Tweet

おソロコーデで出演したドーラと轟京子!収録中に一緒に遊園地とボイトレに行く約束をするも番組後半で絶叫!?「おかしいな」「人間のことが分からない」

文化放送「超!A&G+」で、毎週日曜日の午後2時00分から放送中『だいたいにじさんじのらじお』。
VTuber/バーチャルライバープロジェクト「にじさんじ」に所属する人気VTuberが、月替わりでパーソナリティを務めます。
8月のマンスリーパーソナリティを担当するのは、ドーラさん。
第45回放送では、にじさんじ所属のギャルこと、轟京子さんをお迎えしました!
服飾について学んでいるということで、雑談・ゲーム配信以外にも、にじさんじライバーや社長のコーディネートを考えたりもしているそうです!

そんな轟さんに、「ドーラさんはどんな服が似合うと思いますか?」という質問が届きました。

ドーラ  どう?どんな服着て欲しいとか、こういうの一緒に着てどこ行きたいっていうの、ある?

放送時の服装がたまたまおソロコーデっぽくなっていたため、そのコーディネートでお出かけしたい!と語る2人。さらに話は盛り上がります。

ドーラ  ディズニーが好きなので、一緒にディズニーに行くならどういうコーデで行くか考えて欲しいな。動きやすさも重視しつつのね。

    そうだね...。

ドーラ  耳とかつける派?

    断然つける派!

ドーラ  まじか...。わし付けない。角生やして「付けてます!」みたいな顔して歩いてるから、邪魔でつけられない。

    グラサンは?

ドーラ  (以前一緒に行った時)かけてたね~!同期じゃなかったら多分絡みに行かない。怖いな~この人って思いながら(笑)

    なにそれ~!

今度一緒にお出かけする際は、轟さんがコーディネートを考えてくれるそうです。
どんなコーディネートになるのか、楽しみですね!


続いて、テトリス杯についてメールをご紹介。
懐かしむ2人ですが、今年の出来事ということに驚きを隠せないドーラさん。
そんなドーラさんですが、テトリス杯に向けて、轟さんにテトリスを教えてあげていたそうです。

ドーラ  わし1回戦敗退しちゃった。

    私もね~。でも1回は1位に輝いた。

ドーラ  あ、そうだね!わしもそうだ。

    それはホント教えてもらったおかげと思って、めちゃくちゃ嬉しかったね。

ドーラ  色んな所でそれ話してください。

    (笑)

ドーラ  ドーラのおかげですって。

そして、メールの質問にもあった、ドーラさんが轟さんに教えて欲しいことを話します。

ドーラ  これまだ言ったこと無いんだけど、京子の部屋?めちゃくちゃヴィレッジヴァンガードみたいな部屋。

    ヴィレッジヴァンガードじゃないよ!アメリカン!アメリカン!

ドーラ  分かりやすく言うとヴィレッジヴァンガードみたいな部屋なの!だから部屋のコーディネート?...オシャレなのよ。派手だしごちゃごちゃしてる感じがあるんだけど、統一感があってオシャレな部屋だと思ってるの!だからお部屋のコーディネート、教えて欲しいな~。

    私の部屋、アメリカンダイナーなんだ...。一応イメージは...。

ドーラ  そうなんですね~はい。

逆に轟さんからは「歌」について教えて欲しい、と言われたドーラさん。
感覚派だから、ということで一緒にボイトレに行く約束もした2人でした。


●リスナーから数多くの告発メールが届く!?さらに健康になるため苦いお茶を嗜む!

≪今回のにじさんじ大賞受賞者≫
リスナーさんからオリジナルの賞が贈られるおなじみのコーナー。
今回紹介した賞は・・・――
 
「笑い方が魔女で賞」
受賞者は、轟京子さん!!

    おかしいな

ドーラ  ちょっと漏れてましたけどね。受賞理由としては、普段の配信のなかで垣間見せる笑い声は、まるで悪魔の召喚に成功した魔女のようです、といただいております。

    ...え?


「配信中にもっとも突拍子のないことをするで賞」
受賞者は、轟京子さん!!

思いつきで配信をする、ということで受賞!
例えば...と紹介された内容に思わず...。

    ちょっと待ってください!これさあ、賞じゃなくってさ、いちからへの私の悪行の告発状じゃない?

ドーラ  いや...賞...。受賞おめでとうございます~。


「深夜に配信すると眠気ですごいことになるで賞」
受賞者は、轟京子さん!!

過去のゲーム配信で、引火すると知っていたはずなのに、床暖房を作ろうとして家を燃やす結果となってしまったそうです。

その出来事が印象的過ぎたのか、見事受賞となりました。

《今回のにじさんじヘッドライン》
にじさんじに所属するライバーの様々なニュースを送ってもらうこのコーナー。

最初に紹介したニュースは
「シスター・クレア、無免許でトラック運転シミュレーターで運転していたと発覚」


ドーラ  もう何も驚きやしないよ!安心したわ逆に。

    クレアちゃんがトラックって時点でもう...面白い。かわいい...。

ドーラ  かわいいという感想しか出てこない

    乗せて欲しい。

ドーラ  え?

    え?


「鷹宮リオン頭取、銀行設立に着手」
某ドラマに影響されまくっている鷹宮さん。本人が楽しくマイクラをしている様子がニュースとして届きました。
ドーラさんには個人で連絡がきたそうですが...。

ドーラ  強制参加ですか?って聞いたら「うん!」って(返事が来た)。それから返事してない。

ネザーに出向させられたにじさんじライバーの近況も気になりますね。

≪バーチャルクリニック・イマジン≫
バーチャル界では通用するかもしれない健康法を送ってもらう「バーチャルクリニック・イマジン」のコーナー。

今回は
『モチノキ茶というものが健康に良いらしい』という情報を頂いたので、早速飲んでいただきました。

ドーラ  (メールに書いてあった)"どう考えても力になりそうです!"じゃねーんだが?

    モチノキ茶ってなんかタピオカみたいな可愛い名前してない?

そこにモチノキ茶が登場。

ドーラ  においは普通に良さげな...。

    豆系のお茶の匂い。

せーので飲むも苦いと絶叫するドーラさん。
轟さんもあとからきたそうで...。

    待ってこれ後味がヤバイ!


セブンイレブンさんのお菓子で口直しし、再度挑戦!


ドーラ  どういうことなんだ?人間の事が分からない!

    でも健康にいいって。良薬は口に苦し?

ドーラ  良いこと言うじゃん。

#45-1.png

【番組概要】
■番組名称
『だいたいにじさんじのらじお』 
■放送日時
毎週日曜日14時00分~14時59分
■パーソナリティ
ドーラ(8月マンスリーパーソナリティ)

Archive

もっとみる
閉じる