのフォローもありません!

そして、バーチャル界では通用するかもしれない健康法を送ってもらう「バーチャルクリニック・イマジン」のコーナー。
今回紹介したのは
『新品の本や封筒のにおいをかぐことで心身ともに健康になるでしょう』

ひとまず新品の本のにおいをかぐゆめおさん。
YouTubeの集客について書かれた本でしたが今回は、内容よりもにおい!


夢追  つい...すみませんね。では行きます。...すぅ~~~~~~~~。
加賀美 (爆笑)
夢追  ...紙の匂い。


続いて、封筒を渡された加賀美さん。


加賀美 おびただしい数の封筒を渡されたんですけど...。
(略)封筒をかぐことは...。まあ嗅ぎますけど。...すぅ~~~~~~~~。


効き目が本より薄いかどうか確かめたい加賀美さん。
ところが、ゆめおさんから「もっと中に封筒の神髄が...」、と説得され、再度においをかぐ加賀美さん。


加賀美 すぅ~~~......。あの!いっこだけ怒っていいですか?
夢追   どうぞ。
加賀美 このくだりするなら、封筒になにか入れますよねえ!!
    ひとつ残らず、カラ!


コーナーはこれからも続きます!
にじさんじ大賞通りの、バーチャルクリニック・イマジンになりましたね。
ぜひぜひ、にじさんじメンバーに試してほしい健康法を送って下さいね!

%252316-6


【番組概要】
■番組名称
『にじさんじpresentsだいたいにじさんじのらじお』 
■放送日時
毎週日曜日14時30分~14時59分
■パーソナリティ
夢追翔(1月マンスリーパーソナリティ)

Archive

もっとみる
閉じる