Tweet

【第17回】ホッケからスタートとした今回。エンディングでは夜見れなが宣伝のためにサプライズで登場し、動揺が隠せないリゼるる!

文化放送FM91.6、AM1134、radikoで、
毎週日曜日の午後20時00分から放送中『にじさんじpresentsリゼるるListen』。
パーソナリティは「にじさんじ」に所属するリゼ・ヘルエスタさん・鈴原るるさん。
20時から20時30分まで、つまり時間としては「にじゅさんじゅ」に2人の楽しげなトークをListenしてもらう番組です。


●2人が運命を感じた瞬間は・・・?

番組開始早々、ゲストのホッケさんが登場!
リゼさんが食べたいといったことがきっかけで、本物のホッケを頼んでいただきました。


るる  言ったら食べれるんだね!

リゼ  じゃあ本日の放送はここまでまた来週!


幸せを噛みしめながら始まった今回の放送。
思わずいつも以上にご機嫌な2人がお送りした第17回!

最初に紹介したお便りは、マシュマロでもらって嬉しかったメッセージについて。


リゼ  ゲームをやってて、「その影響でこのゲームを買いました」とか「今やってる最中です」っていう進捗報告をもらうと嬉しくなる。

るる  私もそれ嬉しくなる!一番嬉しいかも。

リゼ  あと、配信は関係ないかもしれないんだけど、みんなの「受験合格しました」とか「就活内定でました」とか、私は個人的な報告は心の中でひそかに(おめでとう...!)って嬉しくなるタイプ。

るる  自分のことのように嬉しくなっちゃう。しかも、自分のリスナーさんに嬉しいことがあったら私も嬉しいから、そういうマシュマロもいっぱい送ってきて欲しいと思う。



続いてのメールは「リゼるるのお2人で運命を感じた瞬間はありますか?」といった質問が書かれていました。


るる  私これ、一番最初に運命感じた瞬間はっきりしてる。

リゼ  そんなのあるの?

るる  ある!ハンターハンター...。

リゼ  あー...。

るる  これはねー!感動したよ私!

リゼ  今やお馴染みとなってしまって。

るる  さらっと共通のお題だけど。

リゼ  そうだね!それまでぎこちなかったけどLinkだっけ?ハンターハンターの話が出たときに「え?好きなの!?」ってハモった気がする。

るる  ここで私は運命ビビビッて感じた!


だんだんと息があってきた2人。
他にも運命感じる瞬間が増えていきそうですね。

そして最後に紹介したメールには、「リゼさんの肩にいる鳥と巡り合ったのは?放送中に鳴き声がしないのはなぜ?」といった質問が届きました。


リゼ  めちゃめちゃ久しぶりに聞かれて、どう答えていいか。えー、文化放送を聞いてくださってる皆さん、私は肩に鳥をのっけているのですが、これは執事のセバスぴよです。私ヘルエスタ王国の第2皇女です。常に執事がそばにいてくれないと色々とね、身の回りが不便なので一緒にいてもらってます。鳴き声がしないのは、あんまり喋る気分じゃないから、じゃないですかね。今後もお見知りおきいただけると嬉しいです。

だそうです!皆さんも把握、よろしくお願いします!


●小銭の落ちる音に敏感になる2人!さらには特別ゲストが乱入!?

≪Legend of にじさんじ≫
2人が様々な伝説に挑戦していくコーナー!
今回挑戦したのは、「お金が大好きな人ほど残せる伝説」。
お金を落とした時の「ちゃりーん」という音だけで、いくらの小銭が落ちたのか、予想していただきました。


最初、チャリンとなる音のチェックをして、何円玉か確認したのちいざ挑戦!

チャリーン!


リゼ  500円!

ブー!

るる  10円!

ブー!

リゼ  100円?

見事正解!


いくつか問題を出した後、3枚同時に落としてみます。


るる  えーっと500円、1円、5円。

スタッフから思わず、計算して下さい!との指摘が入ります。

リゼ  506円今のは?

ブブー!


結局当てられず...。
意外と難易度が高め!
必死に音だけで当てようと神経を研ぎ澄ませるも、なかなか当たらず一周まわって思わず笑みが零れます。



るる  わかんない!

リゼ  ちょ、もう一回もう一回!


ところが段々と悔しくなってきて、何度も挑戦!
ところが今回は伝説を作ることができず...。

最後に用意した全てのお金を落とす音を聞き、エンディングで答え合わせすることに。
エンディングパートで発表した2人の予想は・・・。



るる  3752円

リゼ  4356円

リゼ  って言ったんですけど、何かお札入ってる。


正解は・・・・13949円!

感想を述べつつ、最後の告知を読んでいるときに・・・・!

とあるライバーが登場!


夜見  こんれな~!夜見れなです!


突然の登場に驚きが隠せないリゼるる。
そんな2人に構わず、セブンネットショッピングで予約が開始された「だいたいにじさんじのらじおDJCD Vol.2&3」(静凛編・夜見れな編)の告知を読み上げる夜見さん。

なんと、スマホで撮影すると見ることができるスペシャル動画にはなんと、リゼるるLinkの出張版が収録されることも発表!そこには、夜見さんもゲストとして参加いただいています!

などの、重大発表を一通り紹介し終えると・・・。


夜見  よし...じゃあ帰ります!


リゼるるの2人には完全シークレットで夜見れなさんが登場するという、プチドッキリでした。
 
listen#17-3.png


【番組概要】
■番組名称
『にじさんじpresentsリゼるるListen』 
■放送日時
毎週日曜日20時00分~20時30分
■パーソナリティ
リゼ・ヘルエスタ
鈴原るる

Archive

もっとみる
閉じる