Tweet

【第18回】ドラフト企画を振り返り、本音を語るリゼ・ヘルエスタ。全力でリゼ様になりきろうとする鈴原るるに大爆笑!?

文化放送FM91.6、AM1134、radikoで、
毎週日曜日の午後20時00分から放送中『にじさんじpresentsリゼるるListen』
パーソナリティは「にじさんじ」に所属するリゼ・ヘルエスタさん・鈴原るるさん。
20時から20時30分まで、つまり時間としては「にじゅさんじゅ」に2人の楽しげなトークをListenしてもらう番組です。


●ガチで悔しがるリゼさんを横目に喜ぶるるさん。ドラフト企画について振り返ります。

前回の夜見さん乱入収録について振り返りつつも、メールを紹介していきます!
最初に紹介したのは、にじさんじライバーが多数出演したドラフト会議について。
それぞれ別チームとなってしまったのですが...。


リゼ  私ね、るるちゃんを逃してマジで悔しかった...。2位指名の時に、わざわざ待ったをかけてるんですよ。司会に!「すみません3秒だけいいですか」って。

るる  うんうん。

リゼ  2位指名にとこちゃん(戌亥とこ)を書くか、るるちゃんを書くか、死ぬほど悩んでたの。

るる  悩んでる姿が想像できる。

リゼ  同期2人いて、1位指名が同期1人目で...。2人目のときに2重指名が最も分かりやすいのって私だったの。だから次こそ被せられるんじゃないかっていうのと、むしろそこを抜けてるるちゃんを(2位指名)で取れるタイミングなのかマジで悩んで...!

るる  そんなに悩んでくれたのね!嬉しい!

リゼ  ドラフト中だったから、あんまりがっくりした態度出さないようにしてて、「希望通りの選手と計画通りの結果になりましたね」みたいな顔して終わったんだけど、マジで悔しくて!

るる  ホント!?

リゼ  現メンバーに何の不満も無いし、最高のドラフトだと思ってるけど...悔しいね!

るる  今、見たことない悔しい顔してて、私嬉しい!

リゼ  本当に欲しかった...!絶対打つじゃん!ホームラン!

るる  打つよ。気合いで打つ!


メールがきっかけとなりましたが、本当に悔しかったようで何度も「悔しい」と繰りかえすリゼさんに対し、一緒のチームにはなれませんでしたがそれを聞いて嬉しくなるるるさんでした。

その他、ラジオ体操の話でも大盛り上がり!
お2人が体操をしているお声は、アーカイブでご覧ください!



●お互いになりきって、1人でラジオを完結させるミッションに挑戦!

≪Level UP≫
ラジオパーソナリティとしてまだまだ初心者な2人が、ミッションに挑戦していくコーナー。
そんな2人が今回挑戦したのは、「たった一人でリゼるるListen!」
今後、やむを得ない事情でどちらかが番組を休まなければいけない場面も出てくるはず。

そういったときに、相方のモノマネができれば、ラジオ1回分は成り立つのでは?というメールをいただきました。
そこで今回は、一人二役でリゼるるを演じながら、トークをしてもらいました。

いつものオープニングからスタート!
まずはリゼさんの挑戦から!
挨拶は順調な出だしですがオープニングトークは...?


リゼ(リゼ)  いやー夏だね。暑いねー。もう18回目だけど夏だねー。

リゼ(るる)  そうだねー!最近暑くなってきたけど、リゼ様は熱中症とか、かかってない?

リゼ(リゼ)  うーん、熱中症かー。生きててかかったことまだ無いかな。えーっと、今後かかる予定ないけど気を付けていこうかなって思ってるかな。いい熱中症対策とか、るるちゃんは知らないかな?

るる  あれ、リゼ様が違くない?2トーンくらい低いよ?)
思わず本物のるるさんからツッコミが入るも、構わず番組を進行するリゼさん。

リゼ(るる)  そうだなー。私は強いからあんまり熱中症とかかからないけど、アイスとか食べたらいいんじゃないかな。サクレとかこう砕いて食べたら、体も涼しくなって熱中症対策になると思うんだけど...。

リゼ(リゼ)  そうなんだー!サクレねー!サクレのことはよくて、かき氷の話がしたいんだけど、るるちゃんってかき氷のシロップだと何味が好き?

リゼ(るる)  んー、いちごとかかな。

リゼ(リゼ)  なんでいちごが好きなの?

リゼ(るる)  いちごが好きな理由?そうだねー、血の色とかに似てるからかな?

リゼ(リゼ)  そうなんだ!じゃあ今日も元気に始めていきましょう!リゼるるListen!!


るるさんのクオリティは高かったものの、なぜか自分の声が低くなってしまったリゼさん。
今度は交代してるるさんの番!



るる(リゼ)  皆さんこんばんは!リゼへすえてて...(笑)


終了!
合図のゴングもなり強制終了。


るる  待って!違う!


仕切り直して再チャレンジ!
リゼさんの名前は成功!


るる(るる)  いやー夏って暑いよね!なんかさ、汗とかかくしさ、でもさ、辛い物食べたりして汗かきたくなったりしないリゼ様?


リゼ  今、るるちゃんだったの?)

こちらも思わずリゼさん本人から、るるさんのるるさん役についてツッコミが入ります。

るる(リゼ)  そうだねー、るるちゃん。でも私辛いものは食べられないから...。んー、そうだな。私は朝ジョギングとかしてるかな。

るる(るる)  そうなんだ!!ジョギングとかしてるんだー!すごいなー健康的だなー!いやーリゼ様すごいね。なんか辛い物とか食べないの?


ここで再び強制終了!


るる  もうダメだ。ごめんできない!

リゼ  るるちゃん演じる私って全然話聞いてくれないじゃん!


それぞれが別々の話をしているのかというようなトークの流れに、そして、必死に相方によせようとモノマネを頑張るるるさんを横目に涙をこぼすほどの大爆笑をするリゼさん。

食い気味に失敗の判定が鳴り響きます。

どちらかが急なお休みになることがないことを祈りましょう!

次回の放送もお楽しみに!


listen#18-1.png

【番組概要】
■番組名称
『にじさんじpresentsリゼるるListen』 
■放送日時
毎週日曜日20時00分~20時30分
■パーソナリティ
リゼ・ヘルエスタ
鈴原るる

Archive

もっとみる
閉じる