Tweet

【第24回】お引越し前、最後の放送!「にじゅさんじゅ」から「ろくさんじゅ」へ!? 「しんみりするね」「やっちゃったなー」

文化放送FM91.6、AM1134、radikoで、
毎週日曜日の午後20時00分から放送中『にじさんじpresentsリゼるるListen』。
パーソナリティは「にじさんじ」に所属するリゼ・ヘルエスタさん・鈴原るるさん。
20時から20時30分まで、つまり時間としては「にじゅさんじゅ」に2人の楽しげなトークをListenしてもらう番組です。


●番組マスコットキャラクターを作るなら?3Dで配信するなら?今後やってみたいことについても話し倒す!


今回も早速メールを紹介!

原画をリゼさん、キャラ設定をるるさんとして、番組のマスコットキャラクターを作るとしたら?
について考えてみました。


リゼ  設定側をるるちゃん...、

るる  で、原画を...

リゼ  私が。


そこでちょっとした笑いが起きましたが、やってみたい、という方向で話は進みます。


るる  リゼるるだから、マスコットキャラクターの名前は、「リるちゃん」とか「ゼる君」的な。

リゼ  ゼる君、めっちゃ強そうだな。なんか違うものがよぎったけど。

るる  確かに...。神々系みたいな感じする。

リゼ  いいんじゃない?

るる  強そうな感じがいいのかな?でも可愛い感じだよね、マスコットっていうと。

リゼ  いくらでも原画マン、リゼ。るるちゃんからのご指定の通り、描きおこしてみせます。

るる  OKOK!


お2人の合作マスコットキャラクターが完成する日はくるのでしょうか?
こちらもお引越し後の楽しみですね。

その後、ウォーターサーバーを導入したというるるさんに、使い心地や利便性についてお聞きしました。
めちゃめちゃいい!とオススメするるるさんにのせられ、購買欲が高まるリゼさん。
でも気になるところが1点。


リゼ  気になってることが...、点検の人とかって(家に)入るの?

るる  あー...入らないと思う。レンタルできるし、購入したら分かんないけど。

リゼ  その点検にくるのが嫌だな。

るる  あ、運びにくるぐらい。

リゼ  そうなんだ!私が、一番突っかかってたものがとけた!

るる  大丈夫!人とは全然会わない!


どこまでもリゼさんらしい不安点でしたね!
さらに、水道水も浄化してくれるウォーターサーバーもあるようで、人と会わないウォーターサーバーを突き詰めれば、リゼさんの理想のウォーターサーバーが見つかりそうですね。


そして、3通目!
2人が3Dでやってみたいことについてトーク!
リゼるるListen!を3Dでするとしたら?という話で盛り上がります!

もし実現すれば、たけのこニョッキゲームをする2人が見れるかも!?


さらに今回はもう1通メールを紹介!
絶対に笑ってはいけない状況で笑いを我慢しなければいけない状況に陥ってしまった方からのメールでした。
こういった2人はどうするかというと...?


リゼ  ちょっと耐えられないですね。

るる  私も笑ってしまう。


●最後のLetter to Virtual!しんみりスタートを切るも、最後には大笑い!?


≪Letter to Virtual≫
過去もらった手紙、送れなかった手紙などを2人が代読してくれるコーナー。

最後の最後がこのコーナーということで、どこかしんみりしてしまいました。


そんななか、紹介した最初のお手紙は...
残業申請を提出していないと連絡があった投稿者が担当者に返信したところ、アカウントを切り替え忘れ、ラジオネームが書かれたメールで送ってしまったというメールでした。


リゼ  やっちゃったなー。

るる  やっちゃったねー。何なら私もおんなじことしたことある!分かるよ!

リゼ  いやーもう笑うしかないね。ごめんね。


どこか他人事に聞こえない、ヒヤッとするお便りでしたね。

続いて、「未来のリゼるるへ」というタイトルで届いたお手紙。
100回記念、と称してあることないこと書かれていましたね!


リゼ  こういうパターンありそうでなかったなー...。

るる  回数で見るとまだ短いね。


さらに「友人のR君へ」届けられたお手紙。
ドロケイで捕まった投稿者が覚えたての言葉でかっこつけようと思ったけれども、友人のR君の方が一枚上手でかっこいいエピソードが書かれていましたね。


超A&G+へお引越しする直前の放送でしたが、終わってしまうコーナーもあり、どこか寂しさを感じる回となりましたね!
今まで思わず笑ってしまったメール、感動のお手紙など、送っていただいた皆様ありがとうございました。


コメント 2020-09-14 145045.png

【番組概要】
■番組名称
『にじさんじpresentsリゼるるListen』 
■放送日時
毎週日曜日20時00分~20時30分
■パーソナリティ
リゼ・ヘルエスタ
鈴原るる

Archive

もっとみる
閉じる